• 締切済み

すっぽかされたけど。。。

知り合って携帯の番号を交換した人に、もう一度会おうと言われ、okしましたが、いざ当日になるとその場に現れず、その後何度か連絡をとりましたが、電話は通じないままでした。 前日にも電話で話して、会ってからどうするなどの話もしてたので、全くわけがわかりませんが、こういうことってよくあるんでしょうか?(ちなみに電話は毎回、むこうからかかってきてました) 似たような質問もあるようなので、やっぱりよくある出来事なんですかね。。。? 多分すっぽかされたんじゃないかと思いますが、電話がかからないので、もしかして何かあったのかなぁと思うと、時間がたってしまったけど、またチャレンジしてみたい気もして。 でも、そんな一度会っただけの、しかもすっぽかしをしたような(かも?)相手から、半年や1年たってからまた電話とかきたら、どう思いますか?

noname#568
noname#568

みんなの回答

  • remi56
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

以前、ここに似たような内容で質問をした者です。 私の場合は、一度も会わずに連絡が途切れたのですが、その後1ヶ月してから TELがありました。 携帯を紛失して連絡がつかなかったそうです(人に使われて駅に預けられてたらしい)色々理由を考えてたのにそんなことになってたとは・・・ 誰もが考えつかないオチで拍子抜けしました。(笑) star1さんの彼も何かあったのかもしれませんし、会いたいと思えば 必ず連絡してくると思いますよ。 TELは、電源も切れてるのですか? 時間が経って連絡があって、理由を聞いて自分が許せるなら会ってもいいんではないかと思いますが・・・。

noname#568
質問者

補足

電源も切れていました。その状態ですでに数ヶ月が過ぎています。紛失にしては長いですよね。 むこうからはもう連絡も来ないだろうな、と思っています。 理由だけでも知りたいと思ってしまうんですが、しつこいと思われたら、、、やっぱり自分から連絡はしにくいですね。

  • mitubati
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私も 同じ様な経験があります。 約束していて、向こうから「会おう」って言われたので、OKしたのに、都合がわるくなったと言ってキャンセルされました。 最初は ”納得の理由”だったので、やさしく許していたら、また・・・!  その人も 当日になって面倒になるのだと思うけど、約束の時間過ぎてから連絡くるパターンだったので、もう 約束しても あてにしてません。次は なし ですね。 その人は 友達にもいつもそんな感じのようなので、直らないと思いました。 あなたも理解できないなら 次ははっきり断りましょ!!!  許せるなら 別ですけどねっ。

noname#568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由だけでも聞ければまだよかったんですけどね。 それもないので、やっぱりこのまま忘れるように頑張ろうかな。。。

回答No.4

人はいつまでもおなじところにはいないもの けっ!今ごろ何いってんの?と笑い飛ばせる女を目指しましょう そういう人の常套句は”きっかけがなくて”とか”勇気がなくて” きっかけは自分で作るもの。勇気は必要とすれば勝手にわいてくるものさぁ その程度の人間にお付き合いしてる暇はないのさぁ。さようなら(^^)

noname#568
質問者

お礼

おっしゃるとおり、私も前に進まないとダメですね。 参考にさせていただきます。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

良く無いですよん そんな事頻繁にあったら大変です どんな出会いをされたのか判らないですが そんな連絡無しのドタキャンで来るような人からの連絡は一切絶ちますねぇ(^^) まぁ何か有ったって事も考えられますけど可能性は低いと思いますよ

noname#568
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり 何かあったって可能性は低いですよね。。。

  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.2

6年ほど前に、初めてデートする相手にすっぽかされました。当時は携帯を誰もが持っているというような状態ではなかったので、待ち合わせ場所で5時間くらいまちましたよ。(笑)それがトラウマになり、最近は5分待つのもつらくなってしまいました。(笑)結局のその人とデートをすることはなかったのですが、もしまた半年後に電話等する機会があったら、たぶん喜んだと思います。(こりてませんね)だった、こっちが気に入ってデートを申し込んだのだから・・・。逆の立場(向こうからデートを申し込まれて、すっぽかされたら)だったら、「ぶっ殺す!!!」って感じだったかも?

noname#568
質問者

お礼

そうなんですよね、私も待ち合せ恐怖症になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • shiho3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

実は、私もすっぽかした事あります・・・ 理由は、面倒くさくなったから。ひどいですよねぇ・・・我ながら思いました。 相手が、あまりにも乗り気だったりすると、ひいてしまって、ということも あったのですが、でも、「もう一度会おう」って、相手から言われたんですよね? どの位の時間が経ってしまったのか、わかりませんが、入院してたりとか (実際に、そういう友達がいました。)も、あるかもしれません。 相手の方が、また会いたい!と、思えば連絡してくるでしょうし、 それまでは、自分から電話しないほうがいいと思います。 半年・1年たってから、電話がきたら「えっ・・・」て思うかも(あくまでも 私はですが)。いつの話してんの~?って。 全然、回答になっていない上に、ちょっとキツかったかも・・・ごめんなさい。 まぁ、こんな意見もあります~。

noname#568
質問者

お礼

全然きつくないです。ありがとうございます。 すっぽかし経験のある方のご意見もきけて参考になりました。やっぱり、こんな時間がたって電話しても「えっ、今更なに??」ってなっちゃいますよね。 自分からはしないほうがいいのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • もう一度。。。

