• 締切済み

auでiPhone5を契約した場合の最低料金は?

e_16の回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

基本使用料のLTEプランにMNPなので女子男子割りで0円 インターネット接続サービスの315円と パケット通信料定額サービスが5460円で、合計5,775円+通話料となります。

hiramotoyuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! iPhoneだと定額サービスに入らないといけないのですね。。。 イーモバイルの高い解約料を払うか悩みどころです。。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドコモのiPhoneへの買い替えについて

    今、auのiPhoneと、ドコモ(契約10年以上)のガラケーを持っています。 ドコモのiPhoneに変えたい場合、ドコモのガラケーを機種変するのと、 auのiPhoneをMNPでドコモに変えるのとでは、どちらがお得ですか? ドコモのiPhoneでも、長年契約している際の、基本料金の割引など適用されるのでしょうか? ちなみに、ドコモの2年縛りは、ちょうど10月が契約更新月で、 おそらく解約手数料はかからないと思いますので、その前提でお願いします。

  • 通信料金を安くしたい(現在auのiphone5)

    携帯電話に掛かっている費用を少しでも安くしたいです。 私の今の状況で、どのような方法で安くするのが良いでしょうか? 現在、私はauのiPhone5を使用しています。 月々8000円強の通信料金が掛かっています。 2012年の10月に契約したので、もうそろそろ2年になり、今年の11月に本体料金を支払終える予定です。 また、デザリングの2年間無料キャンペーンの適用が終わり、今年の10月からデザリングに月500円かかります。 LTEフラットという割引の適用も終わり、今年の10月から500円通信料金が高くなります。 また、誰でも割の更新月が2015年8月となっており、それ以外のタイミングで解約すると9975円かかるらしいです。 MNPの転出の際にも2100円かかると聞きました。 現状ではauのiPhone5は格安SIMは利用できないと聞きました。 ドコモのiPhoneなら多くの格安SIMのサービスが利用できるとも聞きました。 9月にはiPhone6が発売される可能性が高いと思います。 携帯を変えるのであれば、次の携帯もiPhoneにしたいと考えています。 (iPhone6のスペックがそこまで大したものでなければ、iPhone5sにすることも考えています) 現状で通信料金を安くするには、 (1)iPhone6の発表およびドコモからのiPhone6のプランの発表を待つ (2)本体料金を前倒しして支払い終える (3)12000円ほどの解約手数料を支払いauを解約する (4)ドコモにMNPで乗り換えてiPhone6にする (5)auのiPhone5を下取りしてポイントを受け取る (6)ドコモのiPhone6に格安SIMを差し込む (7)LINE電話を契約して通話料を抑える という作戦を立てているのですが、iPhone5、5s、6が使えて、もっとうまく通信料金を抑える方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneの契約

    私は近いうちにソフトバンクのiPhoneかドコモのiPhoneにしたいと思ってるのですが。今auのガラケーを自分名義で持ってます。そのauなんですが、支払いが遅れたり払い忘れて止まった事もあります。強制解約はないのですが…。このままauを解約しないでiPhoneを買いたいのですが、他社で延滞などがあると分割購入できませんか?一括なら可能なのでしょうか? また、auを解約したとして、1年後くらいにauでiPhoneやスマホなど新規契約する事はできますか?

  • ガラケーからスマホへ ドコモかau-iphone5

    docomoのガラケーを10年以上使っています。 今回、スマホに換えたいと思案しています。 docomoのスマホ(エクスペリアso-04e)にするか、auにMNPで乗り換えてiphoneにするか悩んでいます。 ◆docomoが良いかなと思う理由 ・実家の家族がdocomoを利用している。 ◆au iphone5が良いかなと思う理由 ・夫はau iphone5使っている。 ・ipod touchを利用しているので、すぐに使いこなせそう。 製品の魅力は、iphone5に感じています。 ドコモに問い合わせたところ解約に際して ファミリー割引解約9,975円 + MNP手数料 2,100円 + 新規契約 3,150円 =15,225円 が掛かると言われました。ファミリー割引の解約手数料は、来年2月に換えれば掛からないらしいのですが 手持ちの携帯&ipodtouchの調子も悪いので、2月まで待つのは難しいです。 そこで、ドコモのスマホにするか…。と悩んでいるところです。 イニシャル&ランニングコストを考えると、どちらがお徳なんでしょうか? 詳しい方がおいででしたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 5が届く数か月だけ4sの契約は可能ですか?

