• ベストアンサー

プリカ式携帯

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.1

結論からいって無理です。買ったカードの度数に応じて有効期間、つまり電話をかけたりうけたりできる期間が決まっています。例えば3000円なら30日間ですが、3000分のポイントを1日で使ってしまったら、次のカードを買わない限り受信もできなくなります。 ですから僕はカード度数が残り1ポイントになったら、それ以上発信はせずに有効期間内は受信専用として使ってます。 これはドコモ、au、Jフォンどれも同じシステムです。友達が出来ているというのは何かの間違いか、今いったような感じで受信のみで使用しているだけではないですか。

関連するQ&A

  • J-PHONEのプリカ携帯について

    次に新機種が出るのはいつなのかわかる方は居ますか? また、折りたたみ式のプリカで新しい機種は発売しないのでしょうか? 両方ともJ-PHONEについてです。

  • プリカかPJカードか?

    プリペイド携帯電話のカードを久々に追加しようと思います。 プリカかPJカードかを忘れてしまいました。 どこで判別しますか?   ・2-3年前に購入   ・j-phoneと書いてある   ・型番は分からない   ・今は少し残高が残っているようで、通話ができる   ・東海地区 よろしくお願いします。

  • プリカの使い道

    J-PHONEのプリベイド携帯を購入したばかりなのに 洗濯機に入れてしまい使用できなくなりました。 プリカも購入し使用していないものがあるのですが これって他に使い道はないものでしょうか。

  • J-phone のプリカの機種の情報は

    J-phone のプリカの機種の情報はどのような方法で調べているのでしょう? わざわざJ-phoneショップに通うのもめんどくさいですし、 公式ホームページにも、そのような情報は乗っていませんよねぇ? (私が見落としているのかも…) みなさんはどのようなサイトで「新機種発売!」のような情報を得ているのでしょうか? 参考URLで教えていただけますとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • プリペイド式携帯電話って?

     こんにちは。お世話になります。  特に質問や相談ではありませんが、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。  小生、妻と共にJ-PHONEのプリペイド式携帯電話を所有しています。もう4年半利用しています。仕事で遠出したり夜勤もあるので妻や会社との連絡用に利用しています。本当はカメラ付き携帯電話が欲しいのですが、基本料金や通話料がかなり高額になり、収入も少ないので、身の丈に合わせて今のところプリカを利用しています。(ちなみに、私の住んでいる場所はかなりの田舎ですので、PHSは全く使えません。J-PHONEの通話エリアもかなり限られてはいるのですが・・・。)  J-PHONEプリカは基本料金は0円ですし、翌月繰り越しが可能です。言ってみれば「2ヶ月で3000円ポッキリ」なので、今のところもっとも安価です。「使い過ぎ」はありませんし、性能にも特に不満はありません。贅沢は言えない身分です。  ただ心配な点があります。残高が数千円も残った時点でプリカが故障したり、誤って水につけたりして使用不能になると、その時点で残高分が「ボツ」になってしまうことがちょっと心配です。アンテナの先端部も折れていますし、もうあんまり長持ちしないのでないか・・・と心配です。  皆さんの中でプリカを利用されている方がおられますか?あるいはプリカに精通された方がおられますか?皆さんは、どのように日頃から利用されておられるのかを教えていただけないでしょうか?また、効果的かつ効率的な使い方やメンテナンスなどの面でなにか良い情報をお持ちでしたらどうぞお知らせください。  後日お礼のメールを差し上げます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • プリカのことでお聞きします。

    普通の携帯では高いのでプリカを持とうと考えてます。 だいたい、待ち受けばっかりで身内と連絡がたまに取れれば良いほうです。 そこで2つほどお聞きしたいのですが 1つめは以前、使用していたボーダフォンの携帯電話(結構新機種です)を ショップに持っていってプリカとして使用することは出来ますか? ちなみに関西に住んでます。 2つめはプリカとプリケーってどう違いますか? もし以前の機種をプリカとして使用出来ないなら プリケーでもいいと思っています。 希望としては購入や維持が安い方が良いです。 (以前の機種をプリカとして使えるなら本体代不要で安く契約出来るかな?と思いまして…) 詳しい方教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • プリペイド式携帯電話

    プリカ式の携帯の本体価格がとても高いことは良く知っているのですが 安く売っているネットショップやお店などはないでしょうか? 調べているのですがなぜか同じホームページにしかアクセスできず 少し困っています。Tu-Kaの携帯電話を一番に希望しています。 宜しくお願いします。

  • プリカorドコモのICケータイ

     今使っているケータイの後継をどうしようか迷っております。今は、vodafone V101Dを使ってますが、次のケータイはドコモのケータイF900iCかvodafoneプリカJ-SA06にしようかと・・・  vodafoneは、どうも個人情報を漏らされたみたいで、もう信用はしていません。維持費の観点から言えばプリカのほうがいいのですが、i-appliやi-modeを正直使いたいと思ってます。auやTU-KAは一切考えていません。どちらがよろしいでしょうか?

  • Vプリカについて質問です

    Vプリカについてです。 服を買うために通販サイトで、Vプリカの番号を入力して注文ボタンを押しました。 しばらく調べてみると、プリペイド式クレジットカードは使えないという注意書きを見つけました。 プリペイド式クレジットカードは使えないと書いているのに使える場合はありますか? 回答よろしくお願いします

  • ケータイプリカのサービス終了について

    どんなケータイでも使えるケータイプリカについての質問なのですが、公式サイトも登録センターのアドレスも今は全てつながらなくなってしまっています。カードに記載されている利用期限は今月までです。サービスがもう終ってしまったのでしょうか?詳細ご存知の方回答お願いします。