• 締切済み

@@@を前にして@@@は無言であった

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

ゲーテの「若きウェルテルの悩み」じゃないかなあ。 「ロッテを前にしてウェルテルは無言であった」とか・・。すみません、当てずっぽうです。自信無し、どころか、当たってたらマグレです。 ただ、ハムテル、ってのがウェルテルっぽいかなあ、なんて思っちゃいまして。

tnytnytnytny
質問者

お礼

ハムテルとウェルテル・・・。似ていると思ったこともなかっただけに大受けしてしまいました。ざぶとんをあげたい気分です。ありがとうございました。

tnytnytnytny
質問者

補足

こんにちは、もうここでは回答が得られそうに無いので諦めました。 でも、せっかくお一人だけ回答いただけたんでポイント入れときますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大人買いして損ナシ!の漫画

    今、無性にマンガが読みたいのですが、家にあるものは繰り返し読んでしまい、何かハマれる長編マンガを探しております。 大人買いして全巻そろえて、一巻からじっくり読み進めたいので、大人買いしても損なし!といえるものを教えてください。 ちなみに私がハマって全巻揃えて持っているのは ・パタリロ ・王家の紋章 ・エロイカより愛をこめて ・BANANA FISH ・動物のお医者さん ・有閑倶楽部 ・日出処の天子 などです(年齢がバレますね)。 同性愛的なものが多いですが、好きなわけではありません。ポーの一族などにはハマれませんでした。あと男性漫画も描写がキツくて好きではありません。 よろしくお願いします。

  • 私に合うマンガ紹介願います!

    いつもお世話になっております。引っ越しも終わり、一息つける時間ができましたので、私にすてきなマンガを推薦してください。 現在進行中のマンガたち・・・ ・島耕作シリーズ ・メジャー ・BEAK ・のだめカンタービレ ・NANA ・おおきく振りかぶって 以前はかなり本棚にありましたが、ほとんど処分いたしました” 現在残っているのが・・ ・動物のお医者さん ・悪女 ・北斗の拳 ・桜沢エリカさまの本たち ちなみにアニメはガンダムすきでした~” できれば、現在連載中のもので、ストーリーがどきどきわくわくできそうなものを期待しています♪よろしくお願いします☆

  • 少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

    少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい! 女です。 青年・少年漫画は巻数が多く、 本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、 あんまり読めていません。 激エロ、激グロは苦手です。 新旧問いません。 新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。 繰り返し読む程好きな漫画は くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。 よろしくお願い致します。

  • 心温まる作品の漫画を探しています

    動物物を中心に心温まるお話の漫画を探しております。 気に入っているものは以下のような作品です。 ・須藤真澄(ゆず・どんぐりん・おさんぽ大王 等) ・岩岡ヒサエ(ゆめの底 他基本的に全作品) ・こなみかなた(ふくふくにゃ~ん、チーズスィートホーム 等) ・ほしよりこ(きょうの猫村さん) ・布浦 翼(ぴくぴく仙太郎) ・安孫子三和(みかん絵日記) ・あずまきよひこ(よつばと!) ・とぽすけ(だらだら毎日) ・佐々木倫子(動物のお医者さん) ・日渡 早紀(僕の地球を守って 等) 他、猫漫画はほとんど網羅しておりますので他ジャンル等でオススメの作品ありましたら教えていただける助かります。 体が弱く毎日変わる体調、激痛と戦っております。 ただ優しい作品を読んだりすると少し心が休まります。 漫画喫茶などに行くことが出来ないのでいつも通販などで取り寄せておりますので絶版ではない作品だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 宇宙誕生の原因を教えてください

    ご質問いたします。 どのようにして宇宙は誕生したのでしょうか? 物理学の量子力学(天文学?)におけるビッグバンについて、このサイトの他の質問に対する回答や他のサイトを調べてみましたが、「真空のゆらぎ」によって何もないはずの真空からビッグバンが起きるのだとしたら、その「真空のゆらぎ」が起きる原因は何なのでしょうか? 現代物理学では、完全な無(絶対無)というものは物理的に存在しないとされているそうです。 それでは「存在」を前提に成り立っている物理学の分野では、宇宙誕生の起源というものを解明するのは不可能なのでしょうか? (もっともこの質問自体、自己矛盾しているのかもしれませんが・・・・。) なぜなら原因と結果のいたちごっこになると思われるからです。 それと全くの素人ですので、もしよろしかったらわかりやすいサイト等もありましたらご紹介いただけるとうれしいです。 なるべくわかりやすい回答を期待しております。 宜しくお願い致します。

  • ■同人系HPには検索避けは必ず入れるべき?

