• 締切済み

法律に詳しい方お願いします。

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.3

#1です。 やっぱりすごく精神的にまいっておられるようなので、 あなたに本当に必要なのは精神的サポートなのではないかと思いました。 カウンセラーさんにかかられて、よくお話を聞いてもらうのが一番だと思います。 治療費の請求が必要なら、行政書士の手を借りて内容証明を彼に送ることで可能です。 おなじく中絶経験のある方の集まるサイトなどで話を聞いてもらい、 気持ちを分かってもらうことも癒されるかも知れません。 その彼に精神的サポートを期待しても無駄で、 むしろさらに追い打ちをかけられると思うので 彼との関わりはお金のことだけにしたらいいと思います。 本当は産みたかったとのことですが、 結婚&出産か、さもなくば中絶か、という両極端ではなく、 その中間にもいろんな選択肢はありました。 もし早まって中絶をしてしまったのなら残念です・・