• 締切済み

鈴木賢二というギタリスト

15年ほど前にEPIC SONYから、アルバムを出していて、(たしかアルバムタイトルが"7つの海を越えて”だったと思うのですが)、当時17歳くらいだったと思うんですけど・・・そのアルバムをどうしてももう一度聞きたいのです。持っている、中古で見た、なんでも良いので教えてください

みんなの回答

noname#279
noname#279
回答No.1

はじめまして~ この間Yahoo!のオークションに出ていましたよ。私もじつは欲しかった!

関連するQ&A

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • この曲のギタリスト教えてください!

    かれこれ10年以上も前のインストです。 レコード盤からカセットテープに録音したので音質は悪いのですが、とても気に入っているアルバムで誰のなんと言うアルバムか記録するのを忘れてしまいました。 ハードロック系のインストです。 steve vaiやjoe satrianiでないことは確かです。 どなたか教えてください。

  • ギタリスト ジョンウイリアムスのアルバムについて

    クラシックギターの名手 ジョンウイリアムスが20年位前にやってた「SKY」というプロジェクト(プログレというか、フュージョンというかロック寄りの音楽をやってたみたいです)のアルバムで現在も入手可能なCDアルバムがあれば教えてください。 確か3枚位オリジナルアルバムを出しているらしいのですが、CD化はされていないのでしょうか。 もしリリースされているのであれば、ジャズロック・プログレファン向けはどれか教えてください。

  • 小椋桂さんのカバーソング入りアルバム

    もう25年以上前、私が子供の頃に学校の昼休みの放送でかかっていた小椋桂さんがトワ・エ・モアの「誰もいない海」をカバーした曲が入っているアルバムを探しています。 ところが、どんなタイトルか覚えていません。 どなたかご存知ないでしょうか? CDでの検索をしていますが、CD化されていないのか見つけることができません。 できればもう一度聞きたいと思っているのですが…

  • レーベルの違いで

    レーベルの違いで何か違いが出るのでしょうか? というのも輸入版のCDを買おうと思っているのです。 具体的にはEpicとSony/BMGです。 今まで、同じタイトルでレーベルが違うものがあるということに気づかなかったので戸惑っています。

  • 大空へ海へふるさとへ~ で始まるオフコースの曲名

    20年くらい前に聴いた 「大空へ海へふるさとへ 私はもうすぐ帰ってゆく~」という歌詞で始まるオフコースの曲を聴きたいので、その曲名とその曲が入っているアルバムのタイトル名を教えてください。

  • Pat Methenyのアルバム(CD)について教えてください。(ヒュージョン・ジャズ詳しい方)

    好きな方も多いと思いますが、15年前ぐらいにPat Methenyの"It's for you"が好きで聴いていました。その後、音楽を聴く時間が持てなくなり、持っていたCDを一度に売りに出し、このCDも手放しました。 最近になって音楽を聴くようになり、当時のジャケットがとても印象的なので自分が持っていたアルバムはすぐに見つけられるつもりで、まずDiscograpyを見たところ、当時持っていたCDが見つからないのです。 問題は私がDiscographyのアルバムの中から、当時持っていたアルバムの"タイトル"が思い出せないことです。 1. 探しているアルバムのジャケットは、別のアルバム"Offramp"のアウトバーンのランプ(道路)の写真(絵?)とよく似ています。"Offramp"のジャケットでは路面の「TURN LEFT」の文字と矢印が印象的ですが、私の持っていたCDは「SLOW」という文字と停止線だった‥ような‥、確かにそうだったと思います。そして間違いなく、写真ではなく絵でした。 2. "It's for you"が4曲目ぐらいに入っていたと思います。 これだけの情報で当時私が持っていたアルバムが一体なんだったのか?タイトルは何だったのか?など分かる方は居ますでしょうか? 曖昧な情報と何か個人的とも思える疑問で、回答できる方が居るか分かりませんが‥とても気になります。よろしくお願いいたします(_ _)。

  • おススメのスーパーギタリストの曲教えて下さい!

    ギター歴3年の高校生の男です。 最近イングウェイやヴァンヘイレン、スティーブヴァイ等の スーパーギタリストにとても興味を持っており 下手ながら一度それらの楽曲に挑戦してみようと思ってます! それで質問なんですがまだ簡単な方で かっこいいおススメの曲またはアルバム教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • アルバムタイトル名を教えて下さい

    確か10年チョット前くらいのアルバムだったと思うのですが、 バンド名はDEADorLIVE。 当時、DISCO(現club)で流行ったユーロビート系です。 このアルバムはnon・stopで構成されています。 どなたかアルバムのタイトルをご存知の方、是非教えて下さい。

  • 音楽CD(中古)の効率のよい購入方法について

    現在,ローリングストーンズの旧規格を集めているのですが、帯び付、盤質美品レベルのものを地方で探すとなると、中古店自体が少なく困難を極めています。 具体的には、90年ころの黒帯ソニー盤などですが、一度大阪市内の中古店をほとんど回りましたが、入手できたのは、一点のみです。 ただ、ほしいタイトルが約35タイトルなのに対し、所有していないのは、10タイトル程度で、店先に並んでいてもすでに所持しているタイトルであるケースがほとんどです。 そこで、一度、関東方面の中古店を効率よく巡り、未入手のタイトルをすべて一日で集めたいのです。 聞いたところによると、東京都心部は、中古店の規模、ショップ数が半端でないらしく、よほど、特殊なものでない以上、手に入らないものは無いとのことだったからです。 そこで、お聞きしたいのは、東京都内を一日かけて、まわるとして、一番効率のよい方法(場所的、店の規模的)は、どうすればよいでしょうか。 収集しているものは、90年ころのもので、十分にCDが普及していたころのものですから、当時ある程度の数は販売されており、希少盤はないと思うのですが。 よい方法は、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう