• ベストアンサー

このイネの種類を教えてください。

このイネの種類を教えてください。 東京都薬用植物園に、ただ「イネ」とありました。 * 写真は横にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

古代米の紫稲(黒米)です。 品種は見分けられないんです、ごめんなさい。 しかし、葉が黒いものは観賞用であることが多く 各地の田んぼアートでは大活躍です。 画像を検索すると似たような「イネ」をたくさん見られます。 > ただ「イネ」と もうちょっと、何か書いておいてほしいですよねぇ・・・。

mimanishi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはり「黒米」ですか! 黒米は米粒は黒いのは食べて知っていますが、籾の色や葉の色は知りませんでした。 それで、ネットでいろいろ検索したのですが、写真付きのサイトが見つからず、投稿した次第です。 ということで、できれば、写真付きのサイトを紹介いただきたいのですが。