• ベストアンサー

PS3持ちの方、PS2を設置してますか?

PS2ソフトが動かないPS3をお持ちの方は多いと思います ―でも、久しぶりにPS2のゲームがしたい― そういう方は多いのでしょうか? 私はPS2の上にPS3を乗せてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

PS2、PS3両方あります。 同じテレビにつなげています。 >―でも、久しぶりにPS2のゲームがしたい― >そういう方は多いのでしょうか? 多いと思いますよ。 PS2のほうがソフトの数が多いので良作も多かったですから。 PS2のプレイできるPS3が未だに熱望されているのはそのためでしょう。 私は排熱のことを考えると、ゲーム機を重ねるなんて考えられません。 熱を持ちやすいPS3はメタルラックの上に乗せています。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#211806
noname#211806
回答No.7

「プラスチック製のゲーム機ラック」から「メタルラック2台」に換えて、「PS2とゲームキューブ」、「PS3とWii」を置いてます。 「ゲームキューブはGBプレイヤー繋げて(ほぼ止めていて置物化)」、「PS2は某PSソフトと某PS2ソフト(こちらも止まっている)の為」、「PS3はまだ某ソフトをプレイ出来る様にならず、DVDプレイヤー替わり、Wiiは今現在某ソフトをDVD鑑賞とパソゲの合間に進行させ中」・・・。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • neeting00
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.6

両方縦置きで横に並べてあります。 コントローラも並べてあるので、 どう操作しても動かない、と思ったら逆のを触っていたりします。 初代PSはさすがにしまってありますが、 メモリーカードのデータを使ってプレイしたい時がたまにあるのでたまに引っ張りだされます。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

自分は、初期型と現行の分とPS1とPS2もあるけど。 初期型は、電源トラブルで修理。 PS1とPS2は、段ボール箱の中で眠ってます。 現行の奴で、メディアプレーヤー、ネットゲームやるぐらい。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

私は中古で60Gを買って使っていました。 故障して修理もしましたが 今は新型を買って60Gはお蔵入りしております。 オンラインし始めてよいフレンドに出会えると オフライン専用のゲームは殆どしなくなります。 私の感覚では ゲームのオフラインモード(キャンペーンなど)は オンラインまでの訓練みたいな感じですね。 その人達とわいわい話しながら遊んで当然的な。 ゲームの趣味や時間帯が一緒の人と出会えたらですね。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

多いかどうかなんて統計とってないし判りません。 でも私はPS3とPS2を持ってます。別のテレビにつないであります。 PS2のゲームも結構手元にありますので。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

やりたい「ゲーム」はあるけれどゲーム機がみんな違う・・・ 結果、PS1、2、3、その横にWiiがあり机にはPSPがある・・・ これ以上ゲーム機を増やして欲しくは無いのですがね、シリーズ物だとつい手が・・・ ちなみに「お金の掛かる」オンラインはしません、「ドラクエ」もやりたいけど諦めた。 今の「リアル」な物より、昔の「レトロ」な方が暇つぶしには最適だと思う、だから結構やりますよ。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いほうのPS2なんですが

    2年前くらいからなんですが(壊れたのは)中古でPS2を3年前に購入しました。ひとつしかカセットも買っていなくてそのカセットをこわれるまでずっとやっていました。 あるときお金が入ったのでゲームディスク(ps2)を買いました。 家でやっても「ディスクが読み込めません」 あれ昨日普通にできたのに・・。 それから今までやってたソフトもできなくなりました。 DVDもです。 でもなぜかPSの方のソフトはできるんですよね。 なんでなんでしょうか? 昨日は久しぶりにプレ1のソフトを買いました。 ドラクエ7はできたんですがクラッシュバンディクーはできない。 同じプレ1なのに・・。 なんでなんだ。 それと知り合いのおじさんに2年前にみてもらったんですが原因はわからずしかもそのおじさんははがしちゃいけないps2のシールをはがしてしまい修理もできなくなりました やばいです。 自分はレンズがいけないんじゃないかと思います。 どうか詳しい方回答宜しくお願いいたします。

  • 子供が楽しめるPS2ソフトを教えて下さい

    今度、5歳の甥っ子が久し振りに遊びに来ます。甥っ子はゲーム機をもっていないのでわが家でゲームで遊ぶことをとても楽しみにしています。そんな彼のためにゲームソフトを用意してあげたいのですが、私はPS2しかもっておりません。PS2で5歳児でも楽しめるゲームはございますでしょうか?おすすめのゲームがありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • PS3でゲームできない