    半年以上前に旅行で出会った人のことが今でも気になります。携帯の番号は交換し、2~3回電話をくれてましたが、突然連絡が取れなくなってしまいました。(知っているのは携帯の番号のみですが、何ヶ月も電話もならない状態でした)しばらくは連絡を取りつづけましたが、住んでいる場所もかなり離れた場所なので偶然会うこともありえないし、向こうは私に興味もなかったのだと諦めようとしていました。 しかし、今度偶然彼の住む町のあたりに行く用事ができ、「今度そっちに行くことになったから思い出して。。。」と連絡するいい口実になるかなと思い、また連絡してみようかと思っていますが、(今は電話が通じるのかもわかりませんが)そんな前に一度会っただけの、しかも自分は全く興味もない人から半年ぶりに電話がきたらどう思われますか?しかも、もしかしたら故意に連絡を絶ったのかもしれないですし。 なぜ連絡がとれなくなったのかも知りたいのです。 特に男性の方、どう思われますか???

  • どうなってるの?

    海で知り合った人と携帯の番号を交換して、今度2人でもう一度会おうと言われOKしました。前日にも電話がきて、念のため待ち合せ場所とかの確認がありました。 なのに、その日彼は現れませんでした。 というか、その日から電話が鳴らなくなってしまいました。最初はだまされたのか!?とむかつきましたが、それから4ヶ月もの間、電話の電源が入っていない状態が続いています。 「電源が入っていないか、圏外のため・・・」というメッセージなので、着信拒否ではないように思います。 一体、何がどうなってるのかさっぱりわかりません。 共通の友人もいないし、電話番号しか知らないため、どうしたのかわかるすべもありません。 やっぱりからかわれただけなのでしょうか? もし、からかうとしても、一度会っただけの相手を退けるためだけに、4ヶ月も自分の携帯の電源を切りっぱなしにするでしょうか?(彼と会ったのはその海のときだけなので、深い関係にはありません) もし何かあったらと思うと、やっぱり気にかかりますが、これ以上 連絡をとろうとするのはやめたほうがよいのでしょうか? 一体、彼はどうしてしまったのでしょうか? 質問ばかりですいません。どなたかご回答お願いします・・・

  • お見合いを3日後に断るわけ?

    先日お見合いをしました。 お見合い当日はまぁまぁいい雰囲気だったと思います。 お相手の男性に連絡先を聞かれ携帯電話番号を交換して別れました。 ("もしよかったら携帯電話を交換するなどしてください"と発言が当日仲人さんからあったので、儀礼上は問題ありません。逆にお相手のかたは礼儀として連絡先を聞いた可能性もあります。) もしお相手からお誘いがあればもう一度会ってみよう、それから先のことはまた考えよう、というのが私の気持ちでした。 親には携帯電話番号を交換したことを伝え、親は仲人さんに「携帯電話番号を交換したそうです。ありがとうございました。」と連絡したそうです。 そして3日後の夜に断りの連絡がありました。 それまでの間に携帯電話に電話がかかってきたり、こちらから電話したり、ということはありません。 「3日後」というのが気になっています。自分が断るときは当日にお断りしているので、日数がたってからというのが不思議なんです。ですがそれは私だけの感じ方なんでしょうか? 【質問】 ・お見合いを3日後に断るのは時間がかかっているほうですか?あるいは普通でしょうか? ・もし時間がかかっているほうだとするとどんな理由が考えられますか?例えば、 ・女性が断りがくるのを待っていて、時間がたった?? ・聞き合わせなでこちら側に問題があると思われたから?? ・ただ単に迷っていた?? ・などなど。 今回のことのはっきりした答えが出るとは思っていませんが、一般的なことなどを知り参考にさせていただければ嬉しいです。

  • どの位で妊娠しますか?