    先日までdocomoのガラケーとauのiphone4sを持っていました。 ガラケーは通話専用で持っていてデータ通信は出来ません。 その機種をMNPでiphone5を予約して 確認メールも届いたので購入が出来るものだと確信して auのiphone4sを解約してしまったのですが こちらのミスで申し込み自体が無効になってしまい 現在はデータ通信も出来ないdocomoの携帯が1台手元にあるのみです。 これではものすごく不便なので早くデータ通信を復活させたいのですが 5が届くまでiモードを申し込むよりも出来ればすぐにiphoneでデータ通信をしたいと思っています。 それで近所の量販店で5の発売により4sを激安で販売していると貼ってあったのですが MNPもしくは新規で4sを申し込んで5を予約しておいて届くまでの1~2か月近く使って 届いたら機種変更して新しい4sは「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」を利用して 家族が持てたらなと思っているのですがこのようなことは可能でしょうか? 4を購入して1~3か月程度で5に機種変更が出来るのか不安です。 またそれ以外に何かデメリットは生じますでしょうか?

  • docomo、auでの契約

    docomo、au、SoftBankの契約についてです。 4年前にドコモのガラケーからスマホに一括購入で機種変更したのですが、支払い期日に間に合わず止まった事が数回ありました。(機種変更する前のガ ラケーでも延滞があり分解が無理で一括で買いました。)2年前にソフトバンクのiPhoneに新規契約で乗り換えました。分割購入クレジット払いです。半年ほどして口座引き落としに変えました。ソフトバンクでこの2年延滞は1回もなく毎月引き落とし日にちゃんと引き落としされてます。また、ドコモのスマホを使ってると同時にauでガラケーを持っており、それも何回か止まってしまいました。auのガラケーは1年前に解約して今現在ドコモ、auともに未払い金もなく強制解約の経験もありません。 この場合、今使っているソフトバンクのiPhoneを解約してドコモ又はauのiPhoneを契約する事は可能ですか?一括払い口座引き落とし希望です。

  • docomo→au iphoneに変える際の料金

    今月でdocomoからauにMNPして、iPhoneを購入したいと思っていますが、 月額・端末料金について質問させていただきます。当方18歳で来年から浪人生です。 学校法人の予備校に通う予定ですので、学割は使えると思います。 家族はdocomoから転出する予定はないのですが、私だけが転出する場合でもともコミ学割は適用されるのでしょうか。 また適用されるとすると月額料金はhttp://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/#gakuwariに書いてある通り、 ともコミ学割+U-25割引で4,725円/月であると思うのですが、iPhone本体の値段がよくわかりません。 ISフラットに加入する予定ですので毎月割が適用されると思うのですが、その場合iPhone 16GBだと 本体の値段は実質タダになると考えてよいのでしょうか。 また、docomoのファミ割MAXの契約満了月が先月だったのですが、5月からMNPでauに移る場合 4/31付けでdocomoを解約し、5月頭からauと契約すればファミ割MAXの違約金は取られないという 認識で合っているでしょうか。 以上の三点の質問にお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • auでiPhoneの新規契約

    9年間くらいずっとauを使っていましたが1年前に解約しSoftbankで新規契約しました。しかしSoftbankの対応等いろいろと不満があり解約してまたauにしたいと思ってます。ここで質問なんですが、auで契約していた時に支払い延滞や回線停止にたびたびなってました。強制解約は1回もないです。また現在au、Softbank、docomo、と全キャリア未払金もありません。 auで新規契約したいのですが、過去の延滞が原因で契約拒否されるでしょうか?docomoは過去にdocomoの時の使用していた回線での未払い金がなければ契約できると聞いたのですが、auでは未払金がなくても過去に延滞や、回線停止になってたら新規契約は厳しいですか? iPhone購入方法は分割でも一括でもどちらでも大丈夫なんですが…。

    • 締切済み
    • au
  • AUに乗り換えて、即docomoに乗り換えられる?

    現在soft bankのガラケーを使っています。周りがdocomoが多いのでdocomoにしたいのですが、最近データ通信定額のSIMカードなるものの存在を知りました。 そこでMNP・一括0円(もしくは数千円)でAUのiphone5を入手し、さらにすぐにMNP・一括0円(端末は電話が出来れば何でもいい)でdocomoに乗り換え、SIMカードを入手してデータ通信はiphone5、通話はdocomoの携帯(スマートフォンである必要無し、データ通信必要無し)という事をしたいと考えています。 トータルのコストを下げる為にしようとしているのですが、注意すべき点・注意すべき出費があれば教えて下さい。(AUのiphone5は使えないSIMカードがある、通常の2年以内の解約の違約金以外に縛りがある等) SIMカードは、 ・DTI telecomのServersMan SIM 3G 100 ・イオンSIMカード ・楽天SIMカード などを考えています。

    • ベストアンサー
    • au
  • au iPhoneをドコモで使えますか?

    9月に更新月なので、auからドコモに変えようと思います。 (1)auで買ったiPhone 4Sをドコモで使えるでしょうか? (2)当方、Wi-Fi利用で十分ですので、パケット定額制は考えていません。通話だけの契約でも可能でしょうか? またauは、パケット定額制の通信基本料として、毎月IS NETという利用料金がかかりますが、ドコモもこれは同じですか?しかし通話のみの契約の場合、加入しなくても可能ですか? (3)前の電話番号がそのまま使えるMNPは適用可能でしょうか?