• 締切済み

高校の文化祭の出し物

高校の文化祭でクラスでダンスの出し物をするのですが、 見ている観客が感動するようなかっこいい (個々が揃えばとてもきれいに見えるような)ダンスがあれば教えてください。 クラスの構成は40人です。 時間は大体15分が目安です。(1曲でもメドレー形式でもokです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

アメリカ下町の兄ちゃん姉ちゃんが威勢よくとびはねる,『ウェストサイド物語』を観て参考にしますか?

michist
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にしてみます

関連するQ&A

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学文化祭 出し物について

    私の中学校では11月に文化祭があります。 文化祭は校内を見て回るというものではなく、体育館で出し物を見るというものです。 その出し物のなかには「劇(演劇部)」「劇(3年生)」「英語の暗唱」「ライブ(音楽部)」などが あります。 他にも生徒が自由にグループを作り、出し物をします。 その出し物で友達とバンドがしてみたいということになったんですが、先生に聞いてみると 「学校では道具とか一切貸せないから、バンドは無理じゃない?」と言われ 「どうしよう・・・」というのが現状です。 ダンスは他の友達がするので、できなくなってしまいました。 ピアノやギターだけで演奏できる曲、または舞台でできて他の出し物とかぶらないもの を教えてください! 紙を提出しなければならないので、7月20日までにお願いします!!

  • 文化祭出し物

     文化祭でクラス展示をするのですが、僕の高校ではクラスで研究したことを発表するのです。そこで、その研究テーマがなかなか決まりません。何かいいテーマはありませんか?  発表形式は劇などでもOKです!!出来るだけ面白いテーマをお願いします。

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 文化祭でクラスの女子がAKBを踊る

    同じクラスの女子が 文化祭などの出し物で AKBのダンスを踊っていたら どう思いますか? 同じクラスの男子に質問です・・・ やっぱ、引きますか?

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう