• ベストアンサー

VideoStudio4SEで映像と音声がずれる

ishmasterの回答

• ishmaster
回答No.4

キャプチャするときは何fpsでやっているでしょうか。29.97fpsになっているでしょうか。

toshihi
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 結局解決はしませんでした。 が、IOデータのUSB-MPEG2TVを使うとずれずに取れることがわかりました。 中間ファイルが必要なのと、2時間で3GB弱必要なのが難ですが、画質は良です。 ありがとうございました。

toshihi
質問者

補足

たぶん、29.97だと思いますが、何か関係ありますか?