-PR-
解決済み

ジミーマックは誰の曲ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77125
  • 閲覧数724
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

ジミーマックという曲は誰がオリジナルなのでしょうか?
私が聴いたことのあるのは、サンディー&サンセッツがカバーしたバージョンだけです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

モータウンのガールグループ、マーサとヴァンデラス(Martha Reeves & the Vandellas)が67年に出したシングルがオリジナルです。
他にも「Heat Wave」や「Dancing in the Street」など、有名なヒット曲がありるグループです。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

ありがとうございます。モータウンだったのですね。Dancing in the streetも彼女たちの曲だというのが分かって嬉しいです。
投稿日時 - 2001-05-17 23:52:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下のURLで彼女らのベスト盤が試聴できます。「ジミー・マック」も入ってます。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=492275491/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=REEVES*MARTHA+&+VANDELLAS/itemid=780326