• 締切済み

英国滞在の英国人の携帯電話番号にメールを送る

英国滞在の英国人の携帯電話番号に、簡単メールを送る方法が分かりません。 携帯電話ショップで教えてもらったのですが、送信しても「送信に失敗」と表示されました。 日本からは、010の次に、44, 次に、 相手番号 77----と続けました。 ショップの方は、010 の代わりに、 +44 としても良い、 とのことでした。 両方試しましたが、不成功でした。 英国人の E-Mail アドレスは、設定されていません。機種は分かりません。 正しい方法をお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

まず、日本では、ソフトバンクモバイルと、KDDIのiphoneを除きMMSはサポートされておりません。 NTTドコモのiモードメールで国際MMSを送受信出来るようになっております SMSは、全キャリアで送受信出来るようになっていたりします。 相手側の端末よりも、送信出来るキャリアであるかを確かめる必用があります どのキャリアへ送信出来るかは、ご契約のキャリアにお問い合わせ下さい。 相手に送信出来ないキャリアである可能性はあります 参考に http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/outline_m/sms/index.html ドコモでは、3、T-Mobile、Orange、O2の4つしかなかったりします。 現在ドコモと提携をしているVodafoneへは送信出来ないみたいです http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/mail/area.jsp

nezuko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。 海外旅行に出るときに、自分のパスワードを控えるのを忘れ、ご回答を読んでいたのですが、ログインできなかったのです。 携帯電話のショップの人に確認します。 ありがとうございました。

noname#161005
noname#161005
回答No.1

020 1234 5678の場合、 国番号をつけて(+44)、市外局番の最初のゼロを取り(20)、市内番号をつけます。 質問で見る限り、市外局番を忘れている様です。+442012345678です。 日本からかける方法は何種類もあります。下のサイトを参考にして下さい。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0600/countrycd=GB/

nezuko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。 海外旅行に出るときに、自分のパスワードを控えるのを忘、ご回答を読んでいたのですが、ログインできなかったのです。 友人とは、双方向では不成功で、一方からは、通信できました。携帯電話のショップの人に確認します。 なかなか難しいです。 ありがとうございました。