• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XPが起動しません。

Windows XP Professionalが起動しなくなりました。 パソコンはDellのOPTIPLEX 745です。 症状は突然起こりました。操作中、画面が真っ暗になり、再起動したら画面の左端にバーコードのような模様が出ました(画像参照してください)。 [Ctrl][Alt][Delete]を押下してコンピュータを再起動するという方法を試しましたが、まったく変わりません。 このパソコンはオークションで購入したもので、再インストール用のメディアなどはありません。 パソコン初心者のため途方に暮れています。 このサイトの関連記事を読んでみたのですが、同じような症状の例が見つからないので、どなたかお教えいただけないかと思い投稿しました。 ムシのいい話ですが、できるだけわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数471
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>画面の左端にバーコードのような模様が  ん~よく分かりませんが、何となく文字化けのような感じです。  ところで、BIOS設定画面も起動しないのですか?  また、電源投入後のメーカーロゴも表示されずに、そのまま提示 された画面に移行するのですか?  因みに、BIOS画面は電源投入直後のメーカーロゴ表示中に「F2」 キー(「PF2」キー?)を連打し続ければ そのうち開くはずです。 >再インストール用のメディアなどはありません。  まぁ、例え BIOS 画面が開いたとしても再インストール用 CD を 入手しないと復活は難しそうです。 DELL 再インストールガイド(OptiPlex 745) http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=opti_745  何らかの不正プログラムに感染した可能性もあるので、ダメ元で 別途インターネットが利用できる環境を用意して下記のファイルを ダウンロード→展開し、CD-ROMから起動してみるぐらいでしょう。 AVG Rescue CD http://www.avg.co.jp/download/files/arl Kaspersky Rescue Disk 10 http://support.kaspersky.com/viruses/rescuedisk/main?qid=208282173  ところで、LAN ケーブルを外した状態で起動させると何とか起動 するということは、ありませんよね?

参考URL:
http://tsuzukinahito.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/dell-optiplex-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ていねいなアドバイスをありがとうございます。 起動後の画面は画像のとおりです。 藁にもすがりたい状況なので、よくわからないことばかりですが、ご提示いただいたことをやってみます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#180483
noname#180483

http://kje52khcd.blog59.fc2.com/?no=1213 新しく買うか、dellに修理に出すか、この業者あたりと連絡とって下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご助言、ありがとうございます。 そうですか、やはり簡単には復旧できませんか。 ありがとうございました。