• ベストアンサー

某タレントを名乗る迷惑メール

こんばんは。 初めて利用させて頂きます。 先日某タレントのマネージャーを名乗る迷惑メールが届きました。本文には送信先のアドレスとは異なるアドレスが貼ってあり、そちらに連絡するよう書かれていました。 届いた時は迷惑メールだと知らずに、本文にあったアドレスではなく、送信先のアドレスに人違いではないか?と返信してしまいました。あとから迷惑メールだと知り、今焦ってます。送信先に返信したことで何か影響あり ますかね…? こういうのに詳しい方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.3

メールは、他人のメアドを送信元として送信することが可能です。 悪いことをする人は、自分の存在を相手に知らせないために、他人のメールアドレスや偽のアドレスを送信元アドレスに使用するでしょう? そのメールアドレス自体、偽装である可能性もあり、気にしない方がいいとおもいます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

せいぜい迷惑メールが増える程度ではないかと思います。 返信をすると、このアドレスは使用者がいると確認できて、アドレスを名簿業者に売られます。 それが回り回って迷惑メールの増加に繋がります。 迷惑メールに返信をしては駄目なのです。

回答No.1

同じような内容のメールがメアド変えながらくるようになるので、メアド変更することをおすすめします。 まぁ着信拒否しても一緒です。