• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:〖至急お願いします〗生徒会選挙の公約)

生徒会選挙の公約

noname#161655の回答

noname#161655
noname#161655
回答No.2

また、それから、そして、なおかつ、絶対に、必ず、などを 使って繋いでいけば何とかなると思いますよ。 言いたいことは立場を気にせず、言ったほうがいいのでは? 口を大きく開けて、はっきりと、ゆっくりと話しましょう。 同じことを話しても、早口よりも、立派なことを言っている ように聞えます。 演説の前には、しっかりと深呼吸をしましょう。

gumi07
質問者

お礼

ありがとうございます* 明日本番なので、深呼吸してゆっくり喋って頑張ろうと思いますっ

関連するQ&A

  • 生徒会選挙の公約

    生徒会の役員選挙まで あと1週間となり 私も副会長に立候補しました そして、公約として あいさつをさかんにすること そして服装を改善することに決まったんですが それを改善するための具体的な 取り組み方に悩んでいます 皆さん、自分の学校ではこんなことをやっている ということなどあいさつや服装の取り組みについて 参考にしたいので 教えてください

  • 至急!教えてください!(生徒会総選挙演説)

    こんにちは、中1の女子です。 私は中学校の生徒会総選挙に、副会長になる候補をしました。(中1は副会長しか候補できないからです) 生徒会総選挙では、演説をします。 私は生徒よりも大人……せんせいに良い印象を持ってもらいたいんです。 そこで、皆さんならどんな言葉に良い印象を持ちますか?言葉じゃなくて、話し方などでもいいです。 なお、私の学校はガチなので、ウケやボケはいりません。

  • 大至急! 生徒会選挙 演説原稿

    こんにちは! 中2です。 来年度前期生徒会副会長に立候補したんですけど. 立会演説文を見直していただいて、 できれば変なところは直していただきたいです! 今回の立会演説は3分あります。 立会演説の1週間前に放送演説というものがあります。 放送演説はもう終わりました。 こんにちは。 前期生徒会副会長に立候補しました、○○○○です。 まずは、私のスローガン「○中カラーパレット」に込めた私の思いについて説明します。 このスローガンを聞いて、まったく意味が分からない人もいると思います。 普通にパレットと思うんだったら、そうなるのが普通だと思います。 しかし、パレットというのを、今の○中の伝統と考えてください。 次に、カラーという言葉は1人1人の意見と考えてください。 なぜ、カラーにしたのかというと、 人は1人1人意見が違います。 まったく一緒の意見を持った人なんていません。 色もたくさんのいろがありますよね。 1つ1つの色を1人1人の意見と考えたからです。 「パレットに色をのせて、いい色を作る。」 こういった経験、美術とかでしたことありますよね? それを私のたとえで言い換えてみると、 「今の○中の伝統に1人1人の意見を取り入れ、良い伝統を創る。」 良い伝統といっても、悪いところすべてをすぐに変えるなんて、 難しいことです。 でも、ちょっとずつ変えていくことによって、いつか大きな変化になり、 大中をいい方向へと導いてくれるはずです。 それが私のスローガンのゴールです。 難しいと思うかもしれませんが、 部活でできないことを毎日コツコツ練習してできるようになることと一緒です。 学校は、生徒が作っていくものです。 このスローガンのように、 1人1人の意見を大切にし、実行することによって、 生徒が作る学校に近づくと思います。 意見を聞く、 というところは、下駄箱にある意見交換箱をもっと活用することが 一番の近道だと思います。 そのためには、意見交換箱をもっと身近なものにする必要があります。 その内容としては、 各クラスに交換用の紙を数枚置いたりしたいです。 そのほかにも、 生徒総会でもっと活発に自分の意見を出して言ってもらいたいです。 私が副会長になったら、 期待を裏切らないことはもちろん、 期待以上の仕事ぶりをしてみせます! みなさんの1票1票を期待と思って、 全力を尽くします。 女ばれの部長の底力を見せたいと思います。 ぜひ、○○○○に期待の一票よろしくお願いします。 御清聴ありがとうございました。 国語が苦手なので、 文章になってないかもしれません。 読みにくくてすいません。 おねがいします! 絶対当選して 学校の中でどれだけ自分が役に立てるのか 自分にも挑戦してみたいんです!!!

