pixiaで背景をつける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • pixiaでイラストを描く際に背景の作り方が分からないというお悩みです。そこで、背景をつける方法やテクニックについて詳しく教えていただけるとうれしいです。
  • 背景をつける際に起こる問題や困難についてもお伝えいただけると、より具体的に解決方法がわかります。
  • また、背景について詳しく解説されているサイトや情報源を教えていただければ、さらに助かります。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

pixiaで背景をつけるときなんですが…

最近ペンタブを購入し、pixiaでイラストを描いています。 色塗りとかはうまくいったし、問題なかったのですが、背景のときに1つ問題(いや疑問?)が…!!! 背景ってイラストの後ろに張り付けなきゃいけないのに、それができないんです。 背景っていっても、主にテクスチャを使っちゃってます。 テクスチャを新しいレイヤーに張り付けて、イラスト本体と合わせても、イラストが背景のレイヤーと重なり、見えなくなってしまったりします。 また、人物像の白い部分にうつってしまったり…。 「乗算」や「重ねる」、いろいろな方法を試しましたが、未だ分からず。。。 分かりにくくてすみません。 とにかく、背景とうまく合体できないんです…(困) どうやってやるのでしょうか? 詳しい方、できればていねいに教えて下さい。。。 背景について、超くわしく載っているサイトなどでもOKです! でも、とにかくばかていねいなサイトでお願いしますwww よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.1

私は使ったことないですが これはどうなんだろ? http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/howtopixia/pixia.html

sutekinatamago
質問者

お礼

教えて下さったサイトでなんとか解決しました… ありがとうございました!!!