おすすめのトミカ・プラレールのビデオタイトル

このQ&Aのポイント
  • トミカ・プラレールのおすすめビデオタイトルを紹介します。海外在住で直接店頭に行けない方や、日本へ里帰りした際にお土産にトミカ・プラレールのビデオを購入したい方におすすめです。
  • 知人が日本に旅行に行く予定で、トミカかプラレールのビデオをお願いしたいと考えている方への参考になるタイトルをご紹介します。
  • ビデオ単品で手軽に楽しめるトミカ・プラレールのおすすめのタイトルを検索しました。紙に書いて持っていくという方法もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トミカ・プラレールのビデオについて教えてください。

海外在住しているので、直接、店頭には行けません。 前に日本に里帰りしたときに、トミカのビデオを見かけました。息子が大喜びで見ていたんですが、ビデオのタイトルはわかりません。 今度、知人が日本に旅行に行く予定で、何かお土産を買ってこようとおっしゃっているので、トミカかプラレールのビデオをお願いしたいと思うのですが、どういうものがあるのでしょうか? 知人は日本人ではないので、紙にタイトルを書いて、持っていっていただいた方が、いいかと思うのです。 検索しても、あんまり種類が出てこないのですが、おもちゃとセットになったものではなく(ビデオ単品)、あまり高くないもののタイトルを教えていただけたら、と思います。

• ho1004
  • お礼率98% (262/267)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime2m
回答No.1

うちのお兄ちゃんたちが3~4歳くらいの時にレンタルビデオ屋で借りたので2年以上前のことですし、 その時点でちょっと前のものだったようなので、 今現在あるかどうかわかりませんが、 『冒険アスファル島』というビデオがあります。 男の子と女の子が小さくなっちゃっておもちゃの国に行ってるんです。 そのおもちゃの国っていうのが、 トミカとプラレールでできてる町で、 トミカやプラレールに名前なんかがついていたり、 しゃべったりするんで、 兄弟ですっごく喜んで見ていました。 今もあるといいんですけど。 きっと息子さん喜ばれると思うんですけどね (・・・そこまで調べてなくてごめんなさいね。)

ho1004
質問者

お礼

早速、ご回答下さいまして、ありがとうございます。 「冒険アスファル島」で、検索してみたところ、たくさん出てきました。 確かに、数年前のビデオのようですね。 今もあるといいんですが!