• ベストアンサー

パソコンどうしの電話

お尋ねします パソコンどうしで 無料で電話できると聞きました 方法わかりません パソコンはwinxpです ADSLの8Mです 相手も同じようだと思いますが 今パソコンから 固定電話に電話をしています 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantara
回答No.4

sunbenさんは日本にいらっしゃるのでしょうか?で、相手の方は海外にいらっしゃるんですよね? 下のURLの会社はカナダが本拠地で、#1さんがアドバイスしていらっしゃる「IP電話機」を販売しています。もちろんお互いこの電話を利用した場合、通話料は無料です。どのプロバイダーを利用出来て、接続なども簡単です。 友人がこの会社に勤めているのでご紹介できますよ。

参考URL:
http://www.callusb.com/japanese/index.html
sunben
質問者

お礼

ごめんなさい お礼のメールが不着だったようです 私が日本で 相手が中国です 勘違いで ADSLになるには もう少し時間がかかりそうです ありがとうございました

その他の回答 (3)

• yamaonna
回答No.3

ビットアリーナのことでしょうか… 詳しくは↓で…

参考URL:
http://www.nifty.com/bitarena/
sunben
質問者

お礼

ごめんなさい お礼のメールが不着だったようです ありがとうございました

• kensan39
回答No.2

私はメッセンジャーで毎日しています 有料の電話も対応していますから 普通の電話も出来ます

sunben
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございました やはり出来るのですね お世話になりました

• shy00
回答No.1

パソコン同士というか、IP電話と言うサービスがあります 同じ基盤同士の加入者であれば、050の電話番号で通話すると無料で通話できます 同じ基盤:NTT-com、ぷらら、KDDI、yahoo!BBなどなど まずはお友達と、加入しているADSLサービスが一緒の会社か IP電話の基盤は一緒か確認の上、一緒であればIP電話サービスを追加されればいいのではないでしょうか

sunben
質問者

お礼

早速ご回答ありかどうございます じつは海外なのです お世話になりました