• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インバーター除湿機ってありますか?

エアコンでインバータエアコンってありますが、インバータ除湿きってないですよね? いろいろ考えたんですが、ない理由はどんなことが考えられますか? 私の想像では >温度調節など関係なく連続でコンプレッサーが動くので消費電力はインバーターと変わらない つまり、インバーターは温度調節のために20%運転とか30%運転とかしたときに効果を発揮する方式なので、連続運転では通常のコンプレッサー式と変化がなくなる こんな解釈でいいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161655
noname#161655

お考えの通りだと思います。 フル運転のみだと乾燥しすぎるようなハイパワーの、除湿専用機であれば、 インバーター方式も必要でしょうが、現在市販されている除湿機の 除湿能力程度では、常にフルパワー運転をする必要があり、 価格が高くなるデメリットしかないのではないでしょうか。

質問者からのお礼

やはりそうですか 小さいものを効率よく使う方法を工夫すべきなのですね。 ご回答ありがとうございます