• ベストアンサー

ジミーマックは誰の曲ですか?

ジミーマックという曲は誰がオリジナルなのでしょうか? 私が聴いたことのあるのは、サンディー&サンセッツがカバーしたバージョンだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

モータウンのガールグループ、マーサとヴァンデラス(Martha Reeves & the Vandellas)が67年に出したシングルがオリジナルです。 他にも「Heat Wave」や「Dancing in the Street」など、有名なヒット曲がありるグループです。

whitehole
質問者

お礼

ありがとうございます。モータウンだったのですね。Dancing in the streetも彼女たちの曲だというのが分かって嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

以下のURLで彼女らのベスト盤が試聴できます。「ジミー・マック」も入ってます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=492275491/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=REEVES*MARTHA+&+VANDELLAS/itemid=780326

関連するQ&A

  • ジミー・ヘンドリックスの曲で最も有名なのといえば?

    ジミー・ヘンドリックスの曲でみんなが聞いたことがあると思われる曲はなんなんでしょう?スイマセンあまり洋楽の知識が無いんでよくわかんないのですが… よろしくお願いしますm(__)m

  • ジミ・ヘンドリックスといえば!

    ジミ・ヘンドリックスといえば!と言う曲を教えてください。 誰もが知ってる・・・というのは難しいかもしれませんが、ジミ・ヘンドリックスを知ってるならこの曲を知っているだろう!と言う曲を教えてください。

  • ジミ・ヘンドリックスの曲で

    質問です ジミ・ヘンドリックスかバンド・オブ・ジプシーズの曲なのは判っているんですが曲目がわかりません。テレビでちょこっと流れてタイトルも出ていたんですが思い出せません。 不気味な曲調で言葉で説明するのは非常に難しいんですが ベースがオクターブ上に行ったり下に行ったり ボーカルはブツブツ言ってるだけ 何の音かわかりませんが金属音がキィーンキィーンって入っていたような タイトルは単語1つだったと思います あまりに曖昧なんですがコレかな?と思われる曲がありましたら教えてください よろしくお願いします!

  • ジミ・ヘンドリックスの訳詩

    ジミ・ヘンドリックスの全て曲の日本語訳詩が載っているサイトはありませんか?

  • 素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい!!!

    こんにちは。 いろんなアーティストがいろんなカバー曲を発表していますね。 中にはオリジナルよりいいと思えるものも少なくないと思います。 あなたが素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい。 (オリジナルを超えると思うかどうかは別でも結構です) よろしくお願いします。

  • マックのCMの曲なんですが・・・

    パラッパラーラーラーパラッパーパラッパー ・・・・って感じの、耳に残るCMソングの曲名と歌手が知りたいです。 多分洋楽だと思うんですけど、もしかしたらマックオリジナルの曲かもしれません。 情報をお持ちの方、ご一報ください。

  • ジミ・ヘンドリックスの歌・・・

    リーバイスジーンズのCMでジミ・ヘンの映像が使われていますね。 その映像の中でジミが歌っている曲の題名は何でしょうか? 教えてください♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲は何という曲?(洋楽)

    こんにちは。 この曲は何という曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=5rAGW7ySLy0 誰かのカバーのようです。 歌っているのはマギー・ライリーさん。彼女のオリジナル曲ではなさそうです。(彼女のカバーアルバムは聴いたことがない) よろしくお願いします。

  • ジミーイートワールドで「Just Tonight」のような

     邪道な質問かもしれませんが…  ジミーイートワールドで「Just Tonight」のような疾走感溢れる曲をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?

  • CMのカバー曲

    最近のCMで、よく'60~'70年代のロックの曲が使われていますが、オリジナルではなくカバーバージョンが結構多いと思います。 ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」や「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」、ディープ・パープルの「ハッシュ」などがそうです。 ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」もそうだったかな? なぜ、オリジナルヴァージョンを使わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう