最近の歯茎の症状について

このQ&Aのポイント
  • 最近、歯茎が歯にかぶっているような感覚があります。これは歯周病の可能性があるのでしょうか。
  • 歯周病によって左上側の歯茎が盛り上がり、歯にかぶさるような症状が現れています。以前にも同様の症状が現れたことがあります。
  • 痛みはないものの、触っても感覚がないという症状があります。お知恵をお持ちの方、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、歯茎が歯にかぶっているような気がします。

こんばんは、歯茎についての質問なのですが、 最近左内上側の歯茎が、今までより歯にかぶさっている 感覚がするのですが、これは歯周病でしょうか。 いつもどおりに歯を磨いていたところ、いつもなら 歯があるはずの場所に若干歯茎が盛り上がっている ようで、普通に歯を磨くことができません。 以前にも同様の症状が左下内側にあり、1週間ほど盛り上がっていたようですが、一旦は引いていったようでした。ですが、最近また今度は上のほうに同じ症状が現れて「これはおかしい」と思うようになったのです。 別に痛みなどはなく、強いて言えば、触ってみてもあまり 感覚がないというところでしょうか。 何か知ってらっしゃる方がいらしたらアドバイスをお願いしたいのですが。。。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickmama
回答No.1

年齢、性別、該当する歯を治療した経験があるか、また治療したとしたら神経を取ったかなどによって、色々考えられますが。 歯周病にかかっている。 何らかの理由で傷がついたり、やけどをした。 単純な歯肉炎。 薬の副作用による歯肉炎。 神経を取ってある歯の根っこの先に膿がたまった。 歯頚部に虫歯が出来た。 どちらにしてもほっといて良いものではありませんので、 お早めにかかりつけの歯医者さんに!!