• ベストアンサー

結婚する時、相手の家族の事気になりますか?

SSSSSSSSの回答

• SSSSSSSS
回答No.13

こんにちは 実は、私のだんなの弟、障害者です。 つまりmillor-riverさんとは逆ですね。 私は割合と付き合ってすぐに話してもらった記憶があります。 話してもらった時、びっくりしましたがあんまり気にはなりませんでした。 逆に、だんな(その時は彼)のあの優しさとか忍耐強さは、環境で養われた面も あるのかなと感じたぐらいです。 でも、何年も付き合って、いざ結婚の前になって話されて、 だまされた、私の今まで付き合ってきた年月を返してくれ って思う人はいると思います。 だから、早い段階で話した方がお互いのためにいいですよ。 確かにこれから先、彼の面倒を見るかもしれないのかな…と 思うと、ちょっと考えてしまう所もありますが、 まあ、その時はその時かなと。 (だんなの弟の向上心の無さとか、自己管理の甘さとかは正直言ってむっとは 来ちゃうのですけどね(^_^;)) しかも今、どちらかと言えば、 私の実家の方が彼におんぶにだっこ状態ですからねえ。 この状況になると分かっていて文句1つ言わず結婚してくれたわけです。 人生の終わりに振り返ってみれば、お互い迷惑かけあったね、 顔を見合わせて笑いあっているのではないかと思います。 5年前のことはたまたま。 逆にそんなことぐらいで逃げる人だったら、 きっと別のことで問題が発生したと思いますよ。 がんばってくださいね♪♪

millor-river
質問者

お礼

こんばんわ。 アドバイスありがとうございます。 やはり早くはなすべきですね。 改めて痛感致しました。 彼にも別の人生があるかもしれないし・・・ それを彼自身で選んでもらいたい。 願わくば・・・? 頑張ってみます!