• ベストアンサー

新潟から東京までの間での観光地

新潟から1日置いて東京にいくので、間1日をどこかを観光しようかと思っております。候補としては、一応、会津若松か日光です。このあたりの地理にくわしい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

• tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは >新潟から1日置いて東京にいく とは1泊2日ということですか? であれば、川治温泉または鬼怒川温泉で1泊して 会津若松駅(バス)鶴ヶ城 塔のへつり駅(徒歩)塔のへつり 湯野上温泉駅(タクシー)大内宿 東部日光駅(バス)東照宮 がよいでしょう。 新潟(JR)会津若松(会津鉄道)会津高原尾瀬口 (野岩鉄道)新藤原(東武鉄道)浅草は 最短で6時間かかり、1時間に1本の列車運行ですので、 事前に時刻表で旅程計画を忘れずに。。。 もし、朝新潟発、夜東京着なら無理があります。 八海山や越後湯沢で紅葉狩りが無難でしょう http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_autumn01_08.html よいご旅行を

tahzan
質問者

お礼

日曜日の午後に新潟を出発で、月曜日の夜には東京着の日程です。アドバイスをいただいたルートだと、会津若松から日光までも観光できるわけですね。1時間に1本の列車運行というのは、厳しいですが、可能であればチャレンジしてみたいです。ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

電車ですか、車ですか。 電車なら日光によるとよいです。 会津から、電車で行けますからね。 電車の駅からも東照宮などの観光拠点が近いですから、渋滞も気になりませんね。 自動車なら、会津に出てから大内宿等に行くとよいです。 湯野上温泉をとおらず、大内ダムの方向から行けば、渋滞はありません。 まあ、交通手段がはっきりしたほうがよいです。

tahzan
質問者

お礼

失礼しました。電車です。そうですか。日光がお勧めですか。行くのは来月なので、紅葉が美しいかもしれませんね。ありがとうございました。ルートなどを調べてみます。