• 締切済み

朝鮮・韓国は

歴史上、何回も中国歴代王朝に侵略され、中国と交戦していながら、なんで朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わないで、日本ばかり侵略者というのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• Streseman
回答No.5

>朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わない 言ってるんだがねぇ 言ってても知らないだけでしょ? 現在、韓国と中国では北朝鮮を抜きにして、国境論争をやってる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%B7%A5%E7%A8%8B ここの議論で中国を侵略者扱いする論調があったりする

回答No.3

1392年李氏朝鮮統一王朝出現以後の主な侵略者は、 豊臣秀吉、後金(後の清)、清、近代になってからは、 日本以外ではロシア、アメリカ、フランス、イギリス。 WW2後では朝鮮戦争時の中共義勇軍。 日本は対朝鮮覇権をロシアと争い1905年日本海海戦 でロシアに勝つ。以後朝鮮を武力を下に保護下に置き、 朝鮮軍を解体し、皇帝を退位させ、司法・警察事務を 日本側に移す。治安非常に悪く、ついに1910年日本に 併合した。日本がロシアに負けていたら、韓国も今の 北朝鮮と同じかもしれないが、歴史のIFは無意味か。 というわけで、日本以外はただの侵略。清国に朝貢は してきたが李氏王朝下で自治は保ってきた。韓国人に とって日本に対する屈辱感は別格。 だけど理屈が通じ難いのは困ったものです。

• ssssan
回答No.2

以前チョット前にシナ人の書いてたブログ読んでたら、シナ.朝鮮人の思考回路の参考に成る記事が有りました。 例えば日本関係では南京大虐殺で謝罪しろとか、有ったとか無かったとか、殺された数のシナ人の主張は10万位から始まって今は30万位に成ってますが、シナ歴代王朝で多民族がシナに侵攻して異民族王朝を樹立する過程では漢民族が虐殺された人数の桁が違います、モンゴル族の元とか満州族の清とかの樹立時は100万1000万単位の虐殺行為で政権が出来てる、で何故漢民族は恨み.ツラミをその民族に持たないのかの答えは50.100年と征服王朝が続くと漢民族と同化してしまってるからです。 だからブログに書いてたシナ人が言うには逆説で大東亜戦で日本が勝ってシナを統治してれば上記の様に異民族政権が出来て又50.100年立つと日本.漢民族が同化されて南京大虐殺って何なの?見たいな調子の良い考えで、今迄の歴史のように又大中華の領土が拡がって、日本はシナの一日本民族と云う考え方の様です。 朝鮮半島はその王朝の何千年も属国だったのに宗主国に侵略者呼ばわり出来ると思いますか普通に考えて? 100万.1000万単位で漢民族を虐殺して打ち立てた王朝ですよ、抵抗してたら朝鮮民族はこの世から消えてたと思います、今現に恥知らず朝鮮人が生存してるのは抵抗しないで生き延びて来た証拠です。 シナと交戦していながら.....はシナ王朝がチョット勢力が弱まった時を狙って交戦したと思いますが属国状態が続いてたので勝ち戦じゃ無いですね、いいとこ休戦じゃ無いかと。 だから日清.日露で朝鮮半島を解放してやりましたが旧宗主国に何されるか分からない怖さは朝鮮民族は骨の髄まで染みついてるんじゃないですか。 文化大革命での死者.虐殺者は1000万単位で有力な説は6000万人*国内だけ*こんなシナ人が朝鮮半島に押し寄せたら後はもう想像突きますよね、ソーット付き合う最善の道選んでる様に見えますが朝鮮人は。

• mekuriya
回答No.1

現代韓国人は漢字が読めません。つまり現代韓国人は歴史を知りません。現代韓国人が歴史と信じているのは戦後に創作された反日神話だけです。