• 締切済み

BBQのお誘いのメール

複数人に向けてBBQのお誘いのメールを送ろうと思ってます。 下文の英訳をお願いします。 「食べ物、皿やカップ等は各自担当をきめて皆で用意しようと計画しています。」 「担当」なんて単語つかいましたが、実際にはもっと軽い英文で誘いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

We are planning (I am planning) BBQ by assigning who will bring what food or necessary equipment such as plates and cups. ※私たち(私)は誰がどんな食材や必要なもの(例えばお皿やカップなど)をもってくるかを決めてのBBQを計画しています。 という形でいかがでしょうか?

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

   We expect each to bring own food, plates, and cups. こうすれば「担当」の必要が無くなるんでは、、、

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BBQ 嫁と旦那と男と女

     ネットで読んだ話で気になったことがあるので質問。 一度しか読んでおらず、もう一度読もうと探しても出てこないので 不正確かもしれません。  読んだ話は、BBQが趣味の旦那が参加しているBBQの集まりに、 参加を打診された嫁(夫婦の子あり)の相談話です。  旦那は以前からBBQの集まりに参加、嫁は参加しておらず、 何度も打診されていたがBBQに興味がない、人づきあいが苦手なので、 断っていた。何度も断っていたが一度ぐらいと思って参加。 そのBBQの集まりは女性陣が食材を焼き、後片付けをして、 男性陣は連れてきた子供たちと遊ぶというもので、 相談者は当日、参加して何もしないというのなんなので、 女性陣に「何か手伝えることはありますか」と申し出たところ、 「何もないから大丈夫」と言われる。相談者の子供と二人でいたところ、 相談者旦那は二人をスルーして他の子供たちと遊んでいて、 「俺って、こんなに子供に人気有るんだぜ」とアピール、 実際人気はあったようです。 集まりの間、相談者とその子供はポツンと孤立。  集まりの後、もう二度と行かないと旦那に言ったところ、 絶対これからも参加してほしいと言われる。アウェー感が 半端なかったので、相談者の女友達の集まりに旦那が参加してくれるなら、 BBQの集まりにも参加していいよ、と言うと、旦那は絶対いやだ、 そんな集まりに行っても、自分の身の置き場がない、と。でも、 旦那のBBQにはこれから絶対出てほしいと言われる。 BBQに行かなくてはいけないか、どうやったら行かなくていいか、 という相談話でした。  本題の質問の前に、話を読んだ自分としてはそんな面倒なBBQに いかなくてもいいし、相談者旦那も面倒そう、と思いましたが、 本題の質問は別です。  このBBQの集まりについて勝手ながら推察したので、間違っているところ、 他の可能性があれば、教えてください。  もしかしたら、ただ単に相談者旦那がフォロー、仲立ちしなかったので、 相談者が打ち解けることができず、また、以前からの参加者も 相談者に話しかけたりできなかっただけかもしれません。  ですが、勝手な想像ながら。 ほんのちょっぴり男尊女卑な感じのBBQの集まりで、リーダーは 名目上は男性ですが、実際の仕切りは名目上のリーダーの嫁さんの 女性で当日だけでなく、下準備もリーダー嫁が用意している。 日時や場所の連絡、出欠確認はリーダー旦那が男性陣にするけど、 それ以外の仕事、予算、場所の予約・交渉、各家からの持ち出し (食材、飲み物、使い捨ての皿、割り箸、炭、BBQセット等)の割り振り、 買い出しの買うもののチェックと分担するならやはり買い出し班の割り振り等、 食事の後のゴミの持ち帰りの分担の割り振り等、もろもろはリーダー嫁が担当。 当日の作業もリーダー嫁が指示。女性陣が男たちを立てて、男たちは 子供たちと遊び家族サービスをしているつもり。  で、そういう感じのところに相談者が当日に参加。当日以前にもやることは あったし、当日以後にもやることはあったかもしれない。リーダー嫁や 女性陣からしたら当日にいきなり来て何かと言われても、と思ったかもしれない。 もしそうなら、相談者旦那が悪いのだとは思いますが。相談者旦那は そういう部分がもしかしたらまったく気にしていない、わかっていないのもしれない。 でも、相談者旦那は無意識に相談者に自分が何も言わなくても上手くこなすことを 期待していたのかもしれない。相談者旦那が何も言わなくても相談者が 旦那からリーダー旦那のことを聞きだし、初めて参加するのでお願いしますと 連絡を取り、リーダー嫁を紹介してもらい、リーダー嫁から下準備・後始末、当日の 役割分担のことを聞きだし、なにかできることはあるかと申し出て、 女性陣の輪に溶け込むことを期待していたのかもしれません。 他の子供と遊んでいただけなので気のせいかもしれませんが。 もしかしたら、相談者旦那は他の男性陣から何故、お前の嫁を参加させない (BBQで下働きさせない)?とプレッシャーをかけられていたかもしれませんし、 当日も相談者から話しかけてこい、酌をしに来いと思っていたのかもしれません。 女性陣からは当日いきなり来た、ちょっと、断ったぐらいで子供と二人きりで いるとおもっていたのかもしれません。相談者はその気がまるっきりなさそうですが、 長いこと続いている集まりのようなので、BBQ以外でも女性陣はつながりがあり、 そのつながりに参加する気がないのか、と思われていて、それなら、 あまり、仲よくしてもな、とも思われているかもしれません。  男性陣からは旦那は嫁を連れてこれない奴で、今回からはBBQの段取りが わかっていない奴、相談者は男を上手く立てれない嫁だと思われていて、 女性陣からはBBQの段取りが分からない、自分たちと仲良くしよう思っていない 自分たちにあまり興味がない人だと思われているかもしれません。 今まで相談者旦那はBBQに男性としてある意味フリーライドしていて、 嫁ができてコストを支払わなくてはならなくなったという感じでしょうか。 今までは子守要因で、相談者旦那が子守をすることで、女性陣は作業、 男性陣は食事・飲食を楽しむことができていたけど。  相談者からしてみたら、知らんがな、と思うかもしれませんが、 旦那からしたら、なんとかして参加させようと思うはずですが、 ここでの質問の本題ではありませんが、ついでの質問として、 どうやったら、あきらめさせることができそうでしょうか?  

