• ベストアンサー

某タレントを名乗る迷惑メール

こんばんは。 初めて利用させて頂きます。 先日某タレントのマネージャーを名乗る迷惑メールが届きました。本文には送信先のアドレスとは異なるアドレスが貼ってあり、そちらに連絡するよう書かれていました。 届いた時は迷惑メールだと知らずに、本文にあったアドレスではなく、送信先のアドレスに人違いではないか?と返信してしまいました。あとから迷惑メールだと知り、今焦ってます。送信先に返信したことで何か影響あり ますかね…? こういうのに詳しい方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.3

メールは、他人のメアドを送信元として送信することが可能です。 悪いことをする人は、自分の存在を相手に知らせないために、他人のメールアドレスや偽のアドレスを送信元アドレスに使用するでしょう? そのメールアドレス自体、偽装である可能性もあり、気にしない方がいいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

せいぜい迷惑メールが増える程度ではないかと思います。 返信をすると、このアドレスは使用者がいると確認できて、アドレスを名簿業者に売られます。 それが回り回って迷惑メールの増加に繋がります。 迷惑メールに返信をしては駄目なのです。

回答No.1

同じような内容のメールがメアド変えながらくるようになるので、メアド変更することをおすすめします。 まぁ着信拒否しても一緒です。

関連するQ&A

  • 迷惑メールの対処法

    ヤフーメールあてに1日20通ほどの添付ファイル付きの迷惑メールが送信されるのですが、現在のところ、メールを一通づつ削除して対処しています。何点か教えてください。 【1】本文閲覧からの感染の可能性について ヤフーメールでは、本文を開かないと「このメールアドレスからの受信を拒否する」という設定画面が出ませんが、本文を開いた瞬間にウイルス感染しているのでしょうか。 【2】自分のアドレスの実在について OEなどでは受信者がメールを開封すると送信者あてに「開封済み」のメッセージが返信されてしまい、適当なアドレスで送信したメールアドレスが実在することが判明してしまうことから、帰って迷惑メールがピンポイントで送信されるようですが、ヤフーメールも本文を開封すると送信者あてに「開封済み」のメッセージが返信されてしまうのでしょうか。 【3】お知恵をお貸しください 特にヤフーメールをご利用の方で迷惑メールを効果的に撃退する方法などご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 至急!迷惑メール?空メールに返信してしまった

    今ほどスマホに迷惑メール、(本文なし)と思われるものがあり、削除しようとして操作ミスをし、返信してしまいました。 正確にはそのメールは、送信できませんてしたといってエラーメッセージが返ってきました。 これはどういうことでしょうか? アドレスが有効か確かめるための迷惑メール?でもそれで返信して、送信できませんでしたって? そしたら相手は有効かどうか解らないんじゃ? とにかくこのような場合、ドメイン指定で受信拒否で問題りませんか? 返信できませんでしたと返ってきたメールの内容は以下です。 『送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.』

  • 迷惑メール対策

    こんにちは・・・ 先日、知らないアドレスから、メールが来まして、アドレス変更のお知らせでした。 送信者が間違って、送ってきたのかと思いまして、人違いでは??って言う事で、返信をしたのです。 その後、その事は、ちょっとしか触れずに、友達になってほしいって言うメールがしつこいくらい届いています。 チャットとかもやっている今時の子??見たいなのです。 私は33歳で、相手の子は22歳だと言う事なのですが・・・。 私からは、返信はしておりません。 受信拒否を設定した方が良いのでしょうか?? 初めてのケースなので、困っています。 宜しくお願いします。

  • 迷惑メールに返信してしまってました。

    迷惑メールに返信してしまってた… 司?とか言う人と間違ってたみたいなので、違いますよって返信して、それからも何度もくるから人違いですって送ってたんですけど、迷惑メールだったみたいです。 私が元々お水で働いてて、男っぽい源氏名だったので、その関係だと思ってました。 それで拒否に登録したときにアドレスが変なことに気づいたんです。 f.masa domoco.jp.net ドコモじゃない!!どもこ?! 人違いです。って、三度くらいバカ丁寧に返信してしまってました。 ばかです。 これって後から高額請求がくるのでしょうか?

  • 迷惑メールについて

    今まで入って来ていた迷惑メールは全部拒否したりしてたんですが最近の迷惑メールが送信元が自分のアドレスになっているんです。ですから送信元と送信先とが同じになっているんです。これはどうしてでしょうか?だから返信をすると自分に返ってきます。これは相手に私のメールを勝手に使われているからなのでしょうか?拒否したら自分のアドを拒否していることになりますし。何か対策があったら教えて下さい。やはりアドレスを変更するしかないのでしょうか?

  • 迷惑メールなんでしょうか?

    知らない人から   本文↓ 差出人 翔 はじめまして。このメールって届いてますか? ~読む&返信~ 返信は↑読む&返信より♪ ※送信専用メール  ・・・といった感じで届きました。 アドレスもよくしらない、不明で怖いです。↓ 『no●●●●●@pea●●●●●●●●●●』 どうしたらいいでしょうか?(泣)

  • 携帯あての迷惑メール

    最近、迷惑メールが頻繁に届きます。 そのメールには、送信者の名前が書かれていて、アドレスも載っていて、「そこに空メールを送信してくれれば今後メールは送らない」とありました。 こういったメールが何件も届きます。もちろん、それらの送信者、アドレスはどれも違います。最初は信じて返信していたのですが、返信させるのが手口かと思い、途中でやめました。 一向にやむ気配がないので、先日アドレスを変えました。ところが、変えたその日にまた届いたんです。 私は携帯からパソコンのメールにもよく送信したりするのですが、もしかしたらそれが原因なのでしょうか。 届いたメールの送信者のアドレスがパソコンのアドレスだったりするんです。(ホットメールとか) 同じ経験をおもちの方、または対策方法を何か知っている方、おしえてください。

  • 迷惑メールに返信してしまってた…

    司?とか言う人と間違ってたみたいなので、違いますよって返信して、それからも何度もくるから人違いですって送ってたんですけど、迷惑メールだったみたいです。 私が元々お水で働いてて、男っぽい源氏名だったので、その関係だと思ってました。 それで拒否に登録したときにアドレスが変なことに気づいたんです。 f.masa0***amsofficial@domoco.jp.net ドコモじゃない!!どもこ?! 人違いです。って、三度くらいバカ丁寧に返信してしまってました。 ばかです。 これって後から高額請求がくるのでしょうか?

  • 迷惑メールが届いて困っています。

    yahooのフリーメールを使っていますが アダルトなメールが届くようになってしまいました。 メールオプションの「受信拒否」のところで個々に又はドメインごとに指定したのでほとんど届くことはなくなりましたが いくつかは送信者のアドレスが最初から空白になっていて 調べるために「返信」で見てみても(もちろん本当に返信しません) アドレスではないアルファベットが出てきて受信拒否できません。 たぶんそういうのは「返信」もできないんでしょう。 (連絡はこちらへ、とホームーページのアドレスが出てますから) どちらにしろ、最初から迷惑メールホルダーに入っているので そのまま削除するだけですが そういうメールが届いてること自体が腹立たしくてストレスがたまります。 なんとかしたいのですが方法はあるのでしょうか?

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

専門家に質問してみよう