• ベストアンサー

mp3?NetMD?

超初心者です。教えてください。 コンポ等の機器を持っていないので、 今、PCで音楽を聞いています。 最近ジョギングを始めたので、その時に聴けるプレーヤーを買いたいと思ってます。 音楽は、avexなどのサイトでダウンロードしたりしたいな、と思ってます。 そういう音楽やCDの音楽などをパソコンから移せて(変換が必要?) 走ってる時にも音飛びがしない物が欲しいのですが、 一体何を買ったらいいのでしょうか? mp3プレーヤー?NetMD?? それと、そもそも、avexなどのサイトでダウンロードしたものが簡単にうつせるのかも分かりません…。 形式(?)なども関係あるんですよね? すいません。質問の意味も分からないかもしれませんが、どなたかお答えいただけるとありがたいです。 あと、おすすめのプレーヤーなどがあったらそれも併せて教えてください。 音楽や英会話など色々なものを聴きたいので、カード等で差し替えできるようなものがあればいいな、と思ってます。

  • kara2
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方の回答にあるように、MD等は構造上駆動部分があるので、音とび防止はある言って時間しかできません。 参考URLにMP3とWMA両方再生可能なものを添付します。 ご自身の容量に合った機種をお選びください。 だいたい、256MBでWMAならCD10枚分くらいはいります。 参考までにWMAはMP3の又半分まで圧縮できます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/013002.htm
kara2
質問者

お礼

URL参照させていただきました。 MP3だけよりも、WMAも再生できるものが良さそうですね。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rex_sc
  • ベストアンサー率41% (106/254)
回答No.2

ジョギング時に聞かれるのであれば フラッシュメモリータイプのMP3プレーヤーが一番お勧めですね。 NetMDやHDDタイプのMP3プレーヤーは、駆動部分があるのでどうしても構造的に衝撃に弱いです。 メーカーにこだわらないのであれば AIWAのMP3プレーヤーはどうでしょう?

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Aiwa/Product/Pavit/az-es1.html
kara2
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 メーカーには全くこだわりがありません。 こちらの商品は、手が出やすい価格ですね。 魅力的です。購入検討してみます。 ありがとうございました!

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

NetMDだけはやめておいたほうがいいです。 今現在、PCで音楽をmp3(またはWAV)で聞いているのなら MP3を購入したほうが良いと思います。 また今現在の音楽の入手法が違法性を帯びているもの (=共有ソフト等の使用)レンタルCDなどからMP3に 変換したものなど違法ですので気をつけてください。

kara2
質問者

お礼

やっぱりmp3の方がいいのですね。 それと、違法性のあるものは使わないので大丈夫そうです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NetMDについて。

    今度NetMDを買おうと思っているのですが・・・。 NetMDってmp3の音楽をMDに移せるんですか?(ファイル形式がかわってもいいです。) それから、衝撃(振ったりすること)に弱いと聞いたのですが・・・普通のMDプレイヤーと変わらないですか? 教えてください。おねがいします。m(_ _)m

  • AtracをWMA対応のMP3へ

    RioのMP3プレーヤー、Rio SU10を使っています。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/ 音楽をダウンロード購入できるサイトを探したところ、モーラ http://mora.jp/ が一番、自分がダウンロードしたい曲がたくさんありました。 しかし、このサイトはAtrac形式で曲をダウンロードすることになっていて、helpを見ると、 質問)ダウンロードした曲は、iPODやWMA対応機器で聴けますか? 回答)聴けません。OpenMGに対応している機器でのみご利用頂けます。 質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか? 回答)変換できません。 と書いてあります。 そこで、質問ですが、 対応ソフトSonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、SonicStageのメニュー、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送 こういうことって、できるんですか? また、できるとしても違法ですか?

  • MP3ダウンロードについて

    現在中国滞在中です。 日本のサイトから音楽のダウンロードはできるのですが、MP3への変換ソフト(フリー)がダウンロードできなくて困っています。どのサイトからどのソフトをダウンロードしてもどこかで壊れてしまうようで、インストールできません。 なので、変換の必要がない形式、つまり元々MP3の形式で音楽をダウンロードできるサイトはないかと探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MP3→CDに変換する方法☆

    MP3形式でDVDに焼かれている音楽を、 普通の家庭用コンポで聞けるように変換したいのですが、Windows Media Player10での変換の仕方が全くわかりません(>_<) どなたかお力を貸していただけないでしょうか? お願いします!!♪

  • 最近MP3を買いましたがmp3に正しくダウンロードできません

    mp3 beatjam で、音楽CDをMP3に変換したのですが、次に MP3EXPLROREXPRESS でMP3プレイヤーにダウンロードすると M3Uというファイル形式になってしまいます。なぜですか?                        

  • MP4形式をMP3 形式に変換

    Windows 7 を使用しています。You Tubeの音楽を動画(MP4)でダウンロードしたのです。音楽形式のMP3に変換したいのです。検索サイトでMP4をMP3に変換 で 検索しても内容がよくわかりません。変換のおすすめサイトがあれば、教えてください。

  • 【音楽mp3ファイル】ダウンロード

    mp3の音楽ファイルをダウンロードしたいと思っています。 いくつかのサイトを見たのですが、 1曲99円ぐらいからあり、 ダウンロードしてみるとmp3プレーヤーで 聞けませんでした。 どのサイトからどのようにダウンロードしたら mp3プレイヤーで聞ける形式で ダウンロードできるのでしょうか。 サイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3について

    パソコンが苦手なのでコンポから直接録音できる MP3プレーヤーを探しています。 ジョギング時につけたいだけなので 価格が安いものが良いです。 お勧めなどありましたらよろしくお願いします。

  • 以下のmp3プレーヤを探しています。

    3万以下(なるべくなら2万前後…) AMラジオが聞ける。or(and)TVや外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音 内臓メモリがあり、SDも使える。 (プレイヤー上でプレイリストの作成、音楽トラックの削除が可能。 ) (充電タイプ) のmp3プレーヤを探しています!!(括弧のはなくてもいいんですが、それはあるのかないのか教えていただきたい;) 一応探したんですが、なかなか見つからず… 一応候補ではv@mp VP-218/318なんですが、AMラジオ聞けないんですよね?? 質問。 1.走らないならNetMDやHDDタイプよりフラッシュメモリータイプMP3プレーヤーの方がいいですか? とゆうか、これらはあまりよく知らないんですが… 2.CDラジカセからAMラジオや、カセットを録音することはできるんですか?<外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音 それはどうやってするんですか??(何を使って?) AMラジオが聞けなかったらFMラジオいらないんですけどね…TVや外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音できるならですけどっ SDカード高いですよね。じゃあHDDの方がいいのかなぁ。 すみませんが回答よろしくお願いします!!

  • MP3でやきたい!!!1

    Windows Media Playerにいままで取り込んできた音楽をmp3形式でCDに焼きたいのですが、やり方がわかりません。 今までメディアプレーヤにたくさん音楽を保存していたわけなんですがが、いままでメディアプレーヤに取り込んだ音楽の数々をmp3形式に変換してCDに焼くのはどうしたらいいんでしょうか?