• 締切済み

消費税に宝くじ付レシート制導入は

台湾の様に消費税を取るとレシートに連続番号を 打ち、3ヶ月後に最高3千万当たる宝くじ等を日本のどの政党 (官僚公務員)も取り上げないのでしょうか? 脱税(節税)が判明して、現状5%の儘でも上げなくて済むことがわかるから &イタリアの様にレシートがいらないと消費税を取られない店舗が 沢山でてくるからなのでしょうか? どうなんでしょうか?

みんなの回答

• kawkaw69
回答No.1

フジテレビの番組でやってたやつですよね・・・。 検討されていないかどうか調べましたか? なんでもかんでも消費税の増税問題にこじつけるのはやめましょう