• 締切済み

年末年始に…

年末年始に北海道へスノボ旅行へ 行くつもりしてます。 でも、まだ、パンフもなく、一体 どれくらいお金を用意すればいいのかわかりません。 京都に住んでるのですが 3泊くらいで、 飛行機、ホテル(旅館)、リフト代etcで 10万ってキツイんでしょうか?

みんなの回答

  • kyouzi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

去年行きましたが、一週間で9万で行きました。 ただ、ホテルはあっちの知り合いの保養所使ったので すごく安かったです。 航空券は早割りやツアーの売れ残りが安いです。 リフト代は、ホテルの宿泊代についてるケースも結構ありました。

saeran
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にします。 初めてここを使ったんですが、 ちゃんと答えてもらえてすごくうれしいです! でも、むちゃくちゃ安いですね(笑) なるべく早く調べて安く行けるようにしたいです。 では。さようなら。

回答No.1

年末っても、官庁が休みになる27日とか28日から3日間ならなんとかなるかも。けど、かなりキビシイと思います。ツアーに参加したとして旅行代が10万くらい。それにおこづかい3万(リフト代含む)くらいが妥当じゃないですか。因みに年末の料金がでるのはもうすぐ(9月末頃~)ですよ。その前に、飛行機の割引チケットとかチェックして、安い旅館にあたってみるのもいいかも知れませんね。大変だけど…。あ、一応自身ありにしてますが、今年は旅行業法みたいなのが変わったりしてるんで、とにかく早く旅行会社にアクセスするのがいいと思います。夏が終れば気分はすっかり冬ですよね。

saeran
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですか…。9月末ですか…。 パックで行くと高くつくんですかねぇ? 毎朝、パンフのあるところはチェック してるんですがまだ出てませんねぇ~。 でも、 10万くらいで旅行代と聞けて安心。 お小遣いは他だけど、 15万くらい用意しないとダメってことですね。 国内なのに痛いですね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始の京都

    今年の年末年始、両親の希望で京都に家族旅行に行きたいと思っています。 予算は一人一泊3万円程度を考えております。 (できれば2万5千円以内だと嬉しいです) 厳しい予算だとは思いますが、オススメのお宿などありますでしょうか? 宿泊予定日は12/31、1/1の二泊です。 希望は旅館ですが、ホテルも検討中です。 ただ素泊まりですと、年末年始のためご飯の心配があり、 また母の脚が弱いため、参拝以外はなるべく歩かないよう 宿泊施設内もしくは近隣での食事が出来る場所がよいのですが、、。 年末年始の京都は予約も大変そうですが、 予約のコツなどございましたら教えていただけると嬉しいです。 いろいろ希望ばかりですが、どうぞお知恵をお願いします。

  • 年末年始 温泉旅行

    旅行や温泉に詳しい方教えて下さい。横浜市在住です 年末年始あたりに彼女と旅行に行きたいと思います。雑誌を見てもホテルや旅館、地域がたくさんあり絞れません。 つきましては以下の条件にあうようなオススメな地域など教えてもらえれば助かります。 ①2泊3日 ②移動手段は未定 →車か飛行機で場所によっては飛行機 ③予算は1人35000円くらい→交通費含む ④出来れば繁華街など賑やかな場所が近くにある ⑤これも希望ですがカウントダウンイベントや神社などイベント的なものをやっている ⑥温泉がある

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • 年末年始

    12月31日から二泊三日で北海道へ出かけたいと思っています。函館、小樽方面で温泉旅館へ宿泊を希望します。飛行機が苦手なので列車の旅でツワーをご存知の方教えてください。(初老の二人旅)

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 年末年始の飛行機の料金

    今年の年末から年始にかけて北海道から 東京に行こうと思ってます。 そこで思ったのですが、やっぱり 年末年始は帰省ラッシュだし飛行機の料金も 高くなったりするんですか? それとも、料金は普通のままだけど 割引などのサービスが使えなくなるんですか? スカイマークが安いと聞いているので それに乗りたいんですが、千歳から羽田までの だいたいの年末年始の料金が知りたいです(>_<) いま高1で友達とふたりで行く予定だし 親なしで飛行機乗ったことないので不安だらけです(/_;) 優しい方回答お願いします☆

  • 年末年始にハワイ旅行

    まだまだ先の話ですがww 今年の年末年始に姉とハワイに行くことになりました。 仕事が長期で休めるのが年末年始だけで、2人ともハワイは初めてです。 まだ細かいことは決まってないんですけど、ガイドブックなどを見て2人が行きたい所ややりたいことを話していると、これって日程はどれくらい必要なのか!?という話になりました。 今のところ ・買い物 ・イルカと泳ぐ オプション利用 ・ハワイ島で星の観測と朝日を見る オプション利用 の3つはしたいのですが 質問 (1)どういう流れのプランがいいのでしょうか?? (2)予定では4泊6日か5泊7日のどちらかで行けそうなのですが、ハワイ島も行くと考えると5泊がいいのでしょうか?? (3)年末年始はお店など開いているのですか??またオプションは開催されているのでしょうか?? (4)4泊の場合・5泊の場合、だいたい費用はいくらぐらいかかりますか??  (ホテルはそこまでこだわりません。飛行機もエコノミーでいいです) (5)おすすめの旅行会社やプランはありますか??  (自分で手配するほうが安いということが書いてありましたが、今回は2人とも初めてなので、旅行   会社にお願いする予定です。 (6)オプションの会社(?)などで、ここが良かったというのがあったら教えてください

  • 年末年始の東京ディズニーリゾート

    過去の「年末年始のTDL」という質問を見ての質問です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8921) 年末から年始にかけてTDRに行きたいと思ってます。 カウントダウンパーティーには参加できなくてもいいのですが、 それでもオフィシャルホテルの予約は難しいんでしょうか? ちなみにホテルに直接予約するのではなくて旅行会社で 「飛行機+ホテル+4dayパスポート」というプランがあれば それを利用して行きたいと思っています。 教えて下さい! お願いします!! あと、年末年始の予約っていつ頃から始まるんでしょうか? のんびり安いプランを探していたら予約できなくなりますか?

  • 年末年始、新潟県内で格安にとまれる旅館・ホテルは?

    年末~年始に温泉にでもいこうと思いますが、 どこか格安でくつろげる穴場の旅館・ホテルは ありませんでしょうか? 大人10,000くらいでとまれればと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ホノルル年末年始飛行機の臨時便について

    こんにちは。 年末年始にホノルルへ旅行予定ですが、すでに飛行機はどこも満席です。 ANAでキャンセル待ちをしているものの、 ホテルはすでに予約を入れているので(ホテル代も前払いで引き落とされてしまっている状況です)とっても不安です。 キャンセル待ちが取れてからホテルを予約するのは直前すぎてホテルが取れなくなってしまうので、飛行機が取れていないのに仕方ありませんでした。 毎年、年末年始、お盆などは臨時便が出ているようですが、 大体いつぐらいの時期に臨時便の発表があるのでしょうか。 今年のお盆は臨時便が出ていたようですが、去年の情報がなかなか見当たりません。 また、飛行機チケットをゲットする何かよい方法をご存知の方、教えてください。 よろしくおねがします。