• ベストアンサー

頻繁にdllエラー

mnabeの回答

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

補足から...  電源の容量を調べてみて下さい。その構成ですと、ざぁっと見た所、250Wは最低ラインだと思われます。    また、エラー内容から毎回特定のアプリケーションでは無いようですので、いくつかの想像が出来ます・ 1.熱暴走  → 電源以外では、1番確率高いかなぁ?? エラーになる時間として、大体同じ時間帯の様に読める補足でしたので、熱暴走である可能性も捨て切れません。  ・CPUのファンは回っていますか?  ・ファンの固定はしっかり出来ていますか?  ・その他ケーブル等邪魔になって、通気性が落ちていませんか?(見た感じ判らなかったら、線香の煙等で実験してみると良いでしょう。ケースの前面から空気が入って、外に煙が排出されるのか...をね。 2.ケーブル異常。  少し考えにくいのですが、各種ケーブルのを変えてみて下さい。結構これで直るパターンも多くあります。 3.その他、デバイスの故障(特にHDDとメモリの不良)

ww123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱暴走かと思い、ファンを取り替えてみましたがそれでもエラーがでます。 とりあえずケーブルを取り替えてみます。それで正常に機能すればいいのですが。

関連するQ&A

  • KERNEL32.DLL エラーについて。

    最近「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」となり、最後はマウスポインタが動くだけで強制終了をしないと終了できません。(IE5.5) 他の方の質問から、修復をしてみようと思ったのですが、アプリケーションの追加と削除にIEはなく、(かわりに「Internet explorer Q891781」というのがあります。) ファイル名を指定して実行で”rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance”もしてみましたが、Windows updateのコンポートメントがありませんと表示され、できませんでした。IE6.0をダウンロードしろということでしょうか?? 前にIE6.0をダウンロードしておかしくなったので、したくないのですが(原因はIE6.0ではなかったかも知れませんが・・)OSはWinMEで、つい最近初期化したところです。 ネットがやっとつながって喜んでいたところだったんですが。 よろしくお願いいたします。

  • エラーが頻繁に現れる

    スライドショーを見ようと思って、再生したのですが、突然ブラックアウトして、数秒後、ブルースクリーンエラーで強制再起動し、0x00000016というエラーコードが表示されました。 メモリーに不具合がないか、memtest86、メモリ診断ツールでテスト したのですが、エラーは表示されないみたいです。 また、再起動すると、ほとんどの”ソフトが動作停止しました”や、”メモリがread writtenになることはありませんでした”などのエラーメッセージも表示されています。 クリーンインストールしても、同じ現象が起こります。 ハードウェアの相性が悪いのでしょうか? パーツを買い替えたほうがいいのでしょうか? 教えてください。 使用環境(自作) CPU:Core2Quad VGA:Geforce GTX200シリーズ メモリ:DDR-2 800(2GBx2) マザーボード:ASUS P5K-VM(購入後、店頭でBIOS更新) です。

  • 自作pcで起動のときにwindowsがうまく起動しないのですが・・・

    自作pcで起動のときにwindowsがうまく起動しないのですが・・・ 自作初心者です。 pcを自作したのですが、起動のときにマザーの種類がでる画面から進まないのですが どこが悪いかわかるかたいますか? そこから電源ボタン長押しで一度強制終了してからもういちど起動するとちゃんと立ち上がるのですが・・・。 一応スペックは CPU intel core i7 860 マザー ASUS P7P55D-E メモリは A-DETA の2Gを二つ積んでいます。 HDDは80GにOSをいれていて    もうひとつのは1.5Tです 電源容量も問題ないです。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

