• ベストアンサー

ジミーマックは誰の曲ですか?

ジミーマックという曲は誰がオリジナルなのでしょうか? 私が聴いたことのあるのは、サンディー&サンセッツがカバーしたバージョンだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

モータウンのガールグループ、マーサとヴァンデラス(Martha Reeves & the Vandellas)が67年に出したシングルがオリジナルです。 他にも「Heat Wave」や「Dancing in the Street」など、有名なヒット曲がありるグループです。

whitehole
質問者

お礼

ありがとうございます。モータウンだったのですね。Dancing in the streetも彼女たちの曲だというのが分かって嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

以下のURLで彼女らのベスト盤が試聴できます。「ジミー・マック」も入ってます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=492275491/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=REEVES*MARTHA+&+VANDELLAS/itemid=780326