• 締切済み

年末年始に…

年末年始に北海道へスノボ旅行へ 行くつもりしてます。 でも、まだ、パンフもなく、一体 どれくらいお金を用意すればいいのかわかりません。 京都に住んでるのですが 3泊くらいで、 飛行機、ホテル(旅館)、リフト代etcで 10万ってキツイんでしょうか?

みんなの回答

• kyouzi
回答No.2

去年行きましたが、一週間で9万で行きました。 ただ、ホテルはあっちの知り合いの保養所使ったので すごく安かったです。 航空券は早割りやツアーの売れ残りが安いです。 リフト代は、ホテルの宿泊代についてるケースも結構ありました。

saeran
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にします。 初めてここを使ったんですが、 ちゃんと答えてもらえてすごくうれしいです! でも、むちゃくちゃ安いですね(笑) なるべく早く調べて安く行けるようにしたいです。 では。さようなら。

回答No.1

年末っても、官庁が休みになる27日とか28日から3日間ならなんとかなるかも。けど、かなりキビシイと思います。ツアーに参加したとして旅行代が10万くらい。それにおこづかい3万(リフト代含む)くらいが妥当じゃないですか。因みに年末の料金がでるのはもうすぐ(9月末頃~)ですよ。その前に、飛行機の割引チケットとかチェックして、安い旅館にあたってみるのもいいかも知れませんね。大変だけど…。あ、一応自身ありにしてますが、今年は旅行業法みたいなのが変わったりしてるんで、とにかく早く旅行会社にアクセスするのがいいと思います。夏が終れば気分はすっかり冬ですよね。

saeran
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですか…。9月末ですか…。 パックで行くと高くつくんですかねぇ? 毎朝、パンフのあるところはチェック してるんですがまだ出てませんねぇ~。 でも、 10万くらいで旅行代と聞けて安心。 お小遣いは他だけど、 15万くらい用意しないとダメってことですね。 国内なのに痛いですね(笑) ありがとうございました。