    こんにちは^^ 久しぶりにPS3で、ゲームでもしようと起動させました。アップデートやパスワード変更などがあり、それを済ましたのですが、PS3のソフトを入れてもゲーム項目の部分に「ディスク」のマークが表示されません。これは、現在起きている震災等のネットワーク問題に関連しているのでしょうか?そう思って一応PSのソフトもいれてみたのですが、それでも表示されません。 どなたか教えてください~

  • お奨めの車のゲームありますか?(PS,PS2)

    20台前半大学生♂です。 最近発売で面白い車のゲーム教えて頂けないでしょうか? 少し財布に余裕が出来たので久しぶりにソフトの購入を考えているのですが、ここ1年程ゲームから遠ざかっており、今は何が面白いのかよくわかりません。雑誌を見たりして研究もしていますが、実際にソフトで遊んだ方のご意見を聞ければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。ちなみにハードはPS,PS2です。

  • 久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸

    久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸い出し、psp用に変換して遊ぼうと思っています。 そこでpsゲームをpsp用に変換するソフトを探したのですが、macで対応しているものが見つかりませんでした。 どなたかmac対応のものをご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • PS2かPS3か

    7・8年ぶりにゲームで遊んでみたくなりました。 当時、セガサターン、PS、そして出て間もないドリキャスで「D2」をやったのが最後で、それ以来ほとんどゲーム機を触ったこともありません。もちろん今どんなゲームが話題になっているかなどの情報も知りません。 で、PS2を買ってみたいのですが、PS3というのも出ているんですね。 どちらを買ったらいいのでしょうか。というか、PS2のソフト(ディスク)はPS3機でもできるのでしょうか。できるのなら、PS3を買って、ソフトがたくさん出ているPS2ソフトで遊びたいと思うのですが……。

  • PS2とPS

    PS2のゲーム機でPSのソフトは使えますか? PSのゲームでやってみたいものがあるのですが、家にはPS2(ゲーム機)しかないので、迷っています。

  • PSのゲーム

    こんにちは、ゲームのカテゴリは初めてです。 PS2に少し飽きが来ました。と、いうことで久しぶりにPSをやろうかなと思います。ついてはおすすめのゲーム教えてください。

  • PS2のソフト

    久しぶりにPS2でゲームをしましたが画像が出ず画面が真っ黒のままです。 他のCDやビデオは認識します。 ゲームソフトはこれ1枚(FFーⅹ)だけです。 ディスクの裏をみると真ん中あたりにひっかき傷のようなものが円形状にところどころみられます。 ゲームを読みとるときの音が「カチカチ」しているように思います。 ゲームが出来ない原因はソフトなんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS4を買う?それとも今さらPS3?

    ご覧いただきありがとうございます。 先日新型が出たばかりのPS4。据え置き機はPS2で止まっていた私は、新型が出たことやFF7リメイクが決定されたことからかなり購入意欲が出てきました。 PS4を買うぞーと思っていた矢先、PS3のソフトやアーカイブスが使えない事をつい最近知り愕然としました。 PS3シリーズでプレイしたいソフトも5、6本あり、現在PS4でプレイしたいソフト3本は全てPS3版も発売されています。(FF7は絶対にやりたいので、PS4はどこかのタイミングで買うと思います) やりたいソフトやできるソフトから言えばPS3を買うのが良いと思うのですが、やはり今更か?とも思えます。 今後のソフト展開を考えると、PS3ソフトのPS4移植を期待してPS4を購入するのもありだとは思いますが、PS4へ移植されるとは限らないし、現時点でPS3ソフトがプレイできないのがとても痛いです。 今買わないとこのまま買う機会を逃してしまいそうなPS3か、PS3は捨てて将来性を考えてのPS4か、どちらの購入が良いのでしょうか? 久しぶりにじっくりテレビにかじりついてゲームがしたいので、どちらかは購入しようと思っております。今の気持ちはPS3寄りで、FF7が出たらPS4かな、と思っています。 今の時期でいえば、PS3を買って後々PS4か、PS3は捨ててPS4か、どちらを選ぶのが良いのでしょうか? 据え置き機は初期型PS2、携帯機はVitaを所持しております。 Blu-ray再生機器がありませんので、その機能も期待して購入を考えております。