  • 生徒会選挙

    生徒会選挙 いつもお世話になっております。高校二年生女子です。 私の学校では、近々生徒会選挙があります。私は生徒会長に立候補しました。ですが、対立候補は前生徒会副会長、イケメンで人気者です。対する私は前生徒会書記ですが地味であまり知名度はありません。 演説の文は考えました。最近は朝昇降口の前に立ち挨拶もしています(対立候補の方はしていません。)ですが、それでも足りないと思っています。 そこで、演説の時に何かインパクトを加えたいと思い、何をしようか考えているのですが、 ・土下座 ・泣く のような物しか思いつきません。上記の物は、やめたほうが良いでしょうか? 何か演説にインパクトを加える方法がありましたらお教えいただきたいです。絶対に当選したいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 至急!!! 生徒会選挙に立候補します!!!!!!!

    生徒会選挙で女子副会長に立候補します。  でも、私のほかに立候補しようとしてる子が成績優秀で、人脈の広い人なんです…(陸上部)  それに、現級長なんです。  私はというと、市の弁論大会で最優秀賞をとりました。  剣道部女子キャプです。  あと、去年級長でした。  私は、どうしてもこの子に負けたくはありません。    でも、どうしても、自分に自信が持てなくて・・・  ポスターとかじゃ、かなわないと思うので、演説にすべてをかけたいと思います。  演説の順番は、立候補順になります。  最初と最後どちらの方がインパクトが強くなりますか??  演説の内容は、校内の雰囲気を明るくし、全校生徒が快適に暮らせるようにする。  そのためには、目安箱を設置し、全校生徒の意見要望を活用する。  そして、その意見要望を校内放送で放送し、一人一人が心がけられるようにする。   という感じです( ^ω^)・・・  その他にも、会長のサポートなどもします!!!  私の中では、演説の一番最初に「みなさん、こんにちは!!」とあいさつし、  「まずは、宣言します。私は他の立候補者のように頭がよくて成績優秀ではありません。しかし、この学校が好きだという気持ちや、この学校を変えたいという気持ちは誰にも負けません!」  っというつもりです。  パフォーマンス(?)は、机をたたくのと、最後にマイクをはずすことです。  これって、インパクトを与えることが出来るでしょうか?  何か意見がありましたらどんどんお願いします!!

  • 生徒会 演説 急いでます;

    生徒会 演説 急いでます; 生徒会会長に立候補したのですが演説が 上手くまとまらず不安です! 対抗馬もいます>< 現在高2で、相手はかなりの強敵です。 よければ文章がおかしくないか見て 訂正付けたしなどがあればアドバイスおねがいします!! 2日後に選挙です;かなり困ってます。 皆さんこんにちは今回生徒会会長に立候補した○○です。 私が生徒会長に立候補した理由は「皆さんの高校生活を もっと楽しくするお手伝い」をしたいと考えたからです! もし私が会長になったら、この学校の全校生徒が楽しく 学校生活を送れるように「皆さんの意見を取り入れ 反映させられる学校」を目指しがんばりたいとおもいます! そのために先輩方が作ってくださった目安箱を 今よりもっとわかりやすい位置に設置したり アンケートを行い皆さんが意見を述べやすいような 学校にしていきたいです。 また、目安箱やアンケートだけでなく こうすればもっと○○高校が良い学校になりそう! などなにか実施ほしいことや要望があれば 私の方に意見をいってくだされば嬉しいです! (間をおく) 私は、これからの○○高校に必要なのは 先輩方が築き上げた伝統を受け継ぐとともに 新しいことにチャレンジしていくことだとおもいます! 一生に一度しかない高校生活ですから 楽しく充実した学校生活を過ごしたいというキモチは 皆一緒だと思います。 △△高校をもっと活気のある学校にするため 是非、○○に清き一票をお願いします! 長い演説を聴いていただき ありがとうございました。 っという感じにしてみました・・; 私は頭が余りよくないので 本当に心配です; よければアドバイスなどおねがいします!

