2台のPCで共有の一部アクセス拒否|解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 家にルーター経由でローカルに2台のPCがあります。DellのPCをThinkPadから共有フォルダとしてアクセスしたいが、一部フォルダにアクセスが拒否されます。解決方法を教えてください。
  • ルーター経由で2台のPCを接続しており、DellのPCをThinkPadから共有フォルダとして使いたいです。しかし、4つのフォルダのうち3つがアクセス拒否されます。設定方法を忘れたため、解決策を教えてください。
  • Windows 7 x64 Ultimateを搭載したDellのPCとThinkPadの2台のPCをルーター経由で接続しています。ThinkPadからDellのPCの共有フォルダを利用したいのですが、3つのフォルダにはアクセスが拒否されます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルータ経由2台のPCで共有のうち一部アクセス拒否

家にルーター経由でローカルに2台のPCがあるのですが、 (※2つとも、windows7 x64 ultimate) DellのPCを、ThinkPadから共有フォルダとして見たり、ファイル/フォルダを ThinkPadへコピーやカット&ペーストしたいと思ってます。 ですが、ThinkPadからDellのPCの共有フォルダを見ると、4つくらい見えるのですが、 そのうち1つだけはアクセスできるのですが、他3つはアクセスが拒否されます。 どうすれば解決できますか? なお、日にちをおいて、共有フォルダを設定したので、どういう設定をしたか忘れてしまいました。 おそらくその設定のしかたが、3つについては間違っているのだと思います。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共有したいホルダを右クリック→プロパティで共有の設定ができます。