• ベストアンサー

ポンキッキーズ

結構前のポンキッキーズに15人ぐらいの女の子が 並んで歌を歌ってたりしていたグループの名前を教えて下さいー。 歌は記憶では「レッツゴー~~」みたいな歌を歌っていたのを 覚えています。ヨロシクお願いします。。

  • _aya
  • お礼率74% (23/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

「キーズラインダンス」のビデオもあります。 うちもだいぶ前に借りたのですが きっと子供コーナーにあると思います。 題名は忘れましたが ケースの絵にもキーズラインダンスがでてて すぐわかりました。

_aya
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。 早速ビデオ見に行きます。 本当にありがとうゴザイマシタ。。

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

コーナー名は、「キーズラインダンス」というそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_00/001204.html
_aya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLも教えてもらいましてありがとうございます。。 早速見に行きます。 本当にありがとうございました。。

関連するQ&A

  • ポンキッキ

    ひらけ!ポンキッキの歌だったと思うのですが、何という歌だったのか教えてほしいです。 もしポンキッキでなかったらごめんなさい 男の子の両腕が鳥の羽みたいになっていて空を飛んでいる(アニメーション) これだけしか覚えてません しかもこの記憶もあいまい・・・ 30年くらい前の歌だったと思います よろしくお願いします

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • ポンキッキ

    20年位前、ポンキッキで放送されていたアニメの歌のコーナーでお風呂のあわのお化けが出てくる歌の題名がわかりません。どなたかわかる方ご協力をお願いいたします。

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

  • 30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

    30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポンキッキーズについて

    たぶんポンキッキーズだと思うのですが、番組内またはエンディングでチアリーダーが沢山走ってくる歌を知っている方いませんか?

  • 思い出せないポンキッキーズの歌を教えてほしい。

    うろ覚えなのですが、昔フジテレビでやっていたひらけポンキッキーズ内で流されたと思われる歌を教えてほしいです。 ・覚えている内容 女の子2人とサックスのおじさんが出ていた。 ・歌詞 おへそをさぁ、くすぐっちゃおうよ、スマイル・スマイル・スマイル… てな感じだったと思います。 分かる方いらしましたらご返信お願いします。

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • ポンキッキ

    ポンキッキが1988年にリニューアルされたことがあります。その時のオープニングテーマの歌詞を教えてほしいと思います。 途中に「目からウロコがボロボロ」などと歌っている歌です。