  • 簡単役立つ英会話を教えてください

    今僕は修学旅行のしおりを作っているんですが、 そのなかの『簡単役立つ英会話』というページを担当しているんです。 このページでは海外に行ってすぐに使える短い英文を載せるんですが、 そういうのがまとめて載ってるサイトとか無いでしょうか? 実際にここに書いていただいても結構です。 『OK』とか『delicious』みたいな簡単な単語は分かると思うので、 できれば学校の英文法では習わないけど 実際に海外に行ったら意外に重宝するフレーズが望ましいです。

  • BBQメール?!

    前回の質問でBBQメールの存在をしり、さっそく使っております。 BBQメールを相手に教えて、そのアドレスに送ってもらうと携帯に転送されるのですが、そのメールに返信すると送信まではされるのですが相手に届きません。 エラー等にはなってないのでどこかには送られているのですがその先にいかないようです。 何が原因でしょうか? 送り手の携帯はau、受け取り側はdocomo です。

  • 出産した友人との付き合い方(当方、独身です)

    20代後半、独身女性です。 こちらのカテゴリには、私の友人の立場の方が多くいらっしゃると思い、現在、悩んでいることについてアドバイスいただきたく、投稿します。 出産した友人が二人います(AとB)。その二人の育児方針というか、出産後の方針が異なります、というか、正反対なのです。 ◆BBQ 前月、いい季節になってきたのでBBQをやろうと言う話になり、断られてもいいので、誘うだけ誘ってみようと思いAとBをBBQに誘いました。(AとB以外には5・6人の男女が参加予定) B「行きます!子ども遊ばせる専用のでっかいブルーシート持参するので、平らな場所がいいなぁ」 私「柵みたいの用意した方がいい?」 B「いいよ、いいよ、大丈夫。子ども関連の準備は自分でするから、私が子ども連れて行くからって、気遣いしないで~!あんたのダッチオーブンだけ貸してよ。子どもも食べれる蒸し焼き野菜作るから。Aには、うちで大体準備するから連れておいで!って言っといて」 A「赤ちゃんがいるのに外で遊ぼうなんて計画は非常識だよ。私たちが行けるようなイベントにしてくれたらいいのに~」 私「最初がBBQありきで、そこから声をかけているんだよ~。次回は屋内イベント立てるからさ。今回はBが赤ちゃんたち用のブルーシートを持ってくるからそこで遊べるとは思うんだけど、どう?」 A「結局、みんなは私とBを蚊帳の外にしたいだけじゃない。寒いし、火はあるし、まだ離乳食だから食べるものないし、うちの子には何も面白くないじゃない~」 私「蒸し野菜作るよ。。。」(そんなにBBQがダメなら断ってくれていいんだけどな。。。) A「もうこういう誘いはいらないよ。はじめから子持ちのこと考えてないようなイベントの連絡されても、むなしいだけだから。」 私「ごめん。。。」 ◆送別会 共通の友人が結婚して、遠くに行くことになったため、送別会を開催。 Aの希望でA宅で休日の昼間に実施。 私と送別会の主役ともう一人は、A宅での1次会(13:00~16:00)の後、ヒマなので2次会(17:30~)として飲みに行く約束をしていた。 Bがこの後どうするのか?と聞いてみたので上記の計画を話したところ。。。 A「子どもがいるから行かない。前も言ったけど、子持ちの私がいけないようなことを耳に入れないでくれる?」 B「行く!居酒屋じゃなくて、カフェバーみたいな所にしようよ!個室っぽいいい所知ってるんだ!」 A「え~?!子どもがいるのにお酒の出るところに行くつもり??息子ちゃんかわいそうよ」 B「私は飲まないし、お酒専門のお店じゃないし、迷惑かからないように個室のお店を提案しているし、いいじゃない」 この後、喧々諤々の子育て論争に。。。 Aは子どもが参加できるような配慮をしたイベントじゃないと参加しないし、連絡も欲しくない。 Bはできる限り参加したいし、いけなくても連絡は欲しい。 正直、子どものいない私にとってはどのイベントが子ども参加OKなのかNGなのか、判断つきかねます。(BBQってOKだと思ってました。。。) 独身からの誘いって、皆さんどう思われてますか?? Aのように敏感な方、Bのように大らかな方、ご意見聞かせてください。

