• ベストアンサー

Firefoxに変更しました・・・

最近、IEからFirefoxにプラウザの変更をしました。 そこでひとつ質問なのですが、Yahooログイン画面の IDやパスワードを入力してそれを保存しているにもかかわらず、 PCを立ち上げてネットに繋ぐたびにID,パスワードを 再入力しないといけなくなったのです。 つまり、ID等が保存されていないのです。 IEのときはそんなことはありませんでした。 Yahoo画面に限らず、その他HPのログイン時のID、パスワード 等も同じく保存されません。 何か設定しないといけないのでしょうか? ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Firefoxメニューアイコン→オプション(又は、Altキーで一時表示可能なメニュー「ツール」→オプション)→「プライバシ」の「履歴」でFirefoxに「履歴を記憶させる」必要があります。 また、そこの「常にプライベートブラウジングモード」にチェックが入っていないですね? で、「履歴の記憶を詳細設定」にすると、「Firefox終了時に履歴を消去する」を有効にできますが、その場合でも右の「設定」で開いた画面で、「表示したページの履歴」「cookie」「現在のログイン情報」のチェックは外しておきます。 当然、パスワードなどは消さないように設定します。 また、Yahoo側のパスワード確認頻度が短いと、自動ログアウトしますが、IEでOKだったのでしたら、長めの設定(最長の4週間)になっていのだと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-86.html

xxsryxx
質問者

お礼

ご説明の通り、実行しましたら問題解決しました。 助かりました。 ありがとうございます。<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

「オプション」→「セキュリティ」で 「サイトのパスワードを保存する」にチェック入ってますか?

xxsryxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題解決できました。<(_ _)>