  • 生徒会選挙、演説について

    はじめまして。 今年、中学一年生になった者です。 私は、生徒会の書記に立候補したのですが、立候補者が多く、全校生徒の前で演説(?)をしなければならないことになりました。 締切は明日までなので質問させていただきました(汗 その演説の言葉について質問します。 自分なりに考えたのですが、おかしいところなどがあったり、アドバイスがあれば教えてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、1年4組○○○です。 今回、生徒会書記に立候補した理由は、私は大勢の前で話をすることがとても苦手でした。 それは今でも変わりません。 ですが今年、中学生になり、はじめて生徒会という仕事を目にしました。 すると生徒会の皆さんは楽しそうにしながらも会長を支え、学校をもっともっと素敵にする為に仕事をしていることが分かり、かっこいいと感じました。 それにくわえて、?月行われた体育祭や文化祭における、みんなの団結を見て、私も生徒会の一員として、お役にたつことができないかなと考えました。 当然、まだ1年生ですし、今までこういった仕事をした経験もないので、お役にたてるかどうか自信はありません。 しかし、今までの自分を乗り越え、未熟ながらも精いっぱい頑張って、少しでも皆さんの力になりたいと思ってます。 これからは、先生の手ばかり頼らず、学校をさらに良くするため、応援の1票をお願いします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ps, 演説するとき、視線は誰に向ければいいのでしょうか? それと、メモを持っていかずに暗記したほうがいいですよね? わからないことばかりで質問が多いですが、よろしくおねがいします。

  • 生徒会の選挙ポスターと街頭演説について…

    中1で副会長に立候補する者です。 ポスターの締め切りが明日なので、【至急回答】をお願いします。 (1)選挙ポスターに意気込みを書かなくてはならないのですが、このような文で大丈夫でしょうか? もう少し変えたほうがいい、等アドバイスをお願いします。 人のために行う仕事に『楽しさ』を感じ、副会長に立候補しました。 もし、私が副会長になったら、生徒全員が創造していく学校を実現に向け、努力していきたいと思います。 (2)私の学校では、朝学校の正門前で『よろしくお願いします』の呼びかけを中心とした街頭演説(選挙運動)を行います。 そこで、どういった街頭演説をすればよいのでしょうか? ちなみに、スピーカーの使用またビラの配布は不可とされています。 皆様のお早めの回答、お待ちしております。

  • 生徒会選挙 演説

    生徒会にはいりたい!と勢いで副会長に立候補したのですが、なんと今回は副会長立候補者が私を入れ7人もいます。他の人と違った演説をして印象をつかみたいと思い、今までの他の方の質問を参考に「笑顔で大きな声で」をモットーに頑張ることにしました。 参考した質問の回答のなかで生徒会に入ってやりたいことを演説の中に組み込むということがあったのですが、私の学校の生徒会は役員が何かを考え実行するということをあまりしていないように思います(私が気にしていないだけなのでしょうか?)。実行できないのにやりたいことを演説するのはどうかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか…? この質問の回答の他にも、「こうしたほうがいいよ!」というアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 生徒会選挙

    中2です。 実は今、生徒会選挙が近づいています。 私は今それに立候補しようと思っています。 役職は会長です。 私は今生徒会会計をしています。 ですが、もうひとり会長に立候補する人がいます。 そのひとは頭がとてもよく、みんなそのひとが会長だー!って 言っています。しかも私たち二年生ではその人が唯一の男子です。 ですがその人の考え方がおかしいんです。 男だから会長。運動部だから会長。 そんなことを普通にいいます。 けど、この事を選挙の演説などでは言えません。 でも、私はどうしても会長になりたいです! どうしたら受かりますか?教えてください!

専門家に質問してみよう