• ベストアンサー

宇多田ヒカル・・・。

microvoltageの回答

回答No.4

音楽ってのは、『どっちが上』だとか、『こっちのほうがうまい』とかで好きになるもんじゃないです。 スポーツじゃないんだから・・ 宇多田ヒカルの場合、800万枚のなかの実際買っている人は半分以下だろうし(レンタル屋とかあるから)、勢いじゃなくホントにすきで買ってる人はその又半分以下かもしれませんが。 ボーカルのあの色気はかなり良いと思います。ミーシャのようにきちんとパワフルに歌えるだけがR&Bじゃないですって。あのいい加減さがいいんじゃないですか。 でも嫌いな人もいる,,それでいいのです、魅力が分る必要なんてないですよ。

maruhisa
質問者

お礼

なるほど、800万枚という数字を まともに受けない方がいいのでしょうか。 そして、あの”いい加減さ”がいいんですか。 確かに、魅力というのは、人によって捕らえ方が違うので 様々かもしれませんね。 参考になりました、ありがとうございました。