• ベストアンサー

バイアスピリンについて

前回、妊娠した時に、胎盤に血栓が出来てしまい、稽留流産となってしまいました。 現在は、初期からバイアスピリンを服用していて、只今29周に入ったところです。 先生からは、バイアスピリンの服用を28周までで終わりましょう。と言われたのですが、また血液が届かなくなったら、どぅしようかと心配です…。(>_<) どなたか、バイアスピリンを28周で終了され、 無事出産された方いますか?? その他、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karewara
回答No.1

こんばんは。 バイアスピリンの28週での投与中止問題に関しては下記のホームページを見ていただくとよくわかると思います。 http://hosp.nms.ac.jp/page/719.html このように、36週くらいまで投与している医療機関もあります。 そこにも書いてありますが、前回の妊娠の経過(いつ頃血栓ができたのか)や抗リン脂質抗体の値によって、対応は異なると思われます。(あまり悪くなければ、投与中止も検討できるものと思われます。) でもなによりも、ご本人が不安であることを主治医の先生に伝えたら、先生も考えてくださると思いますよ。 お大事に、かわいいべびちゃんと対面される日をお祈りしています。

chihiro185
質問者

お礼

Karewara様 解答ありがとうございます!! 早速、明日検診なので、ちゃんと先生に不安な事を伝えようと思います!! やはり、先生に聞くのが一番ですね(^^) どぅもありがとうございました!!