    結婚して半年、そろそろ子供がほしいねって事になり、先月・先先月と チャレンジしてみましたが、できませんでした。 排卵が前日に分かる検査役を使って、先先月は、排卵2日前と前日。 今月は、排卵の前日と当日、翌日にチャレンジしてみました。 これだけ、排卵日を狙ってるのに出来ないって、病気などを検査に病院に 行った方が良いでしょうか? みなさんは、どの位で妊娠されましたか? アドバイスあれば教えてください。お願いします。

  • さりげない電話番号交換

    さりげない電話番号交換 最近、待ちうたを付けたので好きな人と居る時に 「ちょっと携帯貸して!」って感じで自分の電話番号に掛け、♪待ちうたの確認ついでに電話番号交換♪作戦をたてました。 これを女性からされたらどう思いますか…? かける時に非通知とそうでないのとどっちがいいですか? 仲は良いです。向こうも意識してくれてるみたいです

  • メル友と会う前に

    男性です。今週末にメルトもと会う約束をしています。 メル友と会う前に、 (1)携帯電話番号を交換する (2)携帯に電話して一度話してみる というのは普通のことですよね???  相手が、携帯番号をなかなか教えてくれなかったり(結局は教えてくれたのですが)、教えてくれた番号に電話をしても出ないので、会うのを止めようかと思っているのですが。

  • 同じ学校の子と音信不通になりました。

    通信制の高校に通っている男です 同じ学校の女の子と音信不通になりました この子とは以前から顔見知りで、先日初めて話しながら一緒に駅まで帰りました この中の会話でしばらく暇だというので、じゃあ今度遊ぼうと言うと、即答でokを貰い帰り際に電話番号を教えてもらい、また今度電話すると言い、別れました すぐに連絡するのもなぁと思い三日後の18時頃に電話をするとコールは鳴るのですが向こうが出なくて、夜は夜なのでそこで止めときました。 今思えば自分の番号を向こうに教えていなかったので、迷惑電話だと思ったんだと思います このときに留守電にメッセージを残しておけば良かったと後悔してます、、。(が、留守電にメッセージを残す方法がそのときはわからなかった) それからの二日後に電話すると、おかけになった番号は現在使われておりません、となりました。 その子は普段携帯は持ち歩いていないみたいで、使うときは国際電話(どうして国際電話なのかわかりませんが)をするときぐらいだと言っていてメアドも知りませんし、cメールも送れなかったので、ここで音信不通になりました。 どうしてこんなことになったのかさっぱりわかりません 自分は3月に卒業なので、もう学校には行かないので会えないですし、友達も連絡先を聞こうとしたら、自分の番号を覚えてないと答えたみたいです。 嫌われるようなことをした覚えもないですし、もしかして、まさかこんなタイミングで携帯を変えたのかな、、?と、なんだかモヤモヤします....。 一度電話は繋がったので、向こうには削除されていなければ自分の番号はわかるとは思うのですが、自分の番号だということを向こうはわからないので、、。 どうにかする方法ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海外向け某旅行代理店の個人情報保護体制

    5月中旬、台湾に行くため旅行代理店に行って来ました。 手続きを行い、後はお金を振り込むだけでその場は終わりました。 後日、お金を振り込む際にトラブルがあり、旅行代理店に連絡を行い、店側から折り返し連絡をするので携帯電話番号を教えてほしいとのことで教えました。 その日のうちに、自宅へ電話があり振込みについては無事終了しました。 台湾へ出発当日、電車で移動中に母から「旅行会社から○○の携帯電話番号を教えてほしいと電話があった」とメールが来ました。 旅行代理店へ電話をかけてみると「搭乗予定の飛行機が来れなくなった。連絡を取りたいので携帯電話番号を教えてほしい」とのこと。 「前に教えてたんですけど」と伝えると「ありました。090-****-****ですね」。 ここまでの会話で疑問点がございます。 (1)一度携帯電話番号を教えたはずなのに何故残っているのか。 自分の考えでは個人情報なので教えてもらった当日にシュレッターで廃棄するのかと思いました。 仮にきちんと管理されているのであれば、わざわざ自宅へ連絡することなく直接私の電話番号へ連絡してもよかったはず。 人様の携帯電話番号をそこら辺のメモ用紙にでも書いていてそのまま残してた!? と思うと腹立たしいです。 申し込み時に携帯電話番号を書かなかったけど、記入時に必須にするよう改善してほしいです。 明日、HPからでも問い合わせてみようかと思います。 どうか感想、考えをお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メル友から番号を教えてもらいました。

    こんにちは。恋愛初心者の24歳男です。 先日から友人の紹介である女の子とメールのやり取りをしているのですが、昨日女の子のほうから携帯の番号を教えてもらいました。女の子も「あっ、番号教えとくからいつでも電話して~(^_^)」みたいな軽いノリでした。 正直めちゃくちゃうれしかったです。でもその反面戸惑いもあります。 僕の方から番号交換の話は一切してないのに向こうから教えてくれたってことは、少しは僕に気を許してくれたのかなと思うのですが、その女の子とはまだ一度も会ったことはありませんし、写メも交換してないので顔も知りません。 女の子は「いつでも電話して」って言ってくれてるのですぐにでも電話するべきでしょうか。また、電話したらどんな事を話したらいいでしょうか。 現時点では趣味の話や仕事の話、猫の話などをメールでやり取りしてます。