• ベストアンサー

短期留学先を迷っています。

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.7

企業で使う英語はイギリスではだめだった、とありますが、企業にも もちろんよると思います。私の会社(米系)はアメリカの会社にも かかわらず、今一緒に仕事をしている人はカナダ人、スコットランド人、 ドイツ人にオーストラリア人…アメリカ人は短期でこられる人ばかりです。 短期で学んで得られる英語のレベルというと、それほどDialectに関係 してくるかな?とも思いますが。ちなみにアメリカでも東の人と 西の人ではまったく違います。

関連するQ&A

  • 英語を勉強の為に短期留学したいのですが

    結構な年齢です。サラリーマンを辞めて、今個人で仕事をしています。 その為にも、外国語、とくに英語の勉強をしたいと思っています。 英会話は、日常会話くらいはできますが、スキルアップしたいと思います。 それで、短期留学を考えています。1カ月では短いし、まあ2カ月位行きたいと思います。 あまり費用を掛けられないので、出来るだけ安価に行きたいと思います。 どこの国のどう言う学校が良いでしょうか?フィリピンにもありますが、 問い合わせたら、かなり積極的な勧誘が来たので、ちょっと引いてしまっています。 フィリピンがダメというのではなく、かなり営業しているなと感じています。 良心的で、出来れば日本人のいない環境に身を置きたいと思っています。 どこか、お勧めのところはないでしょうか? 短期でバリバリできるようになるとは思っていませんが、今取り敢えずは、 できているので、もう少しレベルアップしたいと思っています。 イギリスやアメリカだと高いと思うので、やはりフィリピンかな?と思っていますが、 いかがでしょうか?

  • 短期留学はどこの会社がいい?

    夏休みに一ヶ月の短期留学を考えていますが留学会社がいっぱいありすぎてよくわかりません。どなたかいいところを教えてください。ちなみに英語を話す国(アメリカ、イギリス等・・)を考えています。留学経験者のかたの意見もいただきたいです。

  • 夏休み短期留学について

    中学2年の男子です。 今度の夏休みに短期留学をしたいなー、と考えています(まだ考えているだけ)。 英語を勉強したいのですが、人種差別、治安などで考えると、どこの国がおすすめでしょうか?今のところカナダ・アメリカ・イギリス(・オーストラリア・ニュージーランド)を考えています。 また、経験者の方がいらっしゃったら、体験談や夏休みの宿題をどうしたかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 短期留学について

    英語が好きで、英語圏の国々の文化に興味があるんで留学をしたいんですけど学生なんで長期留学はできないんで今年の冬休みか来年の夏休みを利用して短期留学したいと思っています。(1週間~1ヶ月)国はまだどこに行きたい。とは決まっていないんですけど、値段や場所を参考に決めようと思っています。 そこで、留学する時依頼する業者を自分で探したのですがたくさんありすぎてよく分からないのでお勧めの業者や知っているのがあればHPのURLを教えて下さい。お願いします。経験者の方の意見なども聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 英語の短期留学

    私は今、フランス留学中です。 フランス語は問題ないのですが、周りのフランス人学生よりも英語が下手で、上達したいのですが、どうしようか悩んでいます。 休暇中に1ヶ月イギリスに短期留学して英語を学ぶのは、有意義なことでしょうか? 行くならきちんとした語学学校に通おうと思っています。 お金もかかることなので、慎重に考えたいのです。 ちなみにレベルはTOEIC800点程度で、読む・聞くはできるけれど、スピーキング能力が低いです。 いままで独学&英語クラスなどで勉強してましたが、語学はその国の文化と結びついているところもあるので、イギリスに行ったほうがいいのかな、と思って悩んでます。 よろしくおねがいします。

  • 留学(短期)について

    私は大学4年の女性です。昔から洋画、洋楽が好きで英語に興味があり3年半程英会話を習っています。なんとか日常会話ができる程度です。で、4月から仕事が始まり留学の機会はなくなるので、春休みに3週間ほどの短期留学(初)へ行こうと計画しています。 初めは通っている英会話学校主催の短期留学で行こうかと思いました。しかし、それは日本人のグループで行くので、あまり意味が無いですよね?それ以外だったら旅行会社や留学斡旋会社の留学があります。ですが、それになると現地の語学学校は国際クラスになります。そこで私の心配事が出てきます。私は内気というか人見知りなので、外国人のクラスメートと友達になれるかとても不安です。 今までにこのような形(日本人クラスか国際クラス)で留学された方が居ましたらお話を聞かせてください!

