• 締切済み

◇ 引越し 東京23区内 ◇ 

東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。  

みんなの回答

• asgas
回答No.5

荒川の向こうは東京じゃねぇだと?亀有を東京と考えていねーってこたぁ、下町嫌いってことか?穏やかに回答できなくなっちまうぜ。 冗談抜かしつつ回答してみっと、俺ぁ下町の匂いのするところを勧めてぇな。それも商店街が比較的充実してるところをな。 下谷、三ノ輪、浅草、本所もいいし、山の手のほうでも谷中や武蔵小山、戸越、梅ヶ丘、下北沢に下高井戸も悪くねぇ。荒川の向こうだが亀有、小岩もいいもんだぜ。つーか、書いてっときりがねぇよ。 ただ、ほかの皆さんも言ってっけど、あんたの好みが分からねーから俺らは適当に答えるしかねぇんだよな。家族構成や現在の住環境によっても変わるしよ。そこをも少し書いてみてはどうだい。伏せたまま情報を集めたいってぇことなら話は別だけどな。

回答No.4

質問者様は賑やかな街が好きな のか、それとも落ち着いた街が 好きなのかは分かりませんが、 住みやすさなら江東区です。 下町って感じですが、治安がと ても良く、緑道公園が多いのも 特徴です。 南砂は歩道が広くて歩きやすい とTVでも紹介されていました。 東京スカイツリーもよく見えま す。総武快速が通る錦糸町駅は 千葉神奈川に行く際にとても便 利だと思います。横浜駅まで40 分ちょい、千葉駅まで30分ちょ いで行けます。新木場駅は舞浜 駅まで各駅で2駅です。    あとは坂が多いけど品川区とか 、池袋の次の駅の椎名町とか、 あと区外ですが吉祥寺や府中も オススメします。 いかにも『東京』って感じがす るのは港区ですね。     逆にやめた方がいいのは足立区 と新宿区です。 足立区は23区内でもトップクラ スに治安が悪いです。また新宿 区は中国マフィアが多いです。     参考まで。

• Nannette
回答No.3

これだけの質問内容では、とても、おススメの街なんてお答えは出来ません。  それこそ、六本木ヒルズでも「お勧め」になってしまいます。どのような家族構成なのか、年収は幾らぐらいなのか、定職があるのかどうか、通勤先は何処なのか、お望みの条件は何なのか、すくなくともこのぐらいの条件提示がなければ、到底お勧めなんて無理です。  たとえば、東京都港区の麻布一帯、とてもハイソなエリアですし環境は秀逸。…わたくし麻布に住んでますのよ…と言えば、まあ、人もセレブだと認めてくれるかもしれません。ですが、近くにコンビニすら無く、夜は暗くて人通りも少なく、交通もわりに不便。その割には賃貸の家賃はおそらく最高クラスでしょう。  たとえば足立区、まだまだ畑が点在します、しかし、そのわりには住みやすく、交通の条件もまずまず、場所を選べばスーパーやコンビニもありますし、なんといっても家賃が比較的安いことで知られています。  さて、なにをもって、お好みの引越し先をお選びになりますか…。

回答No.1

六本木ヒルズ