• 締切済み

◇ 引越し 東京23区内 ◇

東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

数か月の短期でしたら 麻布、品川 数年間の中期でマンションをお考えなら  広尾、白金、中目黒 数十年と長期で一戸建てなら  等々力、成城 あたりがおすすめです

• IDii24
回答No.1

荒川・多摩川の向こう側は埼玉、神奈川ですので東京ではありません。 僕は東京というのは山手線の中央線を挟んで南内側のみと考えてます。それ以外はどこでも同じ。区で言えば港区、渋谷区、千代田区、新宿区ぐらいでしょう。特に港区は自分も住んでますが全然雰囲気が違います。 まあ日本でここだけが都会という感じです。殆どのTVキー局は港区です。情報の中心だと思って下さい。綺麗な場所も古い場所もビル街も緑も多いすごい場所だと思います。人種もいろいろでまたそれに対応できるキャパを持ってます。 エキサイティングですね。安い部屋もありますけどまあ3畳とか4畳一間で田舎では一軒家が借りれるでしょう。とにかく未だにひと月数百万の家賃も当たり前のようにあります。 駐車場は最低でも4万弱です。六本木で6万が相場。 こういう場所に住み暮らすということこそ人生にとって経験なのです。はっきり言えばそれ以外はどこに住んでも同じです。