• 締切済み

脈ありかな?

職場で気になっている人がいます。 私の一方的な片想いです。 この前、私の誕生日だったのですが彼がプレゼントをくれました。 誕生日の数日前に彼と電話で話す機会があり、その時にもうすぐ誕生日なんだーと話をしていたのですが、まさかプレゼントをくれるとは思ってなかったのでスゴく嬉しくて... こんな事されると脈ありかな?って思ってしまうのですが、その夜にお礼のメールをしたら(プレゼントをもらった事は他の人には内緒に。面倒な事になったら嫌だから。)と返事が返って来ました。これは勘違いするなよという意味なのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

noname#181194
noname#181194

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.2

私も、脈有りだと思います。 「他の人には内緒」と言う事なので、誰でもプレゼントしてる訳じゃない、と言う事は、投稿者さんに好意を持ってるって事だと思います。 お礼と称して食事に誘って、急接近しちゃって下さい。 頑張って下さいね!

noname#181194
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼と称して食事にでも誘いたいと思います。 頑張ります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

真相はわかりませんが、誕生日プレゼントをくれるくらいなのですから「脈有り」ですよ。 しかし、今焦って何か結論を出す必要もないでしょう。 誕生日プレゼントをくれたことは十分期待出来ることですが、それ以上の意味合いがあるのかどうかは今後のやり取りの中で判断していくしかないですよ。 少なくともあきらめなきゃいけない状況ではないということだけは言えるでしょう。 とにかく、そのお礼をするという良い口実が出来たわけですから、そのチャンスを最大限に生かすことを考えるべきでしょう。

noname#181194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しは脈ありと思ってていいんですよね。 誕生日を教えたから彼が気を使ってプレゼントをくれただけなのではないかと心配でしたが自信が持てました。

関連するQ&A

  • 脈はあるとおもいますか?

    30歳女です。 3ヶ月程前さよならした人がいます。 理由は彼の愛情が感じられず、さみしい思いをしたことで私が我慢できずに メールで一方的にさよならして終わりました。 中途半端に終わり、心残りもありましたが、 メールの後、彼からの返事もこず、あきらめていました。 その彼から、先週の私の誕生日の日に 「誕生日おめでとう!」と一言メールが入りました。 まさか、覚えていてくれていると思っていなかったので大変うれしい気持ちになりました。 私も、一言「ありがとう」とだけ返事しました。 その後は彼からの返信のメールはありません。 なぜ彼は私の誕生日にこのようにメールをいれてきたのでしょうか? それから今日まで、忘れかけていた想いがまた思いだされ、毎日彼のことばかり考えてしますようになってしまいました。 何も思っていない人に、誕生日おめでとうメールって入れたりしますか? これはまだ私にも脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり??

    今片思いしている彼がいて クリスマス前にプレゼントをあげたら お返しにってプレゼントをいただきました。 すごくうれしかったので メールでその気持ちを伝えたら 「喜んでもらえてうれしい」という返事が来ました。 彼は私が好意をもっていることには確実に気づいていると 思います(かなり積極的に行動しているので・・・) このようにプレゼントをもらったら特に好きじゃない人にでも お返しやそのようなメールをすることは普通なんでしょうか? 脈があるかよくわかりません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 脈あり?それとも見落としただけ?

    前回、こちらでお世話になりました。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q6662999.html その後、お礼のお便りを書きました。 すると数日後、友達から 「○○さん(手紙を送った方)が、○○(私)からお手紙もらったからお礼を直接言いたいから、連絡先を教えてほしいってあったんだけど、教えて良い?」 ってメールがありました。 実は、そのお便りには私の住所(会社のですが)を書いておいたのです。 もし彼が何とも思ってなかったら、お返事もその住所にあるだろうし、もっと面倒くさかったら友達にその旨は伝えてくれると思ったんです。 でも、「直接言いたいから、連絡先を教えてほしい。」って言う事は、少しは好印象だったのではないかと思ってたんです。 本当は、携帯のアドレスを教えてたかったんですが、まだ親しくもないので、連絡先はフリーアドレスにしました。 金曜日に友達に返信したので、週末を挟んで月曜日にお返事がきました!(そのアドレスは、会社の個人名のものでした。) ですが・・・・ 「わざわざ手紙までいただきまして、ありがとうございました。 また、当施設に遠慮なくお立ち寄りください。 ○○さんには(お世話になったもう一方です。)、しっかりと伝えておきました。」 と4行のみ。 まぁ、お返事いただけただけ良いと思い、文章を悩んで悩んで悩みすぎて(笑)次の日、返信しました。 その内容は、●お返事いただいたお礼、●来月もお伺いさせていただきたい旨、●業務に関しての質問です。 このメールに対しての返事は来ていませんが、サラリーマンではないので色々とお忙しいのかな?と思っているので、気長に待つつもりではいます。 そこで質問なのですが、 ●封筒に住所が書いてあるのに、「直接お礼を言いたいので、連絡先を教えてほしい。」言われるというのは、脈ありって事ですかね? それとも、封筒の住所を見落としているだけでしょうか? 私が気になっている人なので、「連絡先を教えてほしい。」に敏感に反応してしまっているだけなのかどうか?ジャッジに悩んでいます。 もし、脈がありそうなら、このまま頑張りたいので、皆様ご意見をお願いします。

