• ベストアンサー

イギリスの気候

8月から9月にかけて、イギリスに行く予定なんですが、どれくらいの気温でしょうか? 服装はどのようなものを用意していけば良いでしょうか?

• chimu
  • お礼率56% (56/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お昼頃は半袖、夕方は長袖がちょうど良い時期のはずです。 季節の変わり目ですし、その年によっても場所によっても変わってきますので、月並みですが「調節が可能な服装」が良いと思います。 ロンドン近郊でしたら、秋口をイメージしていただいて、半袖シャツと長袖の上着の組み合わせで調節するのがベストだと思います。 スコットランドのほうですと、8月の上旬でも、湖周辺はコットンセーターがほしくなると思います。 上着は、できればパーカーなど、雨水をはじく素材が使われたものをおすすめします。霧雨のとき、便利です。

chimu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 あたし寒がりだから、心配だったんです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

イギリスも場所によって結構違います。 どの辺に行かれるのでしょう?

chimu
質問者

補足

ごめんなさい、説明不足でした。 実は行き先決まってないのです。 短期留学先に迷っていまして・・・。 雨が多い・寒いというくらいの気候の知識しかなくて。 8月から9月はどのくらいの気候なんでしょうか? イギリスの知っている場所のだいたいの気温と、どのくらいの服装で平気か教えてくれませんか?