• ベストアンサー

交番に、非通知で電話して地域の相談して大丈夫ですか

警察署より、近くに(駅前の交番)交番があります。 地域の相談(カラオケが昼間から深夜まで、近所中暴音垂れ流し) を、非通知で電話して相談しても大丈夫ですしょうか? 交番から、自転車で回れる場所なので、交番の方でも暴音を確認して 注意してもらえるかなと思っています。 こんな相談は、交番では迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.1

非通知でかける意味がないかと・・。 電話番号が知られても警察はカラオケ店に、苦情出した人の名前を 教えたりしませんので、大丈夫ですよ。 非通知でかけても逆探知されればすぐばれるんじゃ・・ 交番だと逆探知の装置がないと思うけど。 その辺りは何も気にせず電話していいと思います。 窓あけながら歌ってる人がいるなら注意すれば解決できるでしょうけど 窓閉まってる か 窓がないのに音が漏れている場合は カラオケ店にカラオケやめろって事なので解決できないかも?

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

騒音というのは個人では, ほとんど解決できません 地域には, お住まいの役員がいますから, その人に話して 生活環境が侵害されていると認められれば, その対策を するように苦言してもらえます, それでも駄目なら地域住民 を大勢集め, 抗議行動をするだけです, 日本には言論の自由 があります。, 貴方が迷惑と思っている現象について, 何も しなければ, 何も解決できません。