  • 脈ありと思っても良いか

    片思いの男性(出張も多いし、女性の友人も多い人)に食事のお礼(チョコレートも)渡したくて、どうせ2月なんかバレンタインだし空いてないだろう・と、3月にでも少し時間がある日を教えて下さい・とメールしたら、2月○日なら空いてるよ、良かったらご飯デートしよう、と返事がありました。思いのほか早く会えることになって嬉しいですが、モテる人で、きっと他にも約束は多い人だと思います。が・少しは脈はあると思ってもよいのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    今告白したいと考えているんですが…。 これって脈ありですか? 教えてください…。 ・二人で映画と買い物に行った。 ・二人っきりで花火大会に行った。 ・髪が伸びたら毎回髪を切ってもらう。 ・誕生日プレゼントもらった。 など…。 勘違いだったらいやなんで教えていただけると幸いです。

  • 脈アリ判定お願いします!

    自分のことを明らかに好きな女の子がいたとして、恋人として付き合う気はなくても、誕生日やその子にとって嬉しい出来事のお祝いとして、何か買ってあげようと思いますか? 彼とは友達関係です。 お互い恋人はいません。 結構アタックしてきたんですが今いち進展がなく、あきらめようかなと悩んでいました。 ところが最近、私の誕生日が近いし、また試験に受かったらお祝いに何か買ってくれるそうで、何がいい?と言われたんですが 脈ありかなと期待してしまいます…。 今まで私は彼に出張のお土産や誕生日のプレゼントをあげました。 いずれも1000円弱の安価な消えモノで、彼の誕生日は半年以上も前ですし、食事を奢ってもらったりしているのでお礼はしてもらっていると思ってます。 実際「お礼に美味しいお店を紹介する」と言われたので行ったこともあります。 何で今回はモノなの?と思ったり…。 好意に甘えてもいいものでしょうか? どなたか脈あり判定お願いします。

  • 好きな人からの電話って脈あり?

    誕生日とか特別な日に好きな人から メールじゃなくて電話とかかかってくるのって やっぱり嬉しいですよね♪ その人には片思いなんですけど、 ちょっとは気にしてくれてると 勘違いしちゃってもいいと思いますか?

  • 脈はありますか?

    私は社会人ですが、とある資格の取得を目指して勉強しています。 片思いの好きな人から「資格試験に受かったら何か買ってあげようか?」と言われました。 友人の紹介で知り合い、月に1~2回、休日に食事をしたり町を散策しています。 私から誘う方が多いですが…。 出張のお土産をあげたり、誕生日にプレゼント(好きなお菓子)をあげたからだと思いますが お土産をあげた日やプレゼントを渡した日は必ず食事を奢ってくれるので 変な言い方ですが相殺?はできているように思います。 こういう事を言ってくれるのは脈ありなんですかね? 異性の友人と2人でプレゼント交換等したことがないので戸惑っています。単に義理堅い人なのか…。 ちなみに収入と年齢ですが 彼の方が年齢は1歳上ですが社会人歴は同じです。 収入は毎日終電まで残業をしてる分だけ彼の方が多いですが、彼は独り暮らしですし ほとんど変わらないと思います。 実行されるかわからない約束ですが 言ってもらえた気持ちがうれしく思いました。 ちなみに、彼には彼女はいません。

  • 脈はありますか?

    私は社会人ですが、とある資格の取得を目指して勉強しています。 片思いの好きな人から「資格試験に受かったら何か買ってあげようか?」と言われました。 友人の紹介で知り合い、月に1~2回、休日に食事をしたり町を散策しています。 私から誘う方が多いですが…。 出張のお土産をあげたり、誕生日にプレゼント(好きなお菓子)をあげたからだと思いますが お土産をあげた日やプレゼントを渡した日は必ず食事を奢ってくれるので 変な言い方ですが相殺?はできているように思います。 こういう事を言ってくれるのは脈ありなんですかね? 異性の友人と2人でプレゼント交換等したことがないので戸惑っています。単に義理堅い人なのか…。 ちなみに収入と年齢ですが 彼の方が年齢は1歳上ですが社会人歴は同じです。 収入は毎日終電まで残業をしてる分だけ彼の方が多いですが、彼は独り暮らしですし ほとんど変わらないと思います。 実行されるかわからない約束ですが 言ってもらえた気持ちがうれしく思いました。 ちなみに、彼には彼女はいません。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。