• ベストアンサー

Hotmailの新規登録の名前って?

Hotmailを利用しようと、新規登録するのに、Microsoftアカウントのページがあります。 そこに、「あなたはだれですか?」で、姓と名を記入する欄があるのですが、 「友達、同僚、家族などの人々があなたがサインインしているときに                             あなたを見つけるための手掛かりです」 という説明でした。そう言われると考えてしまいます。何でもOKなのでしょうか。 「姓」と「名」の両方入れなければいけませんか? みなさんはどういった名前を入れてるんですか?

• magil
  • お礼率99% (131/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

メールを送信した時に、差出人のアドレスは受信者には判りますが、メールの差出人名の項目で表示されるのが、[姓」[名」で表示される「名前」です。 別に見つけてもらう必要がなければ、ニックネームでもよいですし、ローマ字で入力(例えば、山本太郎さんであれば、yamamoto taroのようにしてもよいです。 相手によっては、本名で送信したい場合は、サインインした画面から、アカウント設定に「名前の編集」がありますから、いつでも変更できます。 なお、Windows Live IDを最近「Microsoftアカウント」に名称変更したようです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/sign-in-what-is-microsoft-account

magil
質問者

お礼

「名前の編集」でいつでも変更できるんですか。 だったらとりあえずの名前でいいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

》「友達、同僚、家族などの人々があなたがサインインしているときにあなたを見つけるための手掛かりです」 ・これは多分「Windows Live メッセンジャー」を利用することを想定しています。利用するしないは個人の自由です。 Windows Live メッセンジャー とは =>http://messenger.live.jp/function/index.htm ・私は正直に入力しています。但しメッセージャーは利用していません。

magil
質問者

お礼

なるほどメッセンジャーを利用したときもその名前で表示されるわけですね。 メッセを利用するときは本名じゃないほうがいいかもしれません。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

本名を入れるのが本来です。 私は、 ' を入れました。姓と名の両方です。

magil
質問者

お礼

私も最初は本名なら間違いないかなと思いましたが 本名はとりあえず個人情報だと思い、ここに質問してみることにしたんです。 violet430さんは「’」←これなんですね。記号でもOKなんですね。 ありがとうございました。