浪江町に説明に行った東電社員の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 浪江町に説明に行った東京電力の社員は一体どうなったのでしょうか?浪江町長は『来ていない。説明を受けていない』との事で、東電側の社員は『役場二階で説明した』『意識がもうろうとしていた』『電話がなければ、自分は谷底に落ちていたかも知れない』等々言っていたが、その後の状況ははっきりしているのだろうか?
  • 浪江町に説明に行った東京電力の社員の状況は現在どうなっているのか気になるところだ。一方で、浪江町長の話と社員の話には矛盾があるようにも思える。果たして真相はどうなのだろうか?
  • 浪江町に説明に行った東京電力の社員の行方は、はっきりしているのだろうか?浪江町長の言葉と東電社員の話には食い違いがあり、解決されていないようにも感じられる。このまま闇に葬られるのか、真相が明らかになるのか注目が集まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

浪江町に説明に行った東電社員。

今頃何なんですが、以前ワイドショーでは、ひっきり無しにやってました、原子力発電所 放射能漏れで、浪江町に説明に行ったという東京電力の社員は一体どうなったのでしょうか?浪江町長は『来ていない。説明を受けていない』との事で、東電側の社員は『役場二階で説明した』『意識がもうろうとしていた』『電話がなければ、自分は谷底に落ちていたかも知れない』等々言ってたまでは見ていて覚えているのですが、その後「はっきりしてから出て来い」と思いながら、「これは解決しないのでは」とすっかり忘れておりました。結局うやむやのままなんでしょうか?それとも東電社員がホントだったのか?町長さんが忘れていたのか?はっきりしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

いやいや (^_^)/ もし町長が忘れたとしても、夜中にコッソリ町長の寝室に忍び込んだ訳で無いんだから 災害対策本部設置されて多数の関係者が集まっていた役場の誰かしら、記憶しているはずでしょう? まさか、町ぐるみで隠蔽を? そもそも社員二名とは言うが、所属も氏名も時刻なども一切不明のママ 社員が行ってないのか? 役場とどっかの避難所を間違えたのか? 浪江町でない違う町の役場に行っちゃったのか? 行ったけど、役場がてんやわんやだったので、ソソクサと帰ったのか? 町と全然関係のないどこかのオッさん適当に説明して帰ったのか? 少なくとも、証明する責任は東電側にある。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。と、言う事はそのまま?つまり何も解決もせず、宙ぶらりんのままなんでしょうかね?それはまたひどい話で、結局東電を逃がしてしまったという事ですね。徹底的に暴いて欲しいものです。町長さん、裁判云々言っておられた気もしたのですが。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

裁判の目的は? 言った言わない 行った来てない の白黒付けるだけの為に費用と時間とを割く意味が薄い。 名誉毀損で幾ばくかのお金を貰うよりも、復旧・除洗を進める方が先ということでないのか? 裁判云々は、ソンだけ怒っているんだという現れでは? 当時の混乱とその後の着の身着のままの避難の結果、証明するための資料なんかも散逸しちゃっているだろうから、証明も難しい 特に、その場に現れた事の証明よりも、存在しなかった事を証明する方が難しい 町側が提訴するなら、存在しなかった事を証明しなければならない。 些細な成果の為に、多大な労力を尽くす余裕は無いでしょう今の町と町長には

ytz500sec
質問者

お礼

いや、事の重大さを考えれば追求すべきです。例え原発の放射能漏れが収束し、たとえ何年かかろうが、白黒はきっちりつけるべきです。東電は終わったなどと思わないほうがいいと思います。