• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歯のホワイトニング オフィスとホームで5万円)

歯のホワイトニングの相場や口コミ、実際の感想など

dogchibiの回答

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

どれだけめんどくさがらずにホームホワイトニングができるか、でしょうねえ。 私はめんどくさがりやなので、家でのケアは初めから考えませんでした。 本当に52500円で2,3年キープできるならいいかもしれませんが、歯の質にもよると思うので、あくまで目安と考えたほうがいいのではないでしょうか。 オフィスホワイトニングをした後は24時間は色の濃い食べ物を避けたほうがいいのですが、ホームホワイトニングの場合はどうなのか歯科医に聞いてみることをおすすめします。(私はホームホワイトニングの経験がないので知らない) そのつど白っぽい食べ物しか食べないほうがいいのはけっこうストレスになりますから。もし食べ物はどんなものでも食べて良いならホームホワイトニングを続けるのも良いと思います。

golden-peach
質問者

お礼

やはり52500円で、2,3年キープできるならいいという感じなんですね。 色の濃い食べ物を避けたほうがいいというのは、お話で聞く限りだと大丈夫な気がするんですが、体験者のご意見としてストレスになると聞くと、ちょっと心配になりますね。 でも、実際に体験された方のご意見を頂戴し、大変勉強になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯のホームホワイトニングをしているのですが、

    歯のホームホワイトニングをしているのですが、 前歯が小さくかけてしまっている場所がありましてそこが凄く痛くなります。 マウスピースでそこだけ薬剤なしにしてもやはり痛くなります。 そこで前歯の欠けを詰めてもらおうと思うのですが、 そうしたら痛みはなくなるのでしょうか? 疑問です。

  • オフィスホワイトニング

    近くの歯科でオフィスホワイトニングが10万円と2万円のところがあります これは2万円のところでは薬剤が薄い等で効果が少ないのでしょうか? それとも10万円はサポートケアが充実していたりといったところでしょうか? 割と黄色い歯でもオフィスホワイトニングで効果があるのか 心配なのですがあるていどは効果あるのでしょうか・・・ 何ヶ月持続するかもお聞きしたいです

  • オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

    現在、ホワイトニングで悩んでいます。 3つ質問がありますが、どれか1つでもいいのでお答えいただけるとうれしく思います。 (1) このカテを見ているとオフィスの方がきれいになると書かれているものが多かったです。 料金的にも迷っているのでそれぞれのメリットデメリットを教えてください。 今のところわかっているのは以下の通りです。 オフィスホワイトニング メリット ・すぐ効果が表れる。 ・安い。 ・ホームのように毎日つけなくてよい。 デメリット ・1回は安いが、1年に1度など何度かしなければ維持できない(結局高 い?)。 ホームホワイトニング メリット ・一度つくってしまえば、ジェルを買うだけでずっと使える。 デメリット ・毎日(2~3週間)付けて寝なければならない。 ・高価 (2) 私の通っている歯医者では、オフィス上下で1回15000円、2回28000円、ホーム上だけで25000円、上下で50000円(ジェル3週間分付き)という料金設定です。 これは適正な料金なのでしょうか。 (3) 現在住んでいる場所はあと1年もしないうちに引っ越してしまいます。そうなると現在の歯医者には通うことができません。その場合はジェルは他の歯医者でも買えるのでしょうか(ネットでも販売しているようですが・・・)。 歯が白くなるのは年齢も関係あるとのことですので記載します。 年は今年で25歳です。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ホームホワイトニングの詳細

    ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングで 迷っていたのですがホームホワイトニングにしようと思っています。 そこで、質問があるのですが、 (1)ホームホワイトニングも、やり方をしっかりすれば オフィスホワイトニングよりも効果を出す事はやはり可能でしょうか? (2)定期的なキープはブリーチ剤の数千円だけでいいという事でしょうか?又平均持続期間は何ヶ月くらいでしょうか? (3)そして、オフィスホワイトニングでは光をあてますが ホームホワイトニングにもそれをわずかでもいいのでしたほうが効果があがありますか?(しっかり指示通りの光の照射) 長々とすみません。是非回答おねがいします。

  • 歯のホワイトニング

    今後、仕事で人前に立つ機会が増えるので歯のホワイトニングを考え始めました。 ネットや知人で治療について聞いてみると 大体4万円~7万円で2、3年は白さをキープできるとの事でした。 市販のホワイトニングなど、自分でこまめに行えるホームホワイトニングもあるので 初めはそちらでやってみても良いと言われ、効果も時間は掛かるけどそれなりに保つ事が出来らしいのですが、実際にはどちらの方がいいのでしょうか? 歯医者などは苦手ですし、通うのは面倒かも、、、と思ってしまい、自分で行う方法で問題がなければ、金額的にも楽かとは思いますが、 出来れば詳しい情報をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。m(_ _)m

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング 僕はタバコも吸わなくて、 歯磨きをしても歯がどんどん黄色くなる意味不明な歯です。 4段階で言えば最も黄色い感じです。 20代ですが、僕より黄色い人を見たことがないってくらいです。 仕事で人前で話す時なども、口を隠すか、歯を見せないしゃべり方をするぐらいの コンプレックスであります。 なのでホワイトニングを調べた結果、 ホームホワイトニングの方が持続性と白さが出るらしいので それを受けようと思っていますが、 実際にホームホワイトを受けて白くなり、また黄ばみ始めるのはいつぐらいでしょうか? オフィスはすぐ戻ってしまうらしいですが。

  • ホームホワイトニングについて!経験者や詳しい方!

    今、歯のホームホワイトニングをしようと考えています。 歯医者を探していて地元で審美も含めてやっている歯医者がいくつかあるのですが、値段が全然違うんです。 マウスピースと薬剤込みの料金みたいなのですが、2万の所もあれば5万の所もあり、この違いは何なんですか? 高い料金の方が良い薬剤を使用していて歯が白くなるのでしょうか? だいたい、ホームホワイトニングはマウスピースと薬剤(2週間分?くらい)でどのくらいの料金が普通ですか? 周りにやっている人もいないので、歯医者選びに悩んでいます。 あと、経験者の方でどのくらい白くなったかも、もしよければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームホワイトニングの方法について

    ホームホワイトニングをやりたいのですが今住んでいる所をもう少しで引っ越さなければいけません。ホームホワイトニングは歯医者でマウスピースを取れば歯医者に行かなくてもいいのでしょうか?であれば今住んでいる近くの歯医者に行けばいいのでしょうか?今行っている歯医者は保険診療はないので保険のしばりはないです。 歯医者さんや歯科に詳しい方のみ回答お願いします。

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。