• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

某タレントを名乗る迷惑メール

こんばんは。 初めて利用させて頂きます。 先日某タレントのマネージャーを名乗る迷惑メールが届きました。本文には送信先のアドレスとは異なるアドレスが貼ってあり、そちらに連絡するよう書かれていました。 届いた時は迷惑メールだと知らずに、本文にあったアドレスではなく、送信先のアドレスに人違いではないか?と返信してしまいました。あとから迷惑メールだと知り、今焦ってます。送信先に返信したことで何か影響あり ますかね…? こういうのに詳しい方ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1693
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#171678
noname#171678

メールは、他人のメアドを送信元として送信することが可能です。 悪いことをする人は、自分の存在を相手に知らせないために、他人のメールアドレスや偽のアドレスを送信元アドレスに使用するでしょう? そのメールアドレス自体、偽装である可能性もあり、気にしない方がいいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13022)

せいぜい迷惑メールが増える程度ではないかと思います。 返信をすると、このアドレスは使用者がいると確認できて、アドレスを名簿業者に売られます。 それが回り回って迷惑メールの増加に繋がります。 迷惑メールに返信をしては駄目なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じような内容のメールがメアド変えながらくるようになるので、メアド変更することをおすすめします。 まぁ着信拒否しても一緒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!