  • 短期留学について教えてください

    はじめまして。よろしくお願いします。私は年末から2ヶ月間留学をしようと考えています。そこでお聞きしたいのですが・・・(ニュージーランドにしようかと思ってます) (1)私は英語を全くといっていいほど話せません。 そのため、今、日常会話の本を見ています。このような状態なので、知らない土地でやっていけるか不安に感じています。(バスにちゃんと乗れるかな・・etc)みなさんは大丈夫でしたか?こんなこと学んでたら、もっと過ごしやすかったかもということや、おすすめの英会話本などあったら、教えてください。ちなみに私はネイティブ発音付きの電子辞書を買おうと思っております。 (2)私は語学学校に通うおうと思ってます。私は人と話すことがとても好きですが、ちょっと恥ずかしがり屋なところがあります。外国の方ともなると、余計この性格が出てきそうな気がします。語学学校って一体主に授業の内容はどのようなものでしょうか??友達はちゃんとできるかな、もし仲間に入れなかったらなんて思います。それと、日本人はやはり少なめのところがよいですか?アクティビティはどうでしたか? (3)周りに留学をしたことがある人がいないため、留学の斡旋会社の人にしか質問できないでいますので、楽しかったことだけでなく、苦労したことなど、考え方が変わったなど、他ささいなことで構いませんので、何か体験談を語っていただけたら、と思います。 以上、多くの期待、そして多くの不安があります。仕事を現在辞めており、この先、ほんの些細な体験であっても短期留学したことが、何かにつながればよいなと思っております。よろしくお願いします。(20代後半、女性)

  • 短期留学でどこまで伸びる?

     30を過ぎている者ですが、会社を辞め(正直言うと会社でコキ使われてボロボロに)今は現実逃避もありますが。この際と思い海外(英語圏)で短期留学を考えてます。  そこで質問ですが、日常生活に困らない程度の会話力は身につけたいと思うのですが最低どの程度の期間行けば会話が身につくのか教えていただければと思います。  実際にカナダ留学した友達は3ヶ月が目安かな?と言っていましたが、どうなんですかね?  

  • 社会人の短期語学留学の選び方について

    社会人の短期語学留学の選び方についての質問です。 25歳女性です。 私は、公務員試験を受けるため今年3月に会社を退職し、つい先日、内定をいただきました。 仕事は来年の4月からなので、それまでの間に短期語学留学に行こうと思っています。 しかし、留学は初めての経験で、自分なりにいろいろと調べてみたのですが、 情報量が多すぎて、留学する国や取次の会社などを選ぶことができません。 どのようにして、留学先や取次の会社などを選べばいいでしょうか。 また、おすすめの国や会社はありますか? ちなみに、言語は英語で、今のところ、価格や治安などの面から、 「フィジー」が最有力候補です。 「フィリピン」もおすすめされたのですが、治安が悪いイメージがあり、候補から外しました。 しかし、東南アジアの雰囲気が好きなので、マイナーではありますが、 「マレーシア」への留学も考えています。 また、価格は少し高いですが、「マルタ島」も候補に入っています。 期間は1か月程度で、予算は渡航費含め50万以内ですが、出来るだけ安い方がいいです。 現時点での英語力は英検2級程度で、大学時代に英語文献なども読んでいたので、 読む方は得意ですが、会話は日常会話程度です。 1か月で、突然英語がペラペラになるわけではないとはわかっていますが、 4月からの仕事では、応対に英語が必要な場面もあるとのことで、 英語を聞いて、すんなり理解できる程度にはなりたいと思っています。 また、海外の文化や価値観に触れる経験をしたいとも思っています。 まとめると、 留学先候補:フィジー(最有力)・マレーシア・マルタ島・フィリピン 期間:1か月程度 予算:50万以内(渡航費含む) 現時点の英語力:英検2級取得・会話は日常会話程度 です。 ご助言いただけると幸いです。

  • 超短期留学について

    仕事が一区切りついたので夏休みをいただけることになりました。 来月中旬~下旬以降で2週間ほどまとまった休みがもらえるので、 一人で旅行するのもいいですが一度は体験してみたかった語学留学をしてみたいと思っています。 TOEICは780点を持っていますが、スピーキングやリスニングが弱いためドップリ英語漬けの生活を体験してみたいんです。 仕事でそれほど英語が必要なわけではないのでほとんど趣味の域ですが、これが何かのきっかけになればと思っています。 国はアメリカ、カナダもしくはイギリスを考えていますが2週間程度&10月下旬~11月に行くプチ留学でお勧めのコースや国/場所などありましたら是非教えて下さい。 体験談も教えていただけると参考になります!よろしくお願い致します。