• 締切済み
  • 困ってます

彼氏の就活についてやる気を出させたい

こんにちわ。 今、私は大学3年生で、同棲をしている彼氏がいます。 彼氏は大学は行ってなく、今はアルバイトをしています。 彼も今年でもう22です。そろそろ、アルバイトではなく就職の方をしてもらいたいと思っています。 彼にも就職についての話はしてあります。彼も、就職しないとと思っているみたいで8月辺りから面接などに行き始めました。 ここまではいいのですが、どうも就活についてやる気がないような感じなんです。 履歴書を書くにしてもめんどくさいと言って字は汚いですし、ちゃんと履歴書は字を綺麗に書いて志望理由も一行じゃ伝わらないよと言うのですが、めんどくさいと片づけられてしまいます。 志望理由一行など自己PR一行で書いて送った企業は全て書類審査で落とされてしまいました。 9月に入ってからは、就職先探しすらしなくなりました。 ですが、口では「就職しなきゃ」と言っています。何度か探さなきゃ就職先は見つからないと言ったんですが、不貞腐れてしまいました。 就職についてあれこれ口を挟んでもなぁと思うのですが、今の状態じゃ挟まずにも居られません。 今の時期、就職ってなかなか難しいとは思うんです。特に彼は高卒で、卒業してから何年か経っていたりするので、根気を入れて就活をしないと難しい部分があります。 どうにかしてやる気を出させたいのですが…何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 説明下手で申し訳ありません;;

noname#176410

みんなの回答

• 回答No.6

直には関係ないが老婆心、こんにち「わ」はまずい。過去にも書いてたようだから、癖は直しとこう「こんにちは」。