• 締切済み

タイムカード

先月にスーパーのアルバイトで退勤を間違って二回切ってしまいました。 時間のズレは8分ぐらいです。 そこで質問ですけど1ヶ月以上放置していたら皆さんの所ではどうなりますか?

noname#189289
noname#189289

みんなの回答

• seble
回答No.2

まあ、普通は、退勤だから早い時間が有効になるかと。

• ken16m
回答No.1

8分くらいなんてことない。 ただ、時給支給規定の起点となる時間を跨いで打刻(例えば、本来23分退勤で残業は15分しかつかないはずなのに二重打刻で31分退勤になってしまい15分余計な時給が発生した)したとなれば話は変わってくるでしょう。 いずれにしても上司または責任者にきちんと報告して修正しなきゃダメですね。社会人として当然常識の範囲です。