  • ゴミに関する英訳を助けていただけないでしょうか・

    ゴミの回収と分別についての英訳をどなたかお分かりになる方、助けてください。 とりあえずいくつか質問があります。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 1. 回収できないもの。 uncollectable(uncollectible)という単語が辞書に載っていますが、これは適当でしょうか?例えば、債権回収など、相手の状況によって、回収が不能であるとき、この言葉が使われると思うのですが、自治体の側が回収(できないのではなく)しない、という場合も、この表現でよいのでしょうか? 2. 出せるもの。=Items you can put out でよいでしょうか? もう少し端的な表現はありますか? 次の2つは、自分ではどうしても訳せなかったのですが・・。 3. 感熱発砲紙 4. 内側がアルミ張りのカップ 5. 木を束ねる  bundle branchと訳そうと思ったのですが、別の意味の医学用語らしいので、不適当でしょうか? 6. 飲み物、サラダ油、食べ物が入っていた缶  bevarage can, cooking oil can,food canと並べるのがベストでしょうか?もし、can~ から始めるばあい、ofではなくて forでしょうか? ofですと、例えば、a cup of teaのような意味合いになってしまいますか? emply can for cooking oilなどがよいのでしょうか? 色々、質問してすみません。 本当に困ってます。質問の中の一部でもけっこうですので....どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誘いのメール

    紹介してもらった男性と先月の25日に初めて会いました 別れる際に社交辞令かもしれませんが、また遊びましょうね、と言われました 11月が彼の誕生日らしいので会って祝いたいのですが、いつ頃メールするのがいいでしょうか? 今送るのは早すぎる気がするし、今月の半ばでは遅い気がして 彼はとても忙しい人で休日出勤もザラ、会った日から返信はありません 会う前からも返信の頻度は少なかったです

  • 誘いのメールが来ません。

    私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

  • 誘いのメールなのか?

    たまに、「明日○○へ行くんだけど、楽しそう」 というメールが来ます。 お店の写真までついているので 多分、誘われているのだと思うのですが 何故か、直接「来る?」とは聞かれません。 そのあとも、メールのやりとりをして、 だれだれと、どこどこで何時に待ち合わせしてと返事が来ましたが、 やっぱり、あなたも来るって聞かれないのですが、 これは誘っているのでしょうか? 直接、言わない、感じ取ってってことですか?

  • 誘いのメールについて

    友人に、誘いのメールを送ったのですが返信が4日もありません。 これってやっぱり乗り気じゃないのでしょうか。 友人は、一ヶ月先に結婚が迫っており忙しいのかな、と思ったのですが私はその友人代表のスピーチも頼まれてます。 色々聞きたい事もあったし一年位会ってないので誘ってみたのですが、何だかモヤモヤしてしまいました。スピーチする気すらも失せてきてます汗 あらためて、こちらからメールを送るか迷ってますが皆さんならどうしますか?

  • お誘いを断るときのメールの締め方

    教えてください。 お誘いを受けたのですが、断るときです。 「私は行けませんが、○○さん(また別の知り合い)によろしくお伝えください。」 みたいなことを言いたいのですが、目上の方には失礼かと思いまして…他にいい言葉があればお願いします。