    どうも、こんにちは。ホームページの運用について 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 ■私は、個人でホームページを持っています。 内容は、漫画やアニメの自作絵を展示したり、またそれをパロディにした自費出版本を発行して、紹介しています。いわゆる、同人系サイトと呼ばれるものです。 ■こういうHPを運営する際、「検索避け」と呼ばれるhtmlのコードを入れて、googleやyahoo!といった大型検索サイトから、安易にHPが検索されないように処置をする場合があります。 ■この検索避けを入れる理由は、人によって様々だと 思うのですが、その中に「二次創作(パロディ)を禁止しているアニメや漫画の製作会社および出版会社からの目を遠ざけたい。」といった理由があります。 ■これについて、疑問があります。同じような同人サイトを閲覧している際、「○○の会社は二次創作に厳しいから、検索避けを入れれるのは、当たり前の事である」 「同人サイトは、検索避けを入れるべきだ。」といった文章を度々目にしました。 ■パロディ(同人)を扱う以上、著作権や版権の問題は 大いに関係してきますが、「二次創作は厳禁」としている、ある製作会社の作品を扱ったHPは、かなりの規模の数を持ち、それ専用のサーチエンジンも複数存在しています。サーチエンジンはYahoo!内にも登録されており、 閲覧は容易です。 そんな状況の中で、検索避けが意味をなすのか、正直疑問です。長々と説明が続きましたが、私の質問は以下になります。 【質問】 ・検索避けを入れるべき、またそうするのが普通である という考え方は、一般的なのか? ・検索避けによる効果は、どの程度期待できるのか? ・検索避けを入れることによって、著作権の問題が緩和されるのか? 同人系のHPをお持ちの方も、そうでない方もこの件について、気軽にご意見をお聞かせください。

  • (^ ^ ;) この顔は文章で書くと、どういう状態ですか

    よくメールや掲示板で見る顔。目は笑っていても冷や汗をかいている。 「(オイオイ) (^ ^;)」と、ツッコミの言葉がつくときもある。 このサイトで、「でもさすがに地球を爆破まではできませんよ」などと答えながら、 (^ ^;) 無邪気な子供が自分で気づかずにボケをかましたのを「それ以来、よその家でもその歌詞で歌ってしまうんです」などと紹介しながら、 (^ ^;) 気持ちは伝わっているつもりです。 しかしこれを日本語の文字で表すと、「何ってる」んでしょうか。 笑ってる、あせってる、困ってる、恥ずかしがってる・・? 思いつかないので教えて下さい。 さらに、 子供じゃなくて、無邪気とは言えない大人が、自分で気づかずにオトナゲない行動をしたのを見て、一同が、 (u u;) これは、絵文字では見ないですが、漫画でよく見ます。 佐々木倫子の漫画で・・動物のお医者さんとか、おたんこナースとか・・。 目はふし目、顔は青ざめ(おでこに数本の縦線)。 これも、気持ちは伝わるのですが、日本語の文字で表すと、 「何ってる」のでしょうか。 あきれてる、忘れてる、青ざめてる・・? 気になってしまっただけで困ってはいないのですが、お願いします。

  • 無言になる

    彼氏に電話しようって言われて、電話するのはいいんですけど、会話が続かなくて、無言になるんです。 無言になったときどのような会話をすればいいと思いますか?? 後、人見知りでも会話できる方法あったら教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 無言になったとき

     電話でお互い無言になった時に何を話せばいいのか分からなくなります。毎日2時間以上は電話しているので会話がなくなる事が良くあります。彼女に聞くと「無言になるとどうしたらいいか分からなくなる」と言っていました。  お互いに22歳です。普段会うことは滅多にありません。 電話はかかってくることがほとんどで僕からはかけることは滅多にありません。僕は無口な方なので喋り上手な方アドバイスをください

  • なぜ、無言で去って行ってしまうのか?

    33歳男です。2ヶ月前に34歳の女性とお見合いパーティーにて出会いました。その後、デートを4回ほど重ねていました。 次のデートをメールで誘った時、仕事が忙しいということで、また今後ね。ってことでその時は終わりました。彼女の仕事は月初が忙しいことを私は知っていましたので何気なく流していました。 その後も、メールでスカイツリーや渋谷ヒカリエ、イチゴ狩り、ディズニーシーなどが話題に挙がると彼女から「一緒に行こうね」と返事をしてくれていました。 月も半ばになり、再度、デートに誘ったところ、今週まで忙しいとの返事。今月はちょっと忙しい期間が長いな~と思いながら、また、逢いたい気持ちを抑えながらもその週を我慢していました。 もう大丈夫だろうと思った翌週、再度、デートに誘いました。ところが返信なし。以前も返事が翌日になる場合もあったので、時間をおいて具合を聞いてみても返信なし。病気になったのか、交通事故にでもあったのか、一大事なのか心配していました。 しかし、それから2週間が経過しても、彼女から返事がありません。もちろん電話しても掛かりますが出てくれませんし、留守電にもなりません。諦めました。 そこで、相談なのですが、これ以上、自分と付き合えないならば、メールでもよいので連絡をしてくれればよいのに、なぜ、無視をして終わってしまうのでしょうか?大の大人が基本的礼儀も知らないことにちょっとした憤りを感じております。女性のお気持ちがわかる方教えてください。