• 締切済み

脱獄なしでSiriをアイコンから起動は不可能?

Siriを、ホーム画面にアイコンを作りそれをタッチすることで 起動できないのかなぁと思っています。 脱獄アプリで「Siriboard」という、まさにそのものずばりのアプリが ありますが、脱獄はしたくありません。 正規のやり方でSiriをアイコンから起動することは やはり不可能なのでしょうか。 スキーマ(であっていますかね・・・?)も探してみましたが Siriはいわゆる「アプリ」とは違うせいか見つかりませんでした。 どなたか方法をご存知の方がいればご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4649D
回答No.1

Siriはできるかわかりませんが、『アイコン作り』という無料アプリがあります。 Wi-Fiや機内モード、明るさ、友達に直接メールや電話をするなどのショートカット アイコンをつくるアプリです。 無料版で試してみるといいと思います。自分は以前、このアプリでWI-Fiのショート カットをつくりましたが、ちゃんと機能しました。

kohanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプリを教えてくださってありがとうございました。 ただ、このアプリではSiriが起動できるアイコンは作れないようです。 けれどもその他の機能に関しては簡単にショートカットアイコンが 作れるので楽しい感じです。 どうもありがとうございました。