メールの転送設定方法とは?旦那さんのメールを親友の携帯に転送することができるのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の親友の旦那さんが最近女性関係が怪しくなっていて、探偵に頼むお金もないため、親友の携帯に旦那さん宛てのメールをすべて転送したいと考えています。
  • 親友が怪しいと感じた女性からのメールを旦那さん宛てに送信してもらえるように設定し、それが親友の携帯に転送されることで、旦那さんを問い詰めることができると言っています。
  • 親友の携帯はドコモ、旦那さんの携帯はソフトバンクのiPhone4sです。このような設定は本当に可能なのでしょうか?もし可能な場合、具体的な設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの転送について

私ではないのですが 私の親友の旦那さんが 最近女性関係が怪しくて 探偵に依頼するお金も ないので 旦那さん宛てに届いた メールを親友の携帯に 全部転送出来るように 設定し 怪しんでいた女性から 旦那さん宛てに送信 してきたメールが 親友の携帯に転送 されてきて旦那さんを 問い詰めたと 言っていました 本当にそんな設定 出来るんですか? もし出来るのなら 親友はどうやって そんな設定をしたのか わかる方教えて下さい 親友に聞いても 教えてくれません 何故私がその設定の やり方を知りたいのかと いうと,もう1人の 親友が同じく旦那さんが 怪しいらしく その設定を知りたいと 相談を受けました 因みに親友の携帯は ドコモで旦那さんの 携帯はソフトバンクの iphone4sです 回答よろしくお願いします

• cnmcnm
  • お礼率98% (191/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

携帯でメールの自動転送設定ができるのはauだけの筈ですが…^^; >旦那さん宛てに届いた >メールを親友の携帯に >全部転送出来るように >設定し →この旦那さんはauを使っていたのではないでしょうか?

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も質問してから 自分なりに色々調べで みたのですか゛ 確かにauだけみたいですね ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• too_bad
回答No.1

SoftBankのことはよくわかりませんが、方法としては、Eメールの設定画面から、 自動転送先などと言う項目を探しだし、転送先メールアドレスを入力することで可能です。

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとうございました m(_ _)m