  • KERNEL32.DLL、MFC42.DLLエラー、EMBEDタグ再生ができません

    risoと申します。m(_ _)m OSはWindowsMEです。 拡張子がmidのファイルをダブルクリックで開くと 今まではROLANDのCakewalkhomestudio9が起動し ファイルも無事に開いていたのですが、最近になって Cakewalkhomestudio9が立ち上がるまでは一緒なのですが、その後midファイルが表示されず、しかたなく終了させようとすると「Cwhsが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Cwhsは終了します。」または「Cwhsが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Cwhsは終了します。」と出るようになりました。cakewalkを立ち上げてからですと今までどおりファイルを開けます。 この影響のせいか、HPのEMBEDタグでの再生プレイヤーも表示されなくなり、再生プレイヤーがあるであろう場所の左の方に赤の■と緑の●、青の▲マークが出ます。 (A hrefでのmidに直接リンクを付けた場合はMIDIシーケンスCilentDocumentというものが表示されちゃんと再生できます。) 思い当たる節といえば、WinME、IE5.5、MediaPlayer、 ワクチンソフトのアップデート、Netscape6.1のインストールくらいです。またシステムのエラーチェックもしてみましたが大丈夫でした。 どのようにしたらエラーが直り、Cwhs、KERNEL32.DLL、MFC42.DLLとはどういったものか教えてください。また、再生プレイヤーが表示されるようにするにはどうしたらよいか教えてください。どれか一つでもお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • CPUエラーについて

    パソコンを自作し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E4500 マザーボードはASUS、P5VD2-VM SE です。 よろしくお願いします。

  • MP3を聞いているとI/Oデバイスエラー

    初めて自作PCを作ってみたのですが、 MP3をメディアプレーヤーで聞いていると 数十秒後にI/Oデバイスエラーという表示がでて途中で終わります サウンドカード CMI8768P-DDEPCI で聞いていたのですが、なんとか解消できないものかと思い オンボードから再生してみたのですが同じように I/Oデバイスエラーという表示でおわってしまいます。 windowsXP マザー ASUS P5B-V CPU Core2Duo 詳しい方お手数かけますがうつ手を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • cpu uCode errorで困ってます

    自作機を組み上げて、さあ!と、起動させたところ「Intel cpu uCode error」と出てしまい、先に進んでくれない状態に陥っています。 BIOSのアップデートをしてみたいところですが、何せまだOSが入っていない状態なので、それもできません。 マザーボードはASUS P5B DELUXE、CPUはCore2 Duoです。 どうすればOS(Win XP Pro)がインストールできるのか、またこのメッセージがでなくなるのか? ご教授ください。

  • 電源系統の不調について

    初めましてresekiといいます。 今回はパソコンの不調についてご質問させてもらいます。 このパソコンは私の自作パソコンでして、 OSはwindows2000で、CPUはPEN3の866、メモリーはSDRAM-512M、 マザーボードはASUSのCUV4X-Eです。 主な現象としては 1.シャットダウンを選択しているのに再起動を行う 2.電源を押しても立ち上がらない。 3.BIOSが自動的に立ち上がる 4.BIOSの画面において一部が表示されず、ESCを押せば全てが表示される。 5.BIOS終了後の再起動ができない です。上記の現象は常にあるのではなくたまに起こります。 やはりマザーボードの故障でしょうか? 電源の故障も考えられるのでしょうか? 多分機器を買い換えないといけないと思いますが 皆様の知識をお借りしまして買い変えたく思います。 どうか皆様からのご返事のほどよろしくお願いします

  • CUV4X-Dのビデオカードについて

    ASUS製 CUV4X-Dのマザーボードへ使用できる一番高性能のビデオカードをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。かなり古いマザーボードなので、接続はAGPx8で、BIOSのレビジョンは1010です。

  • CPUでしょうか?マザーの故障でしょうか?

    突然、ASUSの初期画面が出て直ぐ消えて立ち上がらなくなりました。 DELキーでBIOS画面が起動しません。 CPUでしょうか? マザーでしょうか? マザーボード ASUS P9X79PRO CPU Corei7 3960X memory 32GB LSIボードでRAID 0 SSD128x4 よろしくお願いします。