• ベストアンサー

新潟から東京までの間での観光地

新潟から1日置いて東京にいくので、間1日をどこかを観光しようかと思っております。候補としては、一応、会津若松か日光です。このあたりの地理にくわしい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは >新潟から1日置いて東京にいく とは1泊2日ということですか? であれば、川治温泉または鬼怒川温泉で1泊して 会津若松駅(バス)鶴ヶ城 塔のへつり駅(徒歩)塔のへつり 湯野上温泉駅(タクシー)大内宿 東部日光駅(バス)東照宮 がよいでしょう。 新潟(JR)会津若松(会津鉄道)会津高原尾瀬口 (野岩鉄道)新藤原(東武鉄道)浅草は 最短で6時間かかり、1時間に1本の列車運行ですので、 事前に時刻表で旅程計画を忘れずに。。。 もし、朝新潟発、夜東京着なら無理があります。 八海山や越後湯沢で紅葉狩りが無難でしょう http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_autumn01_08.html よいご旅行を

tahzan
質問者

お礼

日曜日の午後に新潟を出発で、月曜日の夜には東京着の日程です。アドバイスをいただいたルートだと、会津若松から日光までも観光できるわけですね。1時間に1本の列車運行というのは、厳しいですが、可能であればチャレンジしてみたいです。ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

電車ですか、車ですか。 電車なら日光によるとよいです。 会津から、電車で行けますからね。 電車の駅からも東照宮などの観光拠点が近いですから、渋滞も気になりませんね。 自動車なら、会津に出てから大内宿等に行くとよいです。 湯野上温泉をとおらず、大内ダムの方向から行けば、渋滞はありません。 まあ、交通手段がはっきりしたほうがよいです。

tahzan
質問者

お礼

失礼しました。電車です。そうですか。日光がお勧めですか。行くのは来月なので、紅葉が美しいかもしれませんね。ありがとうございました。ルートなどを調べてみます。

関連するQ&A

  • 東京から新潟まで自転車で行くならルートはどちらがいいか?

    自転車で東京から新潟の下越までのツーリングを計画しています。 現在ルートを絞っているのですが、2案ありどちらがいいのかアドバイスをお願いいたします。 車道をそれなりのスピードで走るので、自転車でなくとも車で通った際のアドバイスなどでも非常に嬉しいです。 まず国道17号を使い上越新幹線と同じようなルートで三国峠を越え、新潟に入ってからは適当な道で目指す案です。 恐らく距離にするとこれが最短ルートになると思います。 もうひとつは栃木までは適当なルートで行き、そこから121号で会津若松を経由し、会津若松から49号で下越を目指す案です。 1泊2日で行く予定なので、途中都合のいいところでホテル等に泊まらなければいけません(野宿は考えていませんが、とりあえず安心してゆっくり眠れればどこでもかまいません)。 会津若松経由だと、山の表示が多かったのでアップダウンが激しくないか心配です。 ちなみに、周辺地域の観光等は全く考えていません。 この2つのルートの場合、アップダウンなどは比較するとどうでしょうか? 「ここからここの区間はアップダウンが激しい」など、あまり細かくなくてもいいので参考になるようなアドバイスがいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京・日光観光について

     急がないので、どなたかお知恵を。息子が宇都宮の学校に進学したのを機に日光へ観光に行くこととなりました。5.8~5.9。5.8は奥日光泊、9は東京泊。当方は北海道在住で全く土地勘なし。お聞きしたいのは、 1.8日は羽田着9:20ですが日光には早く着きすぎてしまうでしょうか。その場合、半日 観光で良いプランは 2.羽田~日光へ宇都宮よらずに一番早い交通手段 3.9日は1日かけて日光を観光したいのですが、レンタカーないと無理?(東照宮、華厳の  滝等)(日光定期観光バスのサイトも見ましたが結構高い・・) 4.10日は羽田発19:30の飛行機なので1日あるので、東京観光したいのですが、はと  バスとかが無難でしょうか     過去分も拝見しましたが、情勢も変わっていると思うので質問させていただきました   急ぎませんので、よろしくお願いします

  • 新潟の観光名所を教えてください。

    ある試験を受けるため、福井から新潟に行く予定です。その試験会場が、新潟市、上越市、長岡市の3つあります。試験後、1日置いて関東にも寄る予定です。1日ちょっと時間があるので、少し観光もしたいな、と思っております。地元の方なら、このうちのいずれを宿泊先に勧められるでしょうか? なお、観光名所には、大木などの天然記念物的なものでもかまわないです。 よろしくお願いいたします。

  • 青春18きっぷ@山形,新潟,福島

    いま8月の終わりから9月の初め辺りに青春18きっぷを使って3泊4日で上野から山形,新潟,福島を観光しようと計画中なのですいくつか悩んでいてアドバイスの方よろしくお願いいたします。 1,上野より快速ラビットで宇都宮まで行って郡山より分岐点で、1日目に福島県会津若松にいくか山形県米沢にいくかで悩んでいます。 会津若松経由なら2日目に新潟、三日間は米沢に、米沢経由なら会津若松の逆の観光ルートで考えています。 ちなみに帰りは新幹線で帰ろうと考えてます。 観光地としては山形県ではトトロの木,トトロの森,銀山温泉、会津若松では周遊バス観光,東山温泉、新潟はまだよく分からないので未定ですが月岡温泉に宿泊を予定しています。 2,快速会津ライナー,べにばな,あがのを使うべきか普通列車で行こうか悩んでます。乗り心地などに違いはあるのでしょうか? またメリットとデメリットがあれば教えて下さい。 3,快速ラビットは指定席がないため上野から座って行くにはどのくらい早く上野について並んでるといいですか? ※平日です。 4,そのほかおすすめの観光地や宿泊施設、グルメなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 日光の日帰り観光地を探してます!

    海外から友達が来ていてどうしても日光に行きたいらしいのですが・・・あまり予算もなくツアーで行く事ができません。。。東京から日光に電車で行こうかと思っていますが・・・何か電車・観光地等のアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。。。。

  • プチ観光(東京近郊)

    お世話になります。 この度、幕張メッセ付近の出張があり早めに完了させて観光しようと思っています。1泊2日で会社に内緒で妻も同行させますが、ただ二人とも東京は初めてでどこへいこうか迷っています。 そこで質問です。 1.一応は浅草、東京タワー、食事は月島もんじゃあたりかなとも思っていますが地理も曖昧なので周れるのかわかりませんのでその他お勧めのスポットを教えてください。 2.、幕張の近くにディズニーがありますが夕方辺りに行っても楽しめますか。 3.どの地域が比較的安値のホテルがありますか。 質問を書いていても抽象的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 新潟から東京までの間で、一泊するところ。

    三月下旬に、高齢の母や姑を連れて旅行します。 東京方面から会津で一泊。 新潟で阿賀野川の雪見川下りなどをして、温泉で一泊。 そこまでは、すでに旅館を予約しています。 その後、海の近くでお食事したり、松代や十日町のあたりを観光して、さらにもう一泊したいと思っていますが、宿泊先をまだ決めかねています。 湯沢の近くだと、距離的にはちょうどよいのですが、スキーシーズンで混んでいるかもしれません。スキーもしないのにそのあたりに行くよりは、遠回りでも長野まわりにすれば、この季節は小布施の方がすいていてのんびりできるかもしれませんが、小布施の観光は以前にもしたことがあります。 すでに温泉も海の幸も満喫した状態ですので、ゆっくりした温泉旅館などは必要ありません。 高齢者でもおちつけるようなところや、翌日はすぐに高速道路で帰宅するのですが、冬景色がたのしめたり、お土産を購入しやすいところがあればと思います。 松の山温泉などもよさそうですが、帰り道の高速道路にもっと近い方がよいです。 どこかお勧めの宿泊地がありましたら、教えていただけますでしょうか。

  • 東京~新潟間で温泉旅行

    東京在住と新潟在住同士で温泉旅行に行くこととなりました。 お互いに落ち合いやすい温泉地の候補はどのあたりになるでしょうか?? 高崎か熊谷あたりで待ち合わせて在来線で行くのも検討しています。 草津…しか思いつかないので、ご意見お願いします!

  • 糸魚川→東京 新潟・長野・栃木等で楽しめる事

    東京の大学に通う学生です。 来週の21日、大学のサークル活動の一環で新潟県の糸魚川に行きます。 翌日の22日の早朝に現地解散になるのですが、それから何をして(東京まで)帰るか、なかなか決められません。 新潟に限らず、他の都道府県で観光して帰る可能性も考えているのですが、どなたか「新潟はここが見所!」とか「長野のここを見ていくといいよ」といった案をお持ちではないでしょうか? 日が変わる前に東京駅に帰れればバッチリです。お暇でしたらどうかアドバイスをお願い致します。

  • 東京から新潟へ引越し

    東京から新潟へ引っ越すのですが、まったく土地勘がなく、 どの辺りで物件を探せばいいのかわかりません。 勤務地は、関屋か新潟駅周辺になります。 今月末、部屋を探しに行こうと思っていますので、 どのあたり(地区)がおすすめか教えてください。 主人と二人で、2DKか2LDKの賃貸で探そうと思っています。 とりあえず、新潟駅周辺の不動産屋さんに行ってみようと思っていますが、探し方(お勧めの不動産屋さん)のアドバイスもありましたら、宜しくお願いします。