• ベストアンサー

Outlook Expressのフォルダ表示

基本的な質問で恐縮です。 Outlookのフォルダを編集しているのですが、Outlook Expressを起動した際に親フォルダ(ツリーの最上部のフォルダ)毎にツリーが展開して表示されるものとそうでないものがあります。 希望としては、全てツリーを展開しないで親フォルダのみ表示させたいのですが、設定等で可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

未読のメールがあるフォルダは、展開して表示されます。どのフォルダに未読メールがあるか一目でわかって便利なのですが、すべて閉じた状態にしたいなら、すべてのメールを既読にしてしまうことです。 もちろん、新着メールが届いたら(そして振り分けルールが適用されていたら)新しい未読のメールがフォルダに入ってしまうわけですが。