• 締切済み

BASIC

BASICを始めたのですが、つくったプログラムをコンパイルするソフトを探しています。 今僕は、N88BASICでプログラムを書いています。

みんなの回答

• mpro-gram
回答No.1

実行環境は、windowsですよね? N88BASIC互換なら、ActiveBasic でコンパイルできますよ。 だいぶ昔にちょっとさわっただけだけど、テキストファイルのソース読み込みも出来たはず。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ActiveBasic http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se117283.html