• 締切済み

◇ 引越し 東京23区内 ◇

東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

数か月の短期でしたら 麻布、品川 数年間の中期でマンションをお考えなら  広尾、白金、中目黒 数十年と長期で一戸建てなら  等々力、成城 あたりがおすすめです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

荒川・多摩川の向こう側は埼玉、神奈川ですので東京ではありません。 僕は東京というのは山手線の中央線を挟んで南内側のみと考えてます。それ以外はどこでも同じ。区で言えば港区、渋谷区、千代田区、新宿区ぐらいでしょう。特に港区は自分も住んでますが全然雰囲気が違います。 まあ日本でここだけが都会という感じです。殆どのTVキー局は港区です。情報の中心だと思って下さい。綺麗な場所も古い場所もビル街も緑も多いすごい場所だと思います。人種もいろいろでまたそれに対応できるキャパを持ってます。 エキサイティングですね。安い部屋もありますけどまあ3畳とか4畳一間で田舎では一軒家が借りれるでしょう。とにかく未だにひと月数百万の家賃も当たり前のようにあります。 駐車場は最低でも4万弱です。六本木で6万が相場。 こういう場所に住み暮らすということこそ人生にとって経験なのです。はっきり言えばそれ以外はどこに住んでも同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◇ 引越し 東京23区内 ◇ 

    東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。  

  • 東京で土筆を探しています

    京都出身の主婦です。 現在は子供と杉並区に住んでいます。 この時期になると子供の頃を思い出して 土筆を探しに出掛けるのですが 東京に出てきてから土筆を見かけません。 多摩川や荒川・江戸川の河川敷にあると聞いて 多摩川緑地なども行ってみたのですが 見つかりませんでした。 東京近郊で具体的にどの当たりに行けば見つかるのか 教えて頂けないでしょうか。 (出きれば時期も教えてください) 子供に本物の土筆が生えているところを 今年こそは見せてやりたいと思っています。

  • 東京都の水不足

    多摩や秩父の水源のダムの水が不足して東京都の水不足が心配されています しかし金町や羽村から取水して水道水としてるのでピンとこないのですが 江戸川、荒川、多摩川が干上がるとは思えないのですが。。。 どなたかお教えいただければよろしくお願いします。

  • 大阪の淀川は東京でいう何川だと思いますか?

    大阪の淀川は東京でいう何川だと思いますか? 個人的にはなんとなく荒川か多摩川のどちらかだと思うのですが・・。 どんな視点からでもいいので皆様のご意見をお願いします。

  • 荒川はなぜ水量が多いのか?

    先日新潟に行き日本一の信濃川を渡りました。 でも荒川のほうが川幅が広いのです。 東京のもう一つの川、多摩川は川幅はそこそこだけど、水がなくて川の真ん中あたりにちょろちょろと小川が流れているだけ。水量で荒川とは雲泥の差がある。 疑問その一 なぜ荒川は多摩川より遥かに水量が多いのか? 疑問その二 信濃川より水量が多いとは思いにくい。荒川は川幅が広くても浅いのではないか? 私はすぐ近くに住んでいて毎日東西線で上を走るのだけど屋形船しか見たことがありません。恐らく川底はプールみたいに真っ平らで深いところでも一メートルないのではと考えています。

  • 東京への引越し

    こんにちは。8月から東京で就職することになり至急部屋を探さなければいけないのですが東京の住宅情報には疎いのでアドバイスいただければ幸いです。勤務地は日本橋で、最寄駅は三越前です。7万円ぐらいで見つけたいのですが一人暮らしなので治安のよさと暮らしやすさを最重視したいと思います。お勧めのエリア、また反対に危ないエリアなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 河川敷に引越しでひどい花粉症

    多摩川の河川敷に引越しが原因なのでしょうか、異様な花粉症発作に悩んでます。もともとブタクサと猫にアレルギーを持っているのですが、ここまでの発作は初めてです。多摩川の河川敷の何の花粉が原因なのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • 東京への引越し

    主人が東京へ転勤になりました。 そこで、引越し先のエリアを決めないといけないのですが、よく分かりません。 皆様のアドバイスをお願いします。 勤務先は東京駅と有楽町駅の間(東京駅より) 会社からの案内によるとJR、銀座線、有楽町線、丸の内線の各駅に近いそうです。 (もし、大手町から歩けそうだったら、大手町乗り入れ路線も含む・・・歩ける距離ですか?) そこで、通勤時間約1時間くらいでお勧めのエリアはありますか? 家賃等はエリアを決めてそこで探してみようと思っています。(12~13万で2LDK以上) 0歳児がおり、今度の転勤では4~5年は都内勤務になるので、幼稚園・保育園等も視野に入れて考えたいと思います。 都内の通勤ラッシュはかなりものすごいと思うので、できれば乗換えナシ・もしくは1回でいきたいと思っています。 皆様のオススメのエリアを教えてください。 お願いします。

  • 東京の河原(石拾い)

    無茶な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 趣味の一環で“石”が必要になりました。 東京で石拾いが出来る河原はありますでしょうか? ※小判型の石、大きさはお菓子のハッピーターンくらい。 園芸用品店をみましたが、お庭に敷き詰めるような石しかなく断念。 子供の頃、河原で拾った石が動物に見える! とか言ったようなコロンとした石を探しています。 →なので公園にもありませんでした。 多摩川、江戸川、荒川… ○○駅で降りると石がごろごろした河原に行ける!などの 情報をお願いします。

  • 東京・神奈川・埼玉・山梨で川魚(主に鮎、マス類)の

    東京・神奈川・埼玉・山梨で川魚(主に鮎、マス類)の味が良い場所(出来ればこの川のここ付近)を教えて下さい。 多摩川、小管川、丹波川、日原川、成木川、秋川、養沢川、平井川、平溝川、北浅川、桂川(猿橋・忍野八海周辺など) 鶴川、相模川、中津川(宮ケ瀬湖下流)早戸川、八太郎川、酒匂川、早川、芦ノ湖、富士五湖、奥多摩湖、荒川、名栗川など

バーコードがスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • 購入したTD-4420DNとDS-2300という製品でバーコードを作成しようとしましたが、スキャナーで読み取れません。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。
  • ブラザー製品に関するトラブルで、バーコードのスキャンがうまくいかない問題が発生しています。
回答を見る