• 締切済み

パソコン接続トラブル

一昨日から急にインターネットに接続ができなくなりました。 ネットワーク共有センターを開いて見たら PC---ネットワーク-×-インターネット っとなっていました ルーターが原因かと思い電源を抜き一時間放置しまた接続しましたが治ってませんでした Windows ネットワーク診断をやってみたら アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続を中継しました っと出ていました どうやったら治るのでしょうか? ご回答お願いします

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ネットワーク診断をやってみたらアクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続を中継しました 中継でなく中断では? 参考URLの<ネットワーク診断では、「PCー家ーインターネット」の家とインターネットの間に×がついており、そこをクリックすると、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」>の解決法で。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7652048_2.html

関連するQ&A

  • インターネット接続できません

    昨日docomoショップにてルーター(L-04D)を購入し、パソコン(SONY/VAIO)のインターネットを接続しようとしたですが出来ません。 説明書を読みながら、なんとかネットワークに接続することは出来ましたがインターネット接続はできませんでした。 パソコン初心者のため、ヘルプやネットワーク診断?を見ても専門用語が分からず解決出来ません。 ちなみにネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」と表示されました。 インターネットを繋げるのは初めてで、何がわかっていないかも分からない状態です。 初心者にも分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続でネットができなくなりました。

    夜のことなんですがTVを見ていたら急にネット接続(有線)が切れていました。その後も繋がらないのでPCを消して着けてみたり、ケーブルなどの接続を確認したりしましたが直りません。トラブル診断してみましたがモデムに問題がある?ので以下のことを試せ見たいなのが出ました10秒電源を切る~的な感じの奴です。 普段のwindows7のネットワーク共有センターを開くと以下の様な表示になっているのですが今回はルータとインターネットの間にエラー表示マークでてます 【PC---NEC製のルータ(ホームネットワークの家の絵)----インターネット】 今はルータを使わずにモデムとPCを直接繋いでブロードバンドでネット接続をしています。 一応NTTのBフレッツでプロバイダはぷららです。 モデムとPCを直接繋いでブロードバンドでネットができていると言うことはモデムが原因ではなく ルータが壊れたとかそういった感じの原因で接続できなくなったのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

  • インターネット接続ができなくなりました

    パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。 この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。 使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。 使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。 ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。 無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。 ネットワークと共有センターを見ても、 このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット となっています。 ネットワーク診断をすると、 ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない と出てきます。 モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、 ローカルエリア接続ができていません。 どうすれば治るのでしょうか。 何がなんだか分かりません。 ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか? WARPSTARのpppランプが点滅しないし、 MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。 治す方法はありませんか? ご存知ありましたら助けて欲しいです。 お願いします。

  • 無線LAN中継機接続

    知人に頼まれて ヤフーモデムにバファローの無線ルーターを繋ぎ2個無線中継機を設置しています。 たまに無線中継機で接続したPCがネットに繋がらなくなります。 この時も無線ルーターと有線で繋がったPCは問題なく繋がるのですが、 中継機経由のPCのみ繋がらなくなります。 ネットワークと共有センターの表示を確認するとPCと無線ルーター間では繋がっていて ルーターから先インターネットに繋がっていません。 正常なときもあり原因が分かりません。 考えられる原因どなたか分かる方いらっしゃったらお教え下さい。 OSはvistaです。

  • ネットに接続出来たり、出来なかったりする。

    パソコン立ち上げでインターネットが3日前から繋がったり、繋がらなかったりします。WIN7、IE8、光モデムPR-S300NEです。 立ち上げ後、タスクの接続アイコンは◎クルクルと回り、×の表示になります。 ×の接続アイコンをクリックし「ネットワークと共有センターを開く」で見ると、 「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」の下の図は (このコンピュウター)----×ーーーーーインターネット 「アクティブなネットワークの表示」の下には 現在どのネットワークにも接続してません・・・と表示 右上の「フルマップの表示」をクリックすると、 『アダプターは接続されてません』と表示 試しにモデムの電源をOFF、ONにすると、3回に1回はつながります。 その時の接続アイコンは 『ネットワーク2』と出ており、アイコンをクリックし 「・・・共有センターを開く」を見ると (このコンピュウター)---ネットワーク2ーーーーインターネット 「アクティブなネットワークの表示」の下には ネットワーク2 ホームネットワーク、 アクセスの種類:インターネット ホームグループ:作業準備完了 接続:ローカルエリア接続 と表示。 右上のフルマップ表示をクリックすると PC--ースイッチーーーPR-S3000NE---インターネット と表示。 また試しに、繋がっている最中にパソコンのRANケーブルと抜き、 再度差し込むと×状態から復帰できません。 全く、原因と対処策が解りません。 余り詳しくないので、解り易く教えてください。お願いします。 パソコンが接続出来ていない時に、思い付きでテレビにLANケーブルを差込、インターネット出来るか試したところ繋がりましたは、その時、ルーターはピカピカと点灯し繋がっています。 また本日、他のパソコンで試したところ、繋がってます。(たまたまかも?) と言う事はルーターは大丈夫と言うことでしょうか? なぜ、パソコンに繋がらないのか、不思議です。 素人考えですが、パソコンの設定が悪いのでしょうか?

  • 2台のパソコンを接続しデータなどを共有する方法

    WindowsXPのパソコンが2台おなじ部屋にあるのですが、どうにか2台を接続してデータの共有や、プリンタの共有などを行いたいのですが方法を教えてください。以前に「クロスケーブルでつないだら」と友人に聞いたのでやってみましたが、どうしてもうまくいきませんでした。なお、この2台はそれぞれ無線でアクセスポイントと繋がり、親機をADSLモデムに接続してインターネットに接続しています。また、この2台を無線ではなく、すぐ横にあるので有線で接続したいと考えています。以前にアクセスポイントの子機同士で接続したこともありましたが、スピードも遅くデータを共有しているような感じではありませんでした。

  • パソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。

    パソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。 一昨日までは普通にできていました。 接続の問題を診断したら (1)『ケーブルをネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"に差し込んでください。』 (2)『ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"の新しいIP設定を自動的に取得します』 (3)『お使いのネットワークルータまたはブロードバンドモデムの問題によって、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。ホームネットワークに接続している場合は、モデムの電源を切ってから電源コードを抜いて、10秒間以上待ってから電源コードを差し込んでください。そのあとでモデムの電源を入れて接続してみてください。モデムが、壁にあるケーブルジャックまたはモジュラージャックに差し込まれていることを確認してから、ネットワークへの接続を試みてください。』 (2)(3)は試しましたが、だめでした。 (2)に於いてはクリックして試しましたが【別の修復のオプションを選択してください。次の"ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"の新しいIP設定を自動的に取得します。を試みましたが問題を修正しませんでした】 と表記されました。 私がパソコンについて殆ど分からないので 書いてある用語すらあまり理解できない状態です。 どなたか簡単な言葉で説明してくださると助かります。 ちなみに、システムの復元、電源コンセントなどは抜き差ししましたがインターネットには繋がりませんでした。 パソコンはノートパソコンでFUJITSUてFMV BIBLO です。 Yahoo!BBを使用していて、モデムとバッファローのルーター(?)があります。 無線LANの設定は業者にしてもらったので、私では全くわかりません。

  • 無線アクセスポイントからインターネットに接続できない

    モデム→ルータ→アクセスポイントで接続しているのですが、アクセスポイントからルータにはアクセスできます。 しかし、インターネットに接続できません。 ルータからPCに直接つないだ場合は接続できます。 原因がわかる方いませんか?

  • 有線・無線ともにネットワークに接続できません

    ゲーム機のエラー回避のため、ポート開放をしようとして PPPoEの接続設定をしようとしても一向に上手く行かず、何度も試していたら 今まで正常に繋がっていたインターネットが繋がらなくなってしまいました。 環境は OS:windows 8 モデム:VH-100<3>E<S> ルータ: WHR-300HP2(BUFFALO) 契約先:NTT東日本Bフレッツマンションタイプ(プラン2)VDSL方式 プロバイダ:Yahoo!BBソフトバンク となっています。 まず、 PPPoE接続を試そうと思いYahoo!BBソフトバンクのログイン画面で 自分の利用開始の案内ページに入り、Internet接続用IDと認証パスワードを確認し ネットワークと共有センターで新しい接続のセットアップをしようとしました。 ユーザー名とパスワードを間違いなく入力したのですが、 エラー651が返されてしまい、接続できませんでした。 モデム-PC間を直接LANケーブルで繋ぐ場合も モデム-ルータ-PCと繋ぐ場合も試しましたが、同じくエラーでした。 BUFFALOのエアステーション設定画面でPPPoEの接続設定をしましたが、 問い合わせ中(接続処理)が続き、いつまでも繋がることはありませんでした。 その後元に戻そうとしてインターネット@スタートで自動判別を行う時に 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」 と表示されて、ルータの初期化、再起動やモデムの電源の入れ直しなども試しましたが 一向に繋がらなくなりました。 ネットワークと共有センターではきちんとWi-Fiが接続され、アクセスの種類はインターネットと表示されています。プロパティを見るとDHCPは有効になっておりIPアドレスも以前繋がっていた時の正常な値が表示されています。 試しに有線試してみたところ、右下のアイコンに黄色の「!」表示が付き、 ネットワークと共有センターでは「識別されていないネットワーク」となり インターネットに接続できませんでした。 デバイスマネージャでドライバを削除してから再起動したり 電源入れ直してから放置、その後接続を試したりしましたが、 有線も無線も全く繋がらなくなってしまいました。かれこれ一週間以上使えていないです。 どうすれば良いでしょうか? 問題が多く長くなってしまいましたが、少しでもアドバイス